スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ひとりライフ満喫中

2008.12.28 01:37|文鳥たち

暮れも押し詰まって参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは、だんだんとお腹で活動していた風邪のムシも治まりつつあり、ようやく通常食を量少なめでいただけるようになりました(笑)。

さて、相変わらず、熱心に抱卵している「彼女」ですが、巣を出てくるのはエサを食べるとき、水を飲むときくらいなので、ほとんど写真が撮れません(哀)。

エサ広場でエサを食べている時は、延々と食べ続けているのですが、それはもう超ハイスピードで動き回っているため、とてもワタシの腕では追いつけません(爆)。


最初は「彼女」が巣から出てくると、急いでカゴに帰ったり、エサ広場に行って、一緒にエサを食べていたチビッコ・桜ですが、昨シーズンと同じく、だんだんと「ひとりライフ」に慣れてきたようです。

いつもなら仁義なき闘いが繰り広げられる一等地争いも勃発せず、好きなときに好きな場所でマッタリできる愉しみを満喫しているようです(笑)。

その代わり、ワタシがちょっとでもドアの方向に動くと、いまだかつてない鳴きようで、意地でも付いていこうと肩に乗ってきます(汗)。

でも、トイレまでも付いていく…という根性はないらしく、この点では先代・桜文鳥の根性には負けています(爆)。


その先代・桜文鳥は、とてもお花の好きな子でした。

…と書くと、まるでお花の美しさがわかる女の子らしいブンチョを想像なさるかもしれませんが、さにあらず(爆)。

お花が好き…というのは、お花の上に乗るのが好き…と厳密には言い換える必要があります(笑)。

特に好きだったのはバラの花で、お祝い事などでいただいたバラの花束を花瓶に飾っておくと、そのバラの花の茂みに入り込んで、お花を足げにするという暴挙を働くワケです(汗)。

ワタシは、部屋に小さなガラスベースに入れてお花を飾るのが好きなのですが、先代・桜文鳥はそんな小さなガラスベースのお花も絶対に見逃さないので、安全のために飾るのを控えていました。

でも、「彼女」もチビッコ・桜もお花にはあまり興味を示さないので、安心してお花を飾ることができるようになりました(笑)。


今日のオマケは、これ以上ない…というほど真っ正面顔のチビッコ・桜です。

なんだか、違う生き物みたいです(汗)。

なんだか、頭のゴマ塩模様が、何とは言えませんが、何かに見えるような気がします(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

なかなか完治しませんねぇ・・・。
お正月、おいしいものが食べられるといいのに・・・。

で、1番最後の写真のゴマ塩模様・・・何に見えるか考えてました(すぐこういうことにとびつくw)
右のあたりは「う」になってるようにも見えます♪
じゃ左は・・・(大汗)・・・。
「い」かな^^;;;;
「いう」・・・?
“文句言い”の子みたいになってしまいますねぇ・・・失礼しましたwww

No title

昨日今日と、我が家は大掃除をしています〜水が冷たい!
今一息ついて、ラマ夫は台所の換気扇掃除という大仕事を終え、
お昼寝タイムに入りました。^^;
私はこれからお年賀作成に入ります。(まだできてない...)
ハクサクはやっと放鳥してもらえるので、ぎゃいのぎゃいの飛び回ってる年末です(笑)

それにしても先代とりこ殿はお花に乗るのが趣味?だったなんて。
生?のバラとかですよね〜、、自由奔放、それでいて大胆不敵!ですね(笑)

そして吹雪ちゃんの後ろ姿(頭)にグッとくる煎茶です。
ツボですねぇ〜
小雪ちゃんはモシャ系つぼ巣が似合ってます!
これまたツボなんですが〜。^^;

Chiaraさん、お食事がきちんと取れない状態だったのですか?
大丈夫でしょうか...
消化器官を鍛える方法がないものかと思ってますが、、
きっと、もっとずぶとくなるしかないんでしょうね...(笑)
ホラ、私たち、デリケートですから。(笑)

No title

吹雪ちゃんってこんなに面長美人さんだったのですね^^
右側やっぱり私も「う」に見えちゃうんです。。。
ポーズが女優さんのようで驚きです

お腹の調子は大丈夫でしょうか?
年末年始に美味しいものが盛りだくさんの時期
食べられるといいですね
今、足ツボにはまっているのですが・・・
胃腸は土ふまず全体をワシワシと押すといいらしいです。
風邪ではきかないでしょうか?

年賀状の事では失礼いたしました
再来年は是非とも。。。お願いいたします


No title

今年の風邪はタチが悪いんですね~。完全復活してお正月料理を堪能してくださいね。

小雪ちゃんは心無しかお顔の色が良くないような…。熱心に抱卵していたら当然かな?

吹雪ちゃんの模様は何だろう?う~んこんな模様の猫がいますよね。。。

お花に乗るだなんて!バラの上に文鳥様。その光景にうっとりしてしまいました。

我が家のお姫様は鉢植えのハイビスカスを食べてましたよ。丁度葉っぱがケージに入ってました。しかもつぼみまで…。

No title

お身体、大丈夫ですか?
そういう時は大掃除など全くせずに
ゆっくりと静養なさるのが一番ですよ(笑)。
お大事になさってくださいね。

バッジ、来年の5日に発送しますね^^
よいお年を!

No title

お腹の虫さんには年内に出て行っていただきたいですねぇ・・・。
年末だから!正月だから!
と美味しいものを食べれるこの季節なのに・・・。

大掃除・・・なんすかね、そりゃ( ノД`)シクシク…
掃除も苦手なのに、「大」が付くなんてー。
はま煎茶さんえらい!
私どもは・・まだまだですよー。

お花の上に乗る文鳥・・
なんて絵になるんだろう!と思っちゃいましたよ。
バラがお好きだったとか?おー、趣味があいますねぇ!

吹雪氏の正面顔についてですが・・
うーん、やっぱ「い」「う」ですかね?!
v二つにもみえるような・・・・

白いところがふわふわしてて、かわいいっす(^-^*)ノ

No title

久しぶりに遊びにきたら、小雪ちゃんの卵が9つということで、びっくりしましたよ。
がんばりましたね~

小雪ちゃん、栄養をたくさんとって、元気に年を越してね!

Chiaraさん、体調いかがですか?
今年の風邪は本当にしつこいですよね。
私も隔週で風邪をひき、職場にも菌をばらまいてしまったようで、
ちょっとしたテロリスト気分です(笑)
寒い日が続きますが、体を冷やさないようにしてくださいね。

No title

2008年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
小雪ちゃん、どうか身体を壊さない程度にね。
吹雪ちゃん、元気ハツラツでね!!

そして、Chiaraさん。どうぞお体を大事にしてくださいね。
早くお元気になられますように!!

No title

食事がまだあまり食べられないのですね。心配です。からだが温まる飲み物(くず湯とかしょうが湯とか)なんてどうでしょう?風邪に効きそう。
小雪ちゃんの抱卵はいつ終わるんでしょうね。そろそろあきらめてくれてもよさそうですが・・・。
吹雪ちゃんのゴマ塩模様は、空に舞う「桜の花びら」かな。文鳥さんの正面顔マニア(?)な私には、嬉しいショットです!

No title

「い」「う」…に笑ってしまいました。(*^_^*)

体調 大丈夫ですか?
無理せずに 楽しいお正月を過ごしてくださいね。

どうぞ 良いお年を!
来年も よろしくおねがいしますね
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
