スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

こんな文鳥ポストカードをもらったら…

2008.09.28 00:18|たからもの

うわぁ…気付けば前回の更新から10日経ってるぅ~!

なんというか、9月は本当に長いんだか短いんだかわからない月でした…ってまだ終わっていないのですが(汗)。

とにかく、ワタシにとってはあまり印象のよくない一ヶ月でした…トホホ。


さて、そんなト~ンダウン気味の9月のとある日、ワタシの友人が地元の雑貨屋さんで見つけた…と文鳥ポストカード送ってくれました!

今までにない描き方の文鳥さんで、見ていてとても心が温かくなるポッテリ型の体型と色遣い。

オレンジが好きなワタシには、オレンジ色の空にかかる虹を背景に、アジサイ(?)の上で小首をかしげるしぐさがたまらない(笑)。


もう一枚は、お急須で暖を取るシナモン文鳥と白文鳥。

この絵柄を見て、「あっ、この絵を描いた方は文鳥を飼ってるor飼ったことがあるな…」と思いました(笑)。

文鳥を題材にしている時点で、多分、少なくとも文鳥バカである可能性は高いのですが(笑)、お急須で暖を取っている姿を描くのは、そうとうの文鳥バカ(失礼!)だと拝察した次第でして(汗)。


最後の一枚は、友人が撮った写真を使って作られたポストカード。

写真の専門家でもなんでもないワタシが言うのも失礼なのですが、この友人は実にカメラで風景を切り取るのが上手で、切り取った様々な自然や日常の場面たちをブログで思う存分楽しませてくれるのです。

もしよろしかったら、覗いてみてくださいませ!



でもって、ワタシには撮影技術はありませんが、文鳥連中への愛情だけはバカがつくほどあふれている…ということで、まずは、「彼女」の熱唱風景(笑)。

いや、決して熱唱しているワケではなく、昨日の昼間は夏並みに暑かったのですが、それでもなお手のひらベッドにバッチリおさまって寝ていたので、お口ぱか~んになってしまったワケでして(汗)。

その上、首をちょっとひねって上を向いたりするものですから、目をつぶって熱唱しているように見えてしまうのです(爆)。


そして、最後はおなじみ、チビッコ・桜の羽繕い。

前回の動画で上手になった…とお褒めいただいたのを知って知らずか、換羽中ということもあって、熱心に羽繕いしています。

熱心に羽繕いするのは感心なのですが、問題は場所です(汗)。

どうして、「彼女」が手のひらベッドにバッチリおさまって寝ている側に来て、羽繕いするんでしょう(笑)。

もう片方の手で羽繕いしていても、「彼女」が手のひらベッドにおさまると、目ざとく近くにやってきて、眠ったり羽繕いしたりするんです。

「彼女」が目を覚ませば…一触即発、もしくは「彼女」が寝ているのをいいことにチビッコ・桜が「彼女」の羽をひっぱってみたり、つついてみたりすれば…やっぱり一触即発なので、コチラは気が気ではありません(汗)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんばんは お口をぱか~と開けて寝てる姿かわいいですね~。まだまだ日本は暑いようで、文鳥様には最高の季節ですね。こちらは吐く息が白くなってることもありますよ…。
文鳥様の熱心な羽繕いって時に変な場所でしますよね。そんな隣り合って窮屈な場所でしなくても…って思ったり。文鳥ポストカードかわいいですね~。

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
いつも拝見拝読しております。

特に、“動く文鳥”の大ファンです(笑)。

このポストカードは、
文鳥が描かれているという感激もあり、
見つけたその場で速効購入致しました(笑)。
共感いただけて何より嬉しいです。


最後に、拙ブログご紹介いただき恐縮です。
鳥系の写真があまりなくてごめんなさい…。

感度のいいカメラで鳥が撮りたくて、
数多く投稿したのですが…。http://www.kbc.co.jp/event/watergreen2008/photo/

また文鳥飼いたいなぁ。
みなさんのブログを拝見しながら思っております。

No title

わー素敵なポストカードですね☆
急須と文鳥って素晴らしい!!
こんなの貰ったらフガフガしちゃいますね

吹雪ちゃんは換羽中なんですねー。
そういえば、うちも抜け毛がチラホラ。。。
もう少ししたら始まるのかもしれません。

No title

ポストカード 素敵ですね。特に紫陽花と白文鳥の
色使いがとても優しくていいですね。
彼女さんのお口 ぱか~もかわいいです。
暑くても動きたくないんでしょうネ。

No title

おぉ~^^
かわいらしいポストカードですね♪
文鳥グッズはなかなかお目にかかれないんですが(私だけ?)いい感じです
文鳥の可愛らしさ満載。
こんな仕草してますよね^^

No title

文鳥モチーフ、文鳥グッズ、とにかく大好きです。だけど、街ではあまり見ませんよね。それを見つけたお友達、すばらしい!

小雪ちゃんの写真、もう釘付けです!
自分の歌声に酔ってるよう西か見えない(笑)

No title

仲がいい?(笑)
小雪ちゃんと吹雪ちゃんの関係、ホントに我が家の
「ふーらら」コンビと似ていて懐かしいです~!!
小雪ちゃんったら、美人さんにあるまじきお口パックリ!
なんて可愛いのかしら!!!

そしてポストカード、どれもステキですね。
なんだか見ているだけで楽しくなってきます♪

No title

素敵なポストカード!!
オレンジがとってもいいですね。

こういう文鳥のイラストってなかなかみないので
見つけたら即ゲットですよね(笑)


下のエントリの動く吹雪ちゃんがやっぱりいいです!
吹雪ちゃんて、おめめがくりくりしてますよね。

>水浴びのお手本を見せていた
私も、これそうだと思いますよ。
「文鳥団地」の文鳥の皆さんの行動をみていると
文鳥から文鳥へ情報を伝えるってあるような気がします。
あるいは先住文鳥の行動を見て真似するとか・・

なんか、改めて文鳥っていいなぁと思いました(笑)

No title

ポストカード ものすごくカワイイ!
こういうタッチのって初めて見ました。
いいなぁ~ 他にもないのかなぁ~??

お口パカ~ッ…が癒しだわ。(笑)
こちらは もうひんやりしているので
ちょっと膨らんで 団子っぽくなっていますよ。

これまた 可愛いんですけどね。

*はま煎茶さんの所でのコメント…
 あれは…シングルレコードですよねぇ。
 33回転だったら LP?? くふふ。
 雅夢の 愛はかげろう…私も見ちゃいました。
 なっつかし~~。

No title

こんにちは☆

こ、このあじさいブンチョは、、もしやあの・・・!!
大切な一枚だったのでわ・・・!!
い、今、目の前にあるあじさいブンチョは〜〜〜!!(笑)
その大切な貴重な一枚を・・・ゆうべ、ラマ夫と一緒に見て喜んでましたよ〜〜♪

それでですね、例のストーンなんですが(笑)、
ラマ夫、実は石に詳しくて(鉱物専門ですが^^; )
自分でも珍しい石を昔は集めてたようです。
(大きなのは処分しましたが、小さいものは容器に入れてあったりします)
で、驚いたことにタイガーアイは最近ほしいと思ってたんですって!
なので、もんのすごっく喜んでました!!!
ラマ夫いわく「Chiaraさんは霊感がある」とか言ってましたー(笑)
(聞き捨ててください^^; )
ホントにありがとうございました!
(ここでお礼と報告なんて、失礼しました。)

私も昔は絵を描くのが好きだったはずなんですが・・
大人になるとなぜか描けなくなりました。
もう少し余裕ができたら、水彩画と書道となにか楽器を習いたいなぁ

No title

お言葉に甘えてお邪魔してます^^
オレンジが好きっ!うちもなるべく黄色かオレンジのものを所望しますね(笑)
カーテンや冷蔵庫やら・・・w
っていうか、ポストカードがものすごくかわいいですね・・・。
自分がHpを作ってから、つくづく自分に画才があったらなぁ・・・と思います。
そしたら田舎に住んでて文鳥グッズが手に入りにくくても「自分で作っちゃえっ♪」とかできるのになぁ・・。

No title

ポストカードを私もインキューブで買いました。
書かれた方は、前原在住(おぼろげですが)の沢さちこさんという方です(違っていたらごめんなさい)。
とても可愛いので、飾っています。
同じポストカードだったので嬉しくて書き込んでしまいました。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
