スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

新おやつ大好評!

2008.09.05 02:31|文鳥たち

一時は過ごしやすくなって、このまま秋になったらいいなぁ…なんて思っていましたが、そんな都合のよい夏なんてないわけでして(汗)。

最近は気温はそれほど高くないものの、何せこの湿気…。

…とそんな愚痴ばかりも言っていられないので、今日は月に一度のリフレッシュ日、プリザーブド・フラワーのレッスンに行ってきました♪

8月のレッスンから既に「秋」でしたが、もちろん今月のレッスンも「秋」です(笑)。

フェイクレザーのバッグに種類の違う深紅のローズをアレンジしました。

向かって左側のローズは、オールドローズをプリザーブドにしたもので、名前はなんと「カブキ」!

商品カタログで見ると、それはもうなんとも不気味な花材なのですが、周囲の花びらを取って、グルーで花を作り直すと、こんな可憐な、一見、ラナンキュラスのようなローズに変身します(笑)。


さて、実は先日、御用達のキクスイさんで各種エサを購入した際、うかつにも「彼女」の大好物である「焼塩土ボレー」を注文し忘れまして、空のエサ入れにとまってこちらをうらめしそうに見る「彼女」に根負けし、再度、連続注文することに(笑)。

その時に、注文金額の関係で、ニガシードと玄白ヒエを頼んだところ、これがまた我が家の文鳥連中に大好評!

ニガシードに関しては、毎朝、2人で仲むつまじく並んでいるのかと思いきや、エサ争奪戦が始まる前の、一瞬の静けさだとわかり、その後は、チビッコ・桜が食べているときは、「彼女」がチビッコ・桜のくちばしについたニガシードを奪い取り、「彼女」が食べているときは、チビッコ・桜が「彼女」のくちばしについたニガシードを奪い取り…と静かな戦闘が繰り広げられています(笑)。


ワタシが今まで観察するに、白文鳥である「彼女」は黒っぽいモノやエサをあまり好まない傾向がありました。

文鳥専科に入っている黒ゴマを食べるようになったのも、今年の夏からですし、黒い、あるいは色が濃いエサはあまり食べないように感じていました。

黒いニガシードも最初は全く興味を示さず、一緒に導入した玄白ヒエを熱心に食べていたのですが、ある日突然、ニガシードがおいしいことに気付いたようで、机の上で「おやつタイムを…」としゃれこもうと思ったところ、「彼女」が写真のような暴挙に!

しかも慎重派の「彼女」は、一気にびんの縁にとまらず、脇に置いてあるおちょこに乗ってから、びんの縁に飛び乗るという念の入れよう(爆)。

いつまででも食べ続けそうだったので、少し後で、フタを閉めました(笑)。


チビッコ・桜は、フタに出してあるニガシードを食べたり、おちょこに出した玄白ヒエを食べたり…と、お行儀よく食べていたのですが、ふと見回すと、既に殻、殻、殻の世界に(笑)。

それで、「彼女」がこのニガシードが入ったびんに乗って食べていたのを思い出し、「あたしも…」と思ったらしいのですが、時既に遅し…。

身体能力の限界まで背伸びしていましたが、びんからニガシードを食べることはできませんでした(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ほー ニガーシードが大人気なんですね。
ぶんちょさんが好んで食べると聞いていましたが
そんなに美味しいんだ!
もかにはまだ食べさせたことはありません。
ウチも買ってみようかな。
でもまた太るかしらん・・・(^^;

No title

ニガシードって、半生フルーツにも入ってる黒いやつですよね。
ハクサクともに、あの黒いのを避けています。
ちなみにモッチャン大好き大好きんも、
うちはあまり人気がありませんが
半生フルーツに振りかけて、ごまかしてやってます。^^;

それにしても、小雪ちゃんが袋食べならぬ、ビン食べしてるなんてー!(笑)
おやつ、大当たりでしたね♪

No title

吹雪ちゃん残念だったね〜
小雪ちゃんは、よっぽどニガシードが気に入ったんですね^^
焼塩土ボレー忘れられてよかったね(笑

それにしても、「静かな戦闘」・・・!
何かイメージ的にも小雪ちゃんと吹雪ちゃんが
ギャルギャル激しく喧嘩してるとこって想像できないんですが‥
やっぱりしないんですか?
(それはそれで怖いのかしら?(笑)

カブキ。艶やかで綺麗ですね!
色も秋らしくてステキですvv

No title

ニガシード そんなに好評なんですね。
よそのブンさま達に大好評の半生フルーツさえ
食べなかったへそまがりの我が家の鳥達は
食べるかしら。
カナリーシードは大好きなんですけどね。

チビッコ桜ちゃんのうらめしそうな後姿
かわいいです。

No title

小雪ちゃんは焼塩土ボレーが好きなんですかー。我が家では、同じキクスイさんの「フィンチ用白ボレー」を愛用しております。

さて、ニガシード。名前もあまり聞いたことなかったので、キクスイさんHPであらためて確認。ほー、これですか、黒くて細いやつ。
小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、すっかりはまってしまったところを見ると、よっぽどおいしいのかなあ。うちの子にも食べさせてみようかしら。

No title

プリザーブド・フラワー、素敵ですね♪
物つくりが苦手なので、素敵な作品をつくるChiaraさん、尊敬しちゃいますよ!

二ガシード、半生フルーツフードに入っている
黒いアレなんですね。
小雪ちゃんの暴挙、吹雪ちゃんの背伸びの様子から
本当に好きなんですね☆

No title

ご無沙汰してまーす。

ちゃんと変換してくれない「焼塩土ボレー」
キクスイさんのところで見るたび気になってたのですが
小雪ちゃん好物なんですねー!
うちも試してみようかしら・・
Chiaraさんのところで色んなご飯情報いただいてる私です(笑)

ニガーシードといえばモッちゃんを思い出しますが
二人も好物なんですねー
家は、半生フルーツにはいってるやつは
最後までのこしてますよ。
ぴーは甘党なのかなぁ??

最後に・・・・
残念でしたね・・吹雪ちゃん。
一生懸命のびたのにねぇ・・
丸見えのももひきがプリティですよ!!!

No title

こんにちは。
小さいビンの口に乗って一生懸命つついてる
小雪ちゃんがたまらないですね〜。
のび〜としている吹雪ちゃんもかわいいですね。
ブンチョがなにかに集中してる様子が大好きです。
ニガシードはうちでは試したことがないのですが、
買ってみようかなあ。

ところで、こちらのブログからリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

No title

見られる事が嬉しく、あなた様との寄り添いを求めておられるようでございます

No title

見られる事が嬉しく、あなた様との寄り添いを求めておられるようでございます
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。