スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

今日も微妙です(笑)

2008.10.09 00:15|文鳥たち

だんだんと気温が下がってくると、今までに増して手のひらベッドや肩、腕などなど、我が家の文鳥連中は人間生暖房を求めて仁義なき戦いを繰り広げています。

最近は、換羽中のチビッコ・桜が少し気が立っているせいか、やたらと威張ってます(汗)。

「彼女」は…といえば、手のひらベッドに関しては譲る気はさらさらないようで、どんなにチビッコ・桜がギャルギャル怒っても、決して譲りません(笑)。

写真は机の下のちょっとした暗がりで、一見2人仲良く手のひらにおさまっているように見えますが、実は一触即発寸前…よくご覧いただくと、チビッコ・桜の頭の羽が逆立ってます(爆)。


この後、どちらも譲らず、しばらくギャルギャルしていましたが、何かに驚いたのか、勝負がつかなかったのか、2人とも飛び立って退散!

こういうときに有利なのは、ヒナ時代から自由に部屋を飛び回っているチビッコ・桜、お気に入りの場所で、しかも「彼女」が近づけないとっておきの場所へ退散して、ゆったりとモフモフします(笑)。

いくつかそういう場所があるのですが、この時は、窓際の高い場所に吊してあるブランコで、和んでいました。

チビッコ・桜にしては珍しく、くちばしにエサの殻をつけてます(汗)。


荒鳥脱却中の「彼女」は、自分だけのとっておき…という場所がまだないので、いったんカゴに帰り、その後改めて出てきて、おやつを食べて一息入れてから、ワタシの肩か腕に止まるのが定番です。

この時は、大好きな半生フルーツを食べてから参上したので、こんなコトになっちゃってます(爆)。

こんなコトになっちゃっていても、写真を撮ると気取ってるのが、おかしいです(笑)。


さて、最後はオマケ!

先日、ご紹介して、みなさんに好評をいただいたコトリ・カレンダーですが、今日は6月の絵柄をご紹介しましょう!

どーですか?!青いコトリちゃんですよ!

なんだか、このままいくと、他の月も毎回1ヶ月ずつ紹介してしまいそうです(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

手乗りと荒鳥の境目はどこなんでしょう・・・?
手に乗るのが手乗りなら・・・うちの子たちほぼ荒鳥www

No title

机の下で一触即発状態・・想像できますよ!
う〜ん狙ってますね、吹雪ちゃん(笑)
怒る吹雪ちゃんに対して落ち着いてみえる小雪氏。
桜と白の関係性でしょうか?^3^

来年のカレンダーの季節ですね〜♪私もチェックしに廻らなきゃ!
6月の青いコトリ、きれいだな〜

関係ないですが、最近の吹雪ちゃんが以前より
モフモフつやつやして見えます。
うまく水浴びしてる証拠かなー?(*^o^*)

No title

寒くなってきたし、ぬくもりをもとめて「2人(羽)仲良くくっついている」の図・・・かと思いきや、そうですかー、一発触発でしたか(笑)

コトリカレンダーいいですね!私も探してみようかなあ。

No title

嘴に色々付いてても、デジを向けると即座に
ポーズを決めてくれますね。
籠の中では、高速で嘴を止まり木に擦り付けてそれから「ムピ(はーと)」と来ます。
どこの文鳥さんも同じですね。

そういえばもう、カレンダーの季節なんですね。。。。明日の帰りにでも書店を覗いてみます。

No title

手のひらベッドいいですね~。そうされるとこちらも幸せになっちゃいませんか?ハッピータイムですよね。

幸せの青い鳥ですね~。ゼヒ他の月も公開してください!

No title

ふたりとも、お口におべんとつけて可愛い~~!!
吹雪ちゃん、だんだん貫禄がでてきていませんか?(笑)

半生フルーツソフト。
わがやはふーが大好きで、ららに教えてあげていました。
で、ららも大好物だったのですが、ここ1ヶ月ほどは食べていません。
なかなかそのときの気分があるようで(笑)

No title

可愛いですね癒されます。
ぜひ、他の月も公開してくださいな☆

そして、吹雪ちゃんのモフモフかわいい。。。
ちまっと並んでいる足が可愛さを引き立てますね。
グッときます!(←すっかり気に入ってしまいました)

No title

ほんとだ!吹雪ちゃんの頭の毛がたってる!
彼女さんはしれっとしてるのに!

思ったのですが、吹雪ちゃんてお目目がまん丸の写真おおいですよね!
そこがかわいい!!!
ブランコでの見事な餅写真もお目目も体もまんまるさんで
思わず指突っ込みたくなりますー。
モフモフだ~(*≧∀≦*)
とりあえず、モニターなでて我慢します。

小鳥カレンダーかわいい!
6月は幸せの青い鳥ですねー。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。