スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

1週間ぶりの…

2008.08.22 02:57|文鳥たち

1週間ぶりのご無沙汰です(汗)。

何しろ、や○ざな商売の個人事業主、世の中がお休み…となれば、「じゃ、休みの間にやっといてね」なんて仕事が次々にやってきます…。

いや、仕事あっての個人事業主、ありがたいことでございます。

ただ…ワタクシ、夏が苦手なので、夏の活動時間はほぼ夕方から(爆)。

仕事の効率が悪くてタマリマセン…って、ワタシのせいなんですが(汗)。

でもって、そんな暑い中で我が家の庭で元気なのは、夏の花木・サルスベリ、夏の花・オシロイバナ。

我が家にはピンクのオシロイバナと黄色のオシロイバナが30cmくらい離れたところに植えてあるのですが、だんだんと混ざってきたようで、今年は写真のような不思議な花が咲いてました(笑)。


さて、我が家の文鳥連中。

えぇ、お陰様で2人とも元気にしております。

たっぷりと眠り、たっぷりとエサを食べ、たっぷりと飛び回り、たっぷりと遊び…元気いっぱいです。

無事「腕乗り記念日」を迎えた「彼女」は、最近、たま~に握りブンになってくれるようになりました。

とはいえ、無理矢理握りブンですが、ナデナデしていると、ついうっかり目をつぶってしまうらしいです(笑)。

でも、以前に比べると、案外簡単に捕獲できるようになりました。

…というワケで、爪切りもだいぶ楽になり、1回の捕獲で全部の爪を切ることができるようになりました♪


最後はチビッコ・桜。いわずもがな、こちらも元気いっぱいです。

sammyさん宅のぴーちゃんご推薦の緑穂、チビッコ・桜は穂から食べられるようになりました!

とはいえ、証拠写真を撮ろうとすると、カメラに突撃してくるので、証拠写真をご披露できないのが残念です。

最近はひとりでお気に入りの場所で過ごすことも多くなって、だんだんとオトナになっちゃうんだなぁ…とちょっと寂しかったりもしますが、相変わらず、「彼女」の行動には興味津々らしく、後を追いかけていったりもしています(笑)。

ワタシがベッドの上に座って休憩していると、まず「彼女」が飛んできて、次にチビッコ・桜が飛んできて、腕や手のひらに鈴なり状態に(笑)。

そして、一等地である指先やアゴの下をめぐって仁義なき戦いが勃発、大概は「彼女」が勝利し、チビッコ・桜は別の一等地を開拓する…という繰り返しです。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

色が半分ずつ入ったお花、初めて見ました~。おもしろいですね~。

握りぶんちょな小雪ちゃんの、うっと~りしたお顔に、見ているこちらもうっと~りです。
吹雪ちゃん、なんだか物憂げなお顔・・・。
Chiaraさんのあごの下、指先を巡る攻防でお疲れかな?


No title

綺麗なオシロイバナですね。南国風で、いかにも夏らしい。
朝顔なども、赤と青を絡ませるように這わせていたら、こんな風に自然交配するのかしら、と思っていました。

ヴァルは手の上には好んで乗りたがりますが、握らせてはくれません。物凄い形相で拒絶します。ですので彼女さんのこういう姿はちょっと羨望です。本当に心から信頼しきって身を任せているのね。

No title

手の中できもちよさそうですね~
暴れん坊なうちのプルちゃんでもその時だけはおとなしいです。
手を止めるとどつかれるんで止めれないのが辛いんですけどね(^^;
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。