スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #013

2008.11.03 01:50|動く文鳥シリーズ

先代・桜文鳥の命日のエントリーに、みなさんから心温まるコメントをいただきまして、ありがとうございました。

うれしさとちょっぴりの寂しさと風邪のため、涙に加えて鼻水もズルズルしながら、読ませていただきました(笑)。


さて、相変わらず微熱と鼻ズルズルの風邪は、治りかけたりぶり返したりを繰り返しておりまして、「早くパンジーとヴィオラを植えたいのに~っ!」と気持ちばかりが焦っております(汗)。

そんなワケで(どんなワケだ?!)、風邪には果物が一番!と、今日は梨を食べることに…。

我が家には1週間に1度くらいの頻度で、隣の区の農家の方が自分の畑で取れた野菜や果物などを訪問販売してくれます(笑)。

で、今日のメニューに「今年はもう終わりだろうな」と思っていた梨があったので、いそいそと購入したのでした。

先代・桜文鳥は、それはもう梨が大好きで、大胆に文鳥検札をしておりましたが、「彼女」とチビッコ・桜は夏にあげたときに、反応がいまひとつでした(哀)。

ところが、今日、ワタシが梨を食べていると、2人でどこからともなく飛んできて、文鳥検札を始めました(笑)。

今日は、その検札ぶりをご覧いただきましょう!

この動画を録画した後の梨は、こんな感じです(爆)。

見事な文鳥検札が並んでいるのがおわかりいただけますでしょうか?

秋の梨にしては、甘味も水分も充分で大満足のようでした。

でもって、この検札終了後に、ワタクシがおいしくいただきました(笑)。


今日のオマケは…。

コトリ・カレンダー…はお休みにして、チビッコ・桜の妙な「ちょび跳ね毛」を(爆)。

どうして、あんなしっぽの真ん中に白い小さな羽が飛び出してるんでしょ?

そして、この白い「ちょび跳ね毛」、どこかに無事収納されたらしく、数時間後には姿を消してました(笑)。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

梨ですかぁ・・・うちも・・・いや、きっと食べちゃくれないでしょね(泣)
こっちが食べてくれたらええなぁ、と思うものはだいたい無視するんですよ、うちのやつらは。

かわいいですねぇ・・・♪
吹雪ちゃん、すごい梨好きですね♪

あ、そだ、今週こそカメラ持参で会社行ってビオラ写してこよ。(あ、3連休の間に枯れてませんように・・・)

No title

うちのふーがよく出していました(笑)
アレはどこからくるのでしょうねぇ??
梨、私も食べたい~!
ウチの子たちは、果物は一切食べてくれなかったんですよねぇ。
甘くて美味しいのに(笑)

No title

我が家の亡き文鳥たちに、お参りとお花をありがとうございます。お礼に、とりこちゃんのお墓にもお参りしてきました。
それにしても天使の3連続はすごい!3羽とも、Chiaraさんの訪問がよほど嬉しかったに違いありません。

さてさて、またみごとな検札ぶりですねー(笑)
うちの子は、果物に全然興味ないみたいですが、飼い主は大好き♪ああ、梨おいしそー。
吹雪ちゃんの跳ね毛ともふっとした姿が、マニア(なんの?)にはたまりません♪
跳ね毛はどこに隠したのかしら?あとでこっそり吹雪ちゃんに訊いてみたいなあ。

No title

うちはりんごが大好きだったのでずっとりんごばっかしあげてました
梨もあげればよかった
って今年は梨買わなかったかも(><)

No title

こんばんは~。
いいですね、、梨。風邪の時は冷たい果物はノド越し良くてイイですよね。

小雪ちゃんの検札は、ああ~女の子だな~って思いました。
吹雪ちゃんは、、思いっ切りいきますね(*^_^*)
うちのオス達のような食べっぷりに笑ってしまいました。

夜な夜な通ってる過去ログですが、、
小雪ちゃんが心を開いてくれたあたりで涙が出てしまいました。
夜中にPCから涙と鼻水をすすりあげてる音がしたら
それ、、私だから(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
