動く文鳥たち #012 文鳥祭り02記念スペシャル版

2008.10.26 16:53|動く文鳥シリーズ

今日は雨が降ったり止んだりで、空もどんより…、なんとなく気分もどんより…。

でも!今日は文鳥祭り02も開催されていて、文鳥仲間さんが三鷹に大集合していることでしょうから、参加できなかったワタクシも動画大放出で参加した気分になろうと目論んでます(爆)。













その前に!マユルドさん宅モッチャンが大好きな「大好きん」、こちらではお店で購入することができず、当時はなかなかネットショップでも販売されていなかったんです。

でも!文鳥仲間のはま煎茶さんが、地元のお店で見つけて、我が家の文鳥連中に送って下さったんです!

送っていただいたのはずいぶん前ですが、その時、いそいそと我が家の2人に見せたところ、完全無視(涙)。

そこで、少しずつエサなどに混ぜてあげていたのですが、一昨日の「文鳥の日」に何か特別なおやつ…と思い、ダメモトで「大好きん」を手のひらに出してみると…。

写真の通り、「彼女」もチビッコ・桜も夢中で食べまくり!

まっ、おいしく食べてくれるなら、それでいいんですけどね、まったく、コトリのキモチはわからないものです(笑)。


では、「文鳥祭り02記念スペシャル版」の「動く文鳥たち」のまず1作目は、文鳥の日に開催した豆苗畑開放デーをご覧ください(笑)。

「彼女」は豆苗…となれば、どんな状態でもどんな容器に入っていても平気なようですが、チビッコ・桜は白い容器の縁にとまるのが怖いようで、なかなか食べられません(笑)。



「文鳥祭り02記念スペシャル版」の2作目は、先日の「動く白文鳥」の続きです。

ようやくカゴにリボンを持ち込むことに成功した「彼女」、実はエサ入れの下の敷き砂をどけて、そこにリボンを持ち込みたいようなのですが、ワタシがカメラを向けているので躊躇…。

さんざん迷った挙げ句に放置…という顛末です(笑)。



そして、お約束の今日のオマケ。

コトリ・カレンダーの3月のコトリちゃんです♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんばんは~。
同じく文鳥まつり不参加で天気も気分も寒々とした一日を送っておりました。

「大好きん」何かと思ってモティスさんのお宅を覗いてまいりました。
(また読み逃げしてます、すみません)
乳酸菌なのですね~、これは人間からしても美味しそうな感じ。
文達が喜んでくれる姿は嬉しいものですよね。

動画は、、な~んか二ヤけてしまいましたわ^^;
吹雪ちゃんは小雪ちゃんが頼りなのでしょうか、、控え目な食べ方が可愛い♪
。。というか、小雪ちゃんも吹雪ちゃんも食べ方が大人しいです。
あ、、うちがガサツなだけでしょうか。。(飼い主似です・・)

2つ目の小雪ちゃん、、困った末に何事もなかったかのように餌を食べて誤魔化す姿が最高です!

No title

今日はまた動画がたくさん、大サービスデーですね^^

そっかー、一度無視されても次にあげたら食べたりするんですかね・・・。
うちもそういうのあるんです。
ペレット・・・まったくもって興味を示さないんですわw
結構高級なもののはずなんですけど・・・それにせっかく送っていただいたものやというのに(泣)

喜んで食べる姿を撮りたいのに(大泣)

でも、ちょっと望みが出てきました♪
また間を空けてあげてみよっと^^

動画・・・、チラ見したものの、落ち着かないので、また家に帰ってからもっかいゆっくり拝見させていただきます♪

No title

「文鳥まつり02」、行って来ましたよ~!
(…とかなり自慢げ?笑)

たくさんの文鳥好きさんたちが大集合していて
とっても楽しかったですよ。
来年はぜひぜひChiaraさんもいらしてください!

No title

文鳥祭り不参加の理由が体調不良という
なんとも切ないsammyです。

小雪ちゃんのリボンもってる動画うれしいです!
こういう、姿がみたかったんですよー!!
かわいいいいいい!!

最後の放置もタマリマセン!
もう、気分はご飯なんですね(笑)

そうそう、「大好きん」ですが
お二人は食べてくれたのですね~
家はペレット同様見向きもしません・・
食べる振りしたんですけどね~(^_^;)

通販だとこちらにありますよ!
http://www.yotsubado.com/eiyouhojo.htm
私はここで購入しました。
ただ、やはり送料とか考えると割高ですよね。

No title

動画はやっぱりいいですね~。
容器の縁にとまれないから
もっと 近くに連れて行ってぇ~って
感じで もんのすごくカワイイです。

我が家のぶんちょ様は 豆苗って
ほとんど食べないからあげていなかったけれど…
私も 久しぶりに あげてみようかな?

No title

私も「文鳥まつり」不参加組です。ううっ、いきたかったのに(涙)
そんな傷ついた心(?)も、「動く文鳥」シリーズですっかり回復しましたー!
なかなか豆苗を食べられない吹雪ちゃんの後姿。いとおしくて抱きしめたくなります♪
そして、リボン放棄の小雪ちゃん。まさか、そのまま放置するとは・・・。さすが小雪ちゃん、大物すぎて行動が読めません(笑)

No title

”豆苗畑開放デー”ふたりとも満喫してますね。
楽しい”文鳥の日”を過ごせたようで。。よかったね、小雪ちゃん&吹雪ちゃん
私も来月文鳥孝行(?)しなくては。。。

小雪ちゃんはリボンなんですね。
私の中では 小雪ちゃん=清楚 のイメージが定着しつつありますよ



非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ