スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

セカンド・チャ~ンス!

2008.12.07 03:01|企画など

急に気温が下がりましたが、お風邪など召していませんでしょうか?

みなさまのお宅の女子ブン様は、お元気ですか?

いえ、何故そんなことをお聞きするかといいますと、我が家の「彼女」、12/3から産卵を始めたものですから(汗)。


今年はカーテン裏の大邸宅で過ごすことが多く、昨年もそうだったのですが、尻尾をふっている姿を見ていなかったので、油断してました…。

12/2の夜、カゴにかえすとき、「んん?」と思い、捕獲してお腹チェ~ックをしたところ、あったんです…ブツが…。

で、あわてて、もしゃ系の巣を設置しましたが、その夜は巣を覗くも入らず、いつも通り、夜しかとまらない(とまれないとも言う!)自然木の止まり木の上で寝ました。

で、次の日の朝に巣に入り込んで、しばらくこもっていたのですが、何を思ったか巣から出てきて、用を足すような格好で止まり木から床に産卵!

「おいおい、何やってんの!」と卵を拾い上げて、巣に入れましたが、温める気はない模様。

次の日は巣の中で産卵しましたが、その日と昨日は顔色が悪いわりに、外で遊びまくり、食べまくり(汗)。

今日は少しは巣の中で抱卵していましたが、昨日と今日は産卵はお休み。

今日の夜の様子だと、明日は産卵するかもしれません。

でも、相変わらず、夜は定位置で寝てます(汗々)。


さて、そんな「彼女」のお迎え二周年記念企画、大変お待たせしました!

ストラップの抽選に外れてしまった方に、セカンド・チャ~ンス!!!

いろいろな試作品を創ってみたのですが、やはりモヘアで編んだ小さめのオーナメント(5cm角くらいです)が一番カワイイ…と判断いたしまして、以下のようなバリエーションを創りました。

このプチ・クリスマス・オーナメントを2つ1組で、抽選に外れてしまった方にプレゼントします!

ご希望のデザインと色を2つ選んで、コメント欄にご記入くださいませ。

オーナメントには長めのヒモがついておりますが、そのヒモが輪になっていた方が便利!という方は、コメントに「輪にしておくれ!」とお書き添えください。

それから、ワタクシが送付先を把握していらっしゃらない方は、お手数ですが、「お~いChiara!」から送付先をご連絡くださいませ。


念のため、今回、応募資格のある方は以下の通りです!



  • まみーさん

  • 発送済みの方

    12/10:かあちんさん、りょうさん、らいぞうさん、灰色さん、poucoさん

    12/15:おまめさん

    12/19:あぶりんさん、ひなこさん、あおあおさん


既に、応募していただいた方も、お手数ですが、今回のサンプルからお好みのブツを2つ選んで、再度コメントをお願いいたします♪

今回は、お好みのブツをコメントしていただいた方から、オーナメントをお創りして、送付先が把握できた方から、随時発送いたしますので、ご了承くださいませ。


















































デザイン カラー 写真
A ホワイト
レッド
ブラック
B ホワイト
レッド
ブラック
C ホワイト
レッド
ブラック


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんばんみ♪
素敵なオーナメントをお作り頂いて嬉しいです~。
色々迷ったのですが、やはり目が白に行くので
ホワイトA.Bを希望させて頂きたいと思います^^;
図々しくてすみません。

彼女さん、産卵始まっちゃったのですね~。
しかも土・日は休日。。うむ・・週休2日ですな。。
でも、ここで食べて蓄えて無事に乗り越えてくれますよね!小雪たん!
女の子はこの時期本当に頭痛いですよね。
うちは何故か今期卵一個を見ただけですが
年明けからが怖いです。
「産みました、おめでとう」は勘弁して欲しいです~。

No title

小雪ちゃん、産んでしまいましたか。
体力をあまり消耗しないといいのですが。
女の子は体力勝負です!
3つくらい産むとあたためるかしら?

えっと、オーナメントなのですが、応募してしまっていいのでしょうか?
いつもお世話になりっぱなしで(笑)
お言葉に甘えて。。。Cの赤黒コンビで。
勝手にカルメンな感じでした(笑)

No title

ステキなオーナメントですね。こちらではサンニコラが終わりクリスマスの飾り付けが本格化してきたところですよ~。
2つも選べるんですね。Bの赤とCの白希望です。並べて窓に飾ればキレイでしょうね~。

小雪ちゃん産卵お疲れ様です。もう無理しなくていいよ。もっと遊びたいでしょ?
我が家は生活リズムが滅茶苦茶なので今冬は産まない確率高し。

No title

女の子の産卵ときくと、やっぱり不安。
体力奪われますからねー。
小雪ちゃん、Chiaraさんが心配してるよ。
卵はもうそのくらいにして、あとはいっぱい
食べて体力つけてね。

No title

オーナメント、すごく素敵ですね。
こんなにたくさん。。。本当にお疲れ様です
遅くなってしまったのですが、まだ間に合うでしょうか
もし間に合うのであれば、Bの白と、Cの赤を希望します。

No title

メールだけさせてもらっていたんですが…
こっそりコメントにも再び登場させて頂きますぅ。
Aの赤と白 めでたい感じでお願いしますぅ~。

彼女ちゃんも 産卵ですかぁ。
有精卵のみ生むようになっていればいいのになぁ
って 思っているのは私だけ??(笑)

No title

こんばんは、お返事が遅くなりましたが
素敵なオーナメント頂いて宜しいのでしょうか?
是非欲しいのですが…(^_^)
番号は、AのホワイトとCのホワイトでお願いします。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
