スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

《裏》「彼女」 #003

2009.01.17 00:37|裏シリーズ

早いもので1月ももう半ば過ぎ…。

あっという間に過ぎていった約2週間、なんだか「やぃやぃ」という感じです(汗)。

こうやって1年もあっという間に過ぎて、年末にまた「やぃやぃ」って言ってそうな気がします(爆)。


さて、本日は超が3つつくくらい久しぶりの「裏シリーズ」です。

どの写真もワタシの技術のなさでボケボケですが、そこはみなさまのブンチョ眼力で、ピントをシャープにしてご覧くださいませ(笑)。


では、まず1枚目!

となりに写っているチビッコ・桜はおすまししていますが、「彼女」はもう必死でかいております(汗)。

ちょうど第1回目の抱卵を終えた直後で、水浴びを再開したばかり。

そりゃぁ、水浴び好きな「彼女」が2週間も水浴びしなかったのですから、かゆいでしょうとも!

カメラを向けられていることなんて、気にしちゃぁいられない…というところでしょうか(笑)。


さて、2枚目も必死でかいております(汗)。

今度はとなりのチビッコ・桜も羽繕いしております。

何故か、2人でならんでいて、どちらかが羽繕いを始めると、もう片方も羽繕いを始めるんですよね。

不思議です(笑)。

でも、チビッコ・桜はエア水浴びを卒業して以来、毎朝、カゴから出て一番に水浴びをするようになったので、「彼女」とは羽繕い度が違うようで(爆)。


ささっ、どんどん参りましょう(笑)。

3枚目は、これまたボケボケですが、カーテンレールから首だけ出して、様子をうかがっている「彼女」。

長いカーテンレールの端の方から裏側へ入るのですが、大概、落ち着いているのはカーテンレールの真ん中あたりらしく、呼ぶと大概この位置から顔だけ出します。

えぇ、いや~な感じの視線を投げかけてきます(爆)。


最後は、これまたもっとボケボケですが、何やら楽しそうな「彼女」です。

「さぁて、これからどこへ行こっかな~」てな感じで片足上げてます。

この後、カーテンに乗り移り、裏側の暗がりを充分チェックし、大邸宅にお入りになりました(笑)。

そして、コロコロと鳴きながら、きっと真ん中あたりに移動して落ち着いたと思われます。


あっ、みなさま、このエントリーのことは、何分「彼女」にはご内密に(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

カーテンレールから覗く小雪姐さんにドキっとしてしまいました。。。生首かと…。背景と同化してます。色白さんですね。

あっそうそうChiaraさん。小雪ちゃん、吹雪ちゃんとも麻の実は食べますか?うちは好きなのですが、文鳥様にも好みがあるようですので…。

No title

小雪ちゃん(ずっと"彼女"って書いてあるからなかなか名前が出てきませんでしたよww)、卵で水浴びを封じてたんですね。けなげです、女の子って(泣)
それだけに水浴びも毛づくろいも見ててものすごい気持ちよさそうですね^^
毛づくろいって文鳥にとってはかかせないものなんやなぁ、と思います。
うちもハクがたんこぶのせいで毛づくろいがあまりできなかったので見ててかわいそうでしたね。できる範囲内で、体のバランス崩しながらでも必死でカキカキしてましたもん。

それだけにカーテンレールから覗く小雪ちゃんもるんるん歩いてる姿もホンマに楽しそうで見ててこっちの顔もほころびます♪

No title

小雪ちゃん、抱卵おつかれさまでした・・・
それにしても、文鳥さんのカイカイの時の顔は
面白いですよね。
クールビューティー小雪ちゃんも面白い顔になってしまわれて・・・
実家でモティスも皆に笑われておりました

カーテンレールからこんにちはの写真も
これからどこいこっかな~♪写真も新しい小雪ちゃんを
見たようで得した気分です

No title

小雪ちゃん、ちょっと怖い(笑)

一羽が羽繕いすると、もう一羽も。
我が家も同じです!!
ふー&ららもそうでしたし、
今のぷる&ななもです。
何ででしょう?
連鎖反応???

No title

痒そうだわぁ~
お手伝いしましょうか??って
声かけたくなっちゃいますね。(笑)

あ~ら 小雪さま♪
冷静なお姉さまのような あなたも…
可愛らしい姿を こっそり見られると、
余計に 素敵な魅力UPしますのよ。
お出かけ中の おみ足も 素敵ですよ♪(笑)

複数飼いしていると 同じような
行動パターンになりますよね。
餌を食べれば餌。 水浴びしたら水あび。
一応 仲間意識なのかもしれないですよね。

No title

私も痒い、痒いは連鎖反応~って思いましたわ。
ほら、、人間も背中の一か所が痒くなって、かきだすと
また更に横が痒くなって・・・
結局、背中全体をかきまくってミミズバレになりますでしょ?
あ。。かなり違いますね、、私が痒くても隣の息子はかきませんから(笑)

カーテンレールから生首。
これ、我が家は経験無いんですよね~。
さすがに糞が恐怖でペットボトルのってるし
カーテン開けっぱなしだし^^;
一度、くるるる~ってのを見てみたいです。

今、うちの小雪が押し入れの隅っ子に籠城してますよ^^;
呼ぶと無言でにょろにょろやってます。

No title

あはは♪
吹雪ちゃんは朝風呂派なのですね〜(笑)
お風呂に目覚めて毛並みが光ってますもんね!

小雪ちゃん・・・レールから・・・かわいい〜〜〜
好きなのね〜、そこが好きなのね〜〜♪(やに下がり)
小雪ちゃんはカーテンレールではさすがにお玉ちゃん、
産まないですか?(ヘンなこと聞いてすみません)
ハクも洋服エリアがすきなので、今後こもり出したら・・
と思って。
あ、でも朝産むからそれはないのかな?
う〜〜ん・・・
そう言えば小雪ちゃん、9個産んだんですよね〜。。
すごいな〜〜。。

No title

小雪姐さん

あぶりんのおうちに新しく来ました…
まいど でちゅ。
がんこ兄さん と ちゃんこ姐さんは
桜文鳥だから 色合いがハッキリしていて
すぐにわかるらしいけれど…
あたちは、カゴの中にいるのに
「どこ行った?」って探される事が多いの。
保護色で見えなくなる!って あぶりんが
旦那さんと よく笑っているの。

小雪姐さんは 白くてキレイだから
見えるんでちゅよね?

窓の外は 
白ブンチョさんがいっぱいいるみたいだな~って
思ったら 雪なんだって!



No title

抱卵をはじめると2週間も水浴びをしないことが
あるんですね!けなげだわ…。
女の子を飼った事がないので、卵関係は謎が多いです。
無事にこの時期を乗り切って欲しいですね。

ところで、以前に頂いたニガシード、
すぴはすっかり気に入ってしまいました。
脂肪分を考えてほんのちょびっとずつあげています。
自分でも購入しましたので、もしご入用の際は
お分けしますので言って下さいね。

No title

ブログへの訪問をありがとうございました。
手乗りの文鳥、かわいいですねぇ~。。。
手乗りでなくても表情がかわいいと思うので、
これで手乗りならどんだけかわいいの??って思います^^

ウチはなぜボーイズばかりかと言うと、女の子の扱いが分からないからなのです。
卵産まれちゃったらどうしよう・・・とか^^
でも家族で女子は私だけなので、女の子も欲しいなぁとも思います。

Chiaraさんのブログを見て勉強しま~す^^

No title

痒いのは我慢できない!のは人間も同じですけど、文鳥の掻き方は物凄く気合入っていて、見ているこちらがあせりますよね。
小雪ちゃんの「かいかいキック」、決まってます。普段おしとやかなだけに、こういうポーズは決まります。私、好きです。(笑

No title

いつも「バッチリきめてる」はずの小雪ちゃんの裏の姿、思わず笑っちゃいました。期待を裏切らない面白さはさすがです。
あ、でも、私が笑ってたっていうのは、小雪ちゃんには内緒でお願いします(笑)
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
