スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #012

2008.10.19 02:19|動く文鳥シリーズ

月日の経つのは早いモノで、前回のエントリーから早10日(汗)。

一応、仕事の山から一時的に下山はしたのですが、「やっと下山してきたか、じゃ、その間にコレやって!」なんて待ちかまえている「山」もありまして…以下、省略させていただきます(爆)。

文鳥連中はお陰様で元気です!

チビッコ・桜の換羽も初夏ほどではなく、「さて、このところ、バタバタしていたので豆苗を買いに行く時間がなかなか取れず、かといって自家栽培する余裕もなく、大好物の豆苗がない…という可哀想な状態だったのですが、先日、ほぼ徹をした勢いで自家栽培の準備をし、一昨日、めでたく一毛作目の収穫と相成りました(笑)。

もちろん2人とも、「それってアリ?」というほど傍若無人に食べ荒らしてくれますが、そうやって食べている姿を見るのもまた楽しいモノですよね。

スミマセン、親バカ&文鳥バカです。えっ?とっくにご存じですよね(笑)。

そして、今回も「彼女」は何故かくちばしの真上に豆苗をつけているにもかかわらず、カメラを向けると「さぁ、この角度でお願いね」とばかりにポーズを…(爆)。


一方のチビッコ・桜は、何故かちばしに豆苗をつけたままでいることは、ほとんどありません。

2人の食べ方の違いで、「彼女」はいつもくちばしの両脇や上下に豆苗をつけているんだと思います(爆)。

よぉく観察していると、「彼女」は豆苗をタップリついばんだ後、くちばしの中でかなりカミカミしています。

そして、だんだんと両脇にあふれ出てくる様を何回か目撃しました(笑)。

チビッコ・桜はいっぺんにそれほどたくさんは、食べないんでしょうね、きっと。

で、いつも通り、カメラを向けるとこんな感じに…。


いつものことながら、本題からずいぶんと脱線してしまいました。

今日は久々に「彼女」の一人舞台をご覧いただきましょう(笑)。

最近、忙しげで怪しげな行動が目立つ「彼女」ですが、先日のエントリーでもご紹介したようにリボンをカゴに持ち込もうと企んでいるようなのですが…。

先代・桜文鳥は2m近くもあるリボンをくちばしで持って、部屋の中を何周もできたものですが、「彼女」はまだまだ修行が足りないようで、近くにあるカゴに持ち込むことも難しいようです(笑)。



でもって、最後にお約束のオマケ。

みなさまにご好評いただいたコトリ・カレンダー、今日は2月のコトリちゃんをご紹介しましょう!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさんの行く手には、そんなにたくさんの仕事の山が・・・。どうか、疲れをためないようにしてくださいね。

しかし、妖怪吹雪ババァ(←吹雪ちゃん、ゴメンねー)。なかなか強烈です(笑)
今回の換羽がたいしたことがなくて、一安心ですねー。
リボンの扱いに不慣れな小雪ちゃん、かわいいです。それから、小雪ちゃんがあれほど豆苗をお口いっぱいにつけているナゾも解け、スッキリしましたー。

一つご報告があります。
Chiaraさんからいただいたニガシード。当初ビビリまくりだった我が家のナッツですが、なんといつの間にか大好物になっていました~!ばんざーい!!
ボレー粉入れの容器に、いつものエサ(キクスイさんの文鳥専科)とニガシードを混ぜたのを入れておいています。いつの頃からか、大量の黒くて細長い皮が、毎日大量に容器の下に落ちているのです。大きなエサ入れが別にあるのですが、毎朝一番に向かうのは、ニガシード入りのボレー粉容器のエサのほう。

今度キクスイさんにエサをお願いするときには、ニガシードも一緒に頼むことにします。
Chiaraさん、ありがとう!

No title

リボンを引っ張る白文鳥・・・って絵になりますよねぇ・・・。
動画・・・おもわず微笑んでしまいましたわ、ほほほ・・・♪

仕事・・・ものすごく忙しそうですねぇ・・・。
くれぐれも体こわさないように気をつけてくださいね。
(昨日突然腹痛に襲われてビビってるあたしでしたwww)

No title

仕事大変そうですね。無理なさらないでくださいね。ちなみにワタシなんて今週は2日だけの仕事ですよ…。
文鳥様の換羽が軽くて安心しました~。これから寒くなるのに激しく抜けてしまったら大変ですものね。

豆苗を自家栽培して、それを喜んで食べてもらうとうれしいですよね。最近はサボって栽培してませんが、また作ろうかな。

リボンをヒラヒラさせてる姿が美しいです。。。やっぱり文鳥様は何をやってもステキですね。

No title

お疲れ様です。お仕事、本当に大変そうですが
うまく息抜きなさってくださいね。

妖怪吹雪ババアって。。。。笑っちゃいましたけど、確かにすごい!

クールな性格なのに、豆苗となると情熱的になるのね、小雪ちゃん。
食べ方ほんとうに個性ありますね。ヴァルは超高速で葉っぱを襲撃し咀嚼、
たちまちのうちに豆苗がはげ山と化します。
その間、なんぴとたりとも近寄れない雰囲気です。
小雪ちゃんのようにいっぺんに沢山口の中に入れないので、嘴にあまり欠片がつきませんが、
例え欠片が付いていても、デジカメ向けると即座に隙のないポーズ。
これは彼の美学ですなあ。(笑

No title

お仕事おつかれさまです☆
時間に追われたり気持ち的に追われたり、、
でもそれをこなしているChiaraさんを応援します!(笑)
(心の中でしか応援できませんが・・・)

卓上カレンダー、なかなか気に入ったのがまだ見つかりませんが
がんばって探そ〜!^3^
今年のが気に入ってるのですが、どこで買ったか覚えてない・・
なにかのついでで買ったのは覚えてるんだけど・・・汗

小雪ちゃん、リボン持ってかわいらしいですね!
ハクはチラシやハガキをかじって食べるコトはしても
素材にしようとは考えてなさげです。
サクは私が用意した素材をかきだしてるし、
チラシを小さな紙切れにしても、持ち運ぼうとするのは
A5サイズのチラシの方です。
(それはムリだろう、と心の中でツッこんでますが^^;)
うちも小雪ちゃんみたいになんか運んでるとこ、
見てみたいなぁ〜!

No title

お疲れ様でございます。
これからどんどん気温が下がり、乾燥いたしますから
お気をつけくださいね~。
青色申告も待ってますし・・・(-_-;)

>くちばしの中でかなりカミカミしています
うーん、想像するだけでにやけます。
人間でも美人がちょっと天然な事すると、
たまらなくかわいいですが、
小雪さんもそんな感じです。
そしてどんだけ、嘴についてようとポージング!
素敵ですよ、小雪さん!
ヴァル王子といい、白文鳥さんには
「アイドル」という初期パラメータがあるのでしょうか?!

リボンもって飛ぶのかわいいなぁ~!!!
実は憧れです!
昔からぴーにりぼんを玩具にとあたえてるのですが
かみかみするだけで、持って飛んでくれないんですよ。
今のところぴーが持って飛んだのは、
我々から奪ったポテチのみ・・・orz

No title

お世話になっております〜ぴー兄さん飼い主です!
Chiaraさんは2羽もかわいこちゃんを飼ってらっしゃるのですね!!
手の上で2羽がまったりしている画像…うらやましいです〜!

No title

リボンといい、クチバシのマメ苗といい。
お澄まし顔といい。
もう、めっちゃんこ可愛い~!!

No title

夜分にコソコソこんばんは~。
今日は(今では昨日ですね)Chiaraさんのコメントに小踊りしてしまいました。
ありがとうございます~。

こちらの小雪ちゃんはリボンの演技もなさるとか~。
うちのガニ股娘とはずい分違いますねぇ
白文鳥さんにリボン、、私も明日パパやっこの前に置いてみよう~

先ほどから過去ログに突き進んでいるのですが・・
上のページ数をどんどんクリックしていけばいいのですよね?
ここのblog、、確か使った経験があるのに忘れています。
とってもたくさんの日記があるので夜な夜な通うのが楽しみです!!

今日はお互い缶詰でしたが・・・お互いお疲れさまでした~。
ではでは、、またしつこくおじゃま致します
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。