スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

2008年もお世話になりました!

2008.12.31 16:42|Greeting

さぁ、とうとう今年も残すところあと数時間になりました。

えっ?大掃除…ウチは喪中ですから…って関係ないですね(汗)。

そんなことは横に置いておいて(置くな!)、今日の朝摘みを。<ごまかしてます!

今日の新顔は手前に写っている濃いオレンジ色のパンジー、その名も巴御前です。

昨年植えた「みかんちゃん」という、ほのかにみかんの香りがするパンジーを今年も植えたかったのですが、見つからなかったので、見た目が似ているこの巴御前を植えました。

そして、左側にちょこっと写っている濃い赤のヴィオラは、ビビ レッドウイズブロッチです。


さて、2008年は本当にいろいろなことがありましたが、このブログなどを通じて、新しくお近づきになれた方、そして、更に今まで以上にディープに仲良くしていただくことができた方などなど、いろいろな方と輪を広げていくことができました。

みなさま、本当に拙ブログをご愛顧いただきまして、ありがとうございました♪

辛いことなどもたくさんありましたが、そんな時、このブログで我が家の文鳥連中を通じて、みなさまとつながっていることを感じるだけで、どれほど勇気づけられたかしれません…。

来年も、小雪・吹雪ともども、どうぞよろしくお願いいたします♪

では、2人からもご挨拶を…。


こんにちは。小雪よ。

今年が終わるんですって?

9個の卵を温めているアタシには今年が終わろうが、来年が始まろうがあんまり関係ないけど、なんとなくそろそろ飽きて来ちゃったって気もするのよね。

そんなことより、今年もあのヒトやあのコを含めて、本当にお世話になりました。

来年はアタシももう少し行動範囲を広げて、探検家としての活動を充実させたいと思ってるの。

来年もどうぞ、アタシたちのことを応援してね。

じゃ、よいお年を。ごきげんよう!


こんにちは。吹雪です。

飼い主とかいうヒトは、おいしいものがあんまり食べられないって言ってるけど、あたしはおねーさんが卵を温めてるから、食べ放題でとっても楽しい!

今年が終わるって、みんな言ってるけど、今年が終わると来年が来るんだよね?

来年がくると、何か新しいものが食べられるのかなぁ?

だったら、早く来年が来るといいな。

あっ、飼い主とかいうヒトが「よいお年を」って言いなさいって!

じゃ、みなさん、またね~♪


今日のオマケ…。

小雪の三段腹ならぬ、三段胸!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

おいしいものを食べてほしかったです(泣)
どうか、どうか来年は健康で1年過ごしてほしいです、ほんとに。

あたし的にはChiaraさんと思いがけず仲良くなることができてすごくいい1年だったと思ってます。
ハクのことはありましたが、それでもいい勉強にもなったし、お友達も増えたように思います。

そして、リースもいただいて・・・毎日眺めてますよ^^

ホンマにありがとうございました。
いうても今年は途中からのお付き合い、来年はばっちり1年、仲良くしてやってくださいね^^

No title

今年はChiaraさんには本当にお世話になりました!
昨日あたりで今年のことは今年中に!(今年は特に!)をスローガンに、
ラマ夫とがんばって終わらせました。(今年は気合い入れました(T^T)!)
今日は自分たちもきれいになろうと、スーパー銭湯?に行って存分に体中を洗いまくりましたよ!(笑)
ラマ夫は今、疲れてお昼寝中です..(前にも同じこと書いたかな..?)

小雪ちゃんと吹雪ちゃんへ
今年はハクサクと仲良くしてくれてありがとううね!!
また来年、なにか冒険ごとがあれば、ぜひ遊んでやってちょうだいね!!

ハクです。
ちあらさん、本年は煎茶ともども大変おせわになりました。
アタシのまわりにはかわいいちあらさんグッズがたくさんで嬉しいの♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あと、
小雪ちゃんのエジプトでの冷静な判断は素晴らしかった。
アタシももっとがんばらなくちゃね。
吹雪ちゃん、今度はサクとコンビ組んでみる?
アナタならうまくアイツとやっていけるかも。あ、ムリにとは言わないからね。
考えといてくれるかしら?

サクだよ〜!
ちあらさん、今年もいっぱいおせわになりましたー!!
オレ、げんぱくヒエ大好き!
小雪ちゃん吹雪ちゃん、来年もまたどっか行こうぜ〜!
どこ行こっかな〜

あ、ご褒美がとどきました!!(笑)
ちょっと気づくのが遅かったかもしれませんが、昨日手もとに・・!
もう、かわいいんですけど〜!
がぜん元気になりました♪ありがとうございます!!(*^ー^)人(^ー^*)
来年もどうぞよろしくお願いします♪( ^ З^)-★

No title

ここベルギーは日本との時差が8時間。なので現在11時過ぎ。カウントダウンまで13時間ですよ~。今年は良いものをいただきありがとうございました。

年明けにぽうこからチョコ詰め合わせとニガーシード&麻の実が届くかと思います。。。ふふふチョコが大好きなんですね。ここはベルギーですよ。

来年もよろしくお願いしますね。

No title

今年も本当にお世話になりました。
みかんの香りのパンジー、懐かしいです。
今年のパンジー、また「巴御前」とは勇ましい名前ですね!
うちは例のミニトマト、まだ実をつけて花まで咲かせています。そして西洋朝顔、細々ですがまだ毎日咲いています。まさか年を越せるとは思いませんでした。その強さを、本当に分けて欲しいと思います。
私にしては珍しく、暮れに小さなガーデンシクラメンを三色買ってきて鉢植えにしてみました。花が続いてくれるといいです。

不安定な私は自分がどうなってしまうのかわからないですが、楽観も悲観もせず、気休めであっても「年が明ければよいこともある」と思うしかないです。
お互いに、穏やかな日々に恵まれたいですね。
来年もまたよろしくお願いいたします。

No title

お腹どうですか~?!

Chiaraさんには今年はほんと沢山お世話になりました!
海外ドラマスキーが発覚し、DVDを沢山お貸しいただき
ありがとうございます!
おかげで見るもののない昨今のTVに飽きることなく
すごせました!
また私が凹んでしまった時には話をきいてくださり
ありがとうございました。

また来年もどうぞ、ぴーともどもよろしくお願いいたします!

P.S
大掃除の最中、ぽけっとに飴ちゃんつっこんでました!!
おかげさまで大掃除おわりましたーー!v(^∀^*)


ぴーちゃんです 
きょうは Chiaraさんからいただいた
げんまいあわを たべさせてもらったぴー
ありがとうございましたぴー
そればっかりたべたぴー

小雪さん吹雪ちゃんへ
こんばんは ぴーちゃんです
こうはく をみてるぴー
吹雪ちゃんのたべほうだいが うらやましぴー
っていってたら、 さみーが
ぴーはいつでもたべほうだいなんだっていってたぴー
らいねんも よろしくぴー

No title

今年はChiaraさんとお友達になれて、すっごく嬉しかったです。ありがとうございます♪
私もいろいろありましたが、小雪ちゃんと吹雪ちゃんに出会えて幸せでした。
Chiaraさんの体調が回復することと、小雪ちゃんの抱卵が終わることを祈ってます。
来年がChiaraさん、小雪ちゃん、吹雪ちゃんにとって、すばらしい1年になりますように!

No title

寒中お見舞い申し上げますm(__)m

体調のほうはいかがですか~?
少しは上向きに?

私も昨年後半はChiaraさんとお友達になれて
本当に嬉しかったです。
なんか、、こう。。もう何年も前からの知り合いみたい。
なんでも話せちゃうところが不思議です。。えへへ♪

今年はChiaraさんは少し図々しく生きてくれたらなぁ~と
友として祈ってます。

また今年もよろしくお願い致しますm(__)m
そして、、小雪さん・・うちにもガニ股小雪がおりますが
小雪イコールぶちゃいく文鳥になってしまうと困るので
三段胸はお早めにお収めくださいましね(笑)

No title

今年も よろしくお願い致します♪

お正月は 美味しいもの食べられました?
無理せず楽しくこの年を過ごしたいですよね。

小雪ちゃん&吹雪ちゃんと共に
ステキな1年でありますように。

No title

おめでとうございます!
昨年は、色々とお世話になりました。文鳥つながりというだけのワタクシなのに。

調子はいかがですか?
お腹にくると風邪辛いですよね・・・。
治ったら、ここぞとばかりに美味しいものをたくさん食べて下さい!

ところで、我が家のぴーちゃんもお花が大好きでしたよ。特にデンファレ。普段はとーっても大人しい子だったのですが、デンファレには飛び乗って、つぼみを噛んでました・・。必ず「つぼみ」。バラもあったのに、デンファレのみです。鳥さんの好みは様々ですね(笑)。

では、本年もどうぞ宜しくお願いします。仲良くして下さいな~。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
