スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

今日で8個目!!!

2008.12.18 23:49|たからもの

1週間以上、放置状態だったブログ…4日ほど前から胃痛に悩まされておりまして、なかなか更新もかなわず…という状態でおります。

そんな間にも、我が家の庭では、11月の下旬に植えたパンジーやヴィオラたちが、花を咲かせてくれておりまして、ようやく、朝摘みのお花を飾ることができるほどになりました!

今年の冬は雨が多いので、胃痛と格闘している間も、天の恵みでお花たちは元気いっぱい!

ありがたいことでございます(笑)。


さて、12/3から産卵を始めた「彼女」、12/7に3個目の卵を産んだ後、6日間お休みしておりました。

…が、12/14から毎日産卵し、今日で合計8個に…(汗)。

最初はサボリ気味でしたが、今はまぁまぁ真面目に抱卵しております。

時々、巣から出てきてエサを食べたり、カゴから出てきて、普段の「彼女」ならばあり得ないような場所を渡り歩いたり…と、昨シーズン同様20%増しくらいの早回しで、忙しげに動き回り、あっという間にカゴに帰ってしまう…という毎日です(笑)。

我が家はモシャ系の巣を使っておりまして、身を低くして抱卵していると「彼女」の姿は見えないのですが、ちょっとでも外で動きがあると、写真のように首だけ出して、あるいは目だけ出して、いやぁ~な感じの視線でこちらを見ています(爆)。


そんな我が家ですが、この師走にまたまた文鳥グッズを2つも入手いたしました!

1つ目はMeさん謹製文鳥湯呑み~

いろいろな方がブログで紹介なさっているので、ご存じの方が多いと思いますが、この文鳥さんのモデルは(二代目)ピーちゃんです。

(初代)ピーちゃんがモデルのMeさん謹製文鳥グッズ第一弾・マグカップからのコレクターとしましては、今回のお湯呑みも入手しないワケにはいかないワケでして(笑)。

少しの間、インテリアとして飾ろうと思っています。


さてさて、お次の文鳥グッズは、sammyさん提供のぴーちゃんマグネット!

sammyさんのブログ「Ricebird's loveliness」の2万HIT超えを記念して、開催された企画でいただいたブツです。

最初は当選個数は10個だったのですが、sammyさんのご厚意により20個に倍増!

その後、応募者が21名だったため、ぴーちゃんの「21も20もかわらないとおもうぴー」の鶴の一声で、全員いただけることになった…という、ありがた~いマグネットです(笑)。

以前にいただいたマユルドさん宅のモッチャンマグネットと一緒に並べて、お奉りしようと思っております。

ものすっごく、御利益ありそ~だと思いません?(笑)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪ちゃんは暴走気味ですか?8個も抱卵しているとはみ出てしまう卵もあるのかな?巣から覗く姿も可愛いですよ。この巣だと卵を捨てる癖のある文鳥にいいですよね。雛が落ちてしまうこともないですし…。

このパンジーキレイですね。フリルなパンジーですし、珍しい色ですね。我が家は大家さんの趣味?の黄色の昔ながらのパンジーです。

胃痛とは大変ですね。ご自愛ください。

No title

体調不良のときはブログも無理しなくてもいいと思います、はい。
うふ、あたしも今会社でお昼時間ですが、手元にありますよ、ぴーちゃん湯呑み♪
こうやって少しずつ鳥グッズを増やしていけたら・・・と思いますw

ハッ!!!
そういや、うちのあのカレンダー、抽選とかせなアカンのですねぇ・・・。気が重い・・・。
フツーに紙に書いて人間がひいちゃってもいいですかねぇ・・・。
前のChiaraさんみたいに文ちゃんらが言うこときいてくれへん可能性が、うちの場合はかなり高いので(まったくアテにならんヤツらだw)。
あんなに応募があると思わんかったから戸惑ってるんですよ(泣)

No title

「朝摘みのお花」という響きがとってもいいですね♪
草木やお花は外で見るのもいいですがお部屋の中にあると
いつでも癒される気持ちになりますよね^3^

さて、もしゃ系つぼ巣に入巣している小雪ちゃん。
なんだか温泉にでも浸かってるようにように見えるのは私だけでしょうか?(笑)
薄暗がりにひょっこり顔だけ見える姿がめっちゃかわいいです

お湯飲みもすてきです♪文鳥ぐっず万歳!!
あ、やっぱりモッチャンと並べますよね(笑)
ご利益、2倍になって効果絶大だと思います!!

No title

胃の痛みはその後どうでしょうか?
ゆっくり休んで、栄養のあるものを食べて、
今回ゲットした貴重な文鳥グッズを眺めて、
体調を整えてくださいね。

小雪ちゃんの産卵はまだ終わってなかったのですね。
巣の写真、最初、小雪ちゃんがどこに写っているのかわかりませんでした。よーく見ると、なんともいえない視線でこちらをうかがう小雪ちゃんの顔が・・・!
小雪ちゃん、卵はそろそろやめにしない?
お願いだから、巣から出てきて、かわいいお顔を見せて~!

No title

Chiaraさん、胃痛って大丈夫ですか?
胃が痛い…ってデリケートではない私は
一度も経験したことがないのですが(笑)
さぞかしお辛いことなのでしょうね…。
どうぞお大事になさってくださいね。

文鳥グッズ、第4弾、すでに構想を練っております。
完成するのはまだ先になりそうですが
どうぞお楽しみに?

No title

Chiaraさん胃痛と格闘って・・・!
今は治まりましたか?
胃痛にはキャベツの煮たものがよいそうなのでスープなどで胃を労わって下さいね。

小雪ちゃん、9個も産卵したのですね・・・。
若くても心配になりますよね。
昔はエアコンも使い捨てカイロも小鳥用のヒーターもなく雌文鳥は卵詰まりになることがよくありました。
その時活躍するのがこたつ(温風式でないもの)と竹かご(蚊取り犬さんのハクちゃんが使っていたもの)でした。
小鳥を竹かごに移しこたつに半分位入れておくだけなのですが我が家ではほとんどの子が自力で産卵してくれました。
文鳥、十姉妹、セキセイインコ、小桜インコ、錦華鳥を飼っておりましたが卵詰まりのときはいつもこの方法でした。
昔のマニュアル本にはぶどう酒を飲ませるなんてことも書かれていてうちの親は薄めて与えていましたが私は怖くてできません。
文鳥女子の飼い主さんは皆ひやひやしますよね。

Chiaraさん、ゆったりして胃痛を治し楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。


No title

胃痛 大丈夫ですか?
おいしそうなものの誘惑が多い年末ですが
お大事になさってくださいネ。

ぶんちょマグネット 我が家も2つ並べて
ご利益があるように祈ってます。

No title

胃は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。
(もうすぐモティスカードが胃痛を癒すために
そちらに伺いますからね!!)

湯のみ、かわいいですね。そしてぴーちゃんマグネット!!
一緒に並べて貰えてるなんて嬉しいです
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。