スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2009.02.02編

2009.02.02 01:42|文鳥のひとこと

大変なの…しっぽがなくなちゃった…

昨日まではあったんだけど、今日朝起きたら、なくなってたの。

飼い主とかいう人が「トヤだから大丈夫だよ」っていうんだけど、ほんとかなぁ…。

ちゃんと毎日、水浴びしてるんだけどな…。


アタシのしっぽは大丈夫よ。

あのコはスゴイ勢いで羽が抜けてるけど、アタシは少しずつだから、ちょっと翼が乱れてるけど、しっぽは大丈夫よ。

そうそう、このあいだ、なんだかあのヒトの仕事道具が大変なコトになったらしいわよ。

「急いては事をし損じる、そうそう…」とか独り言を言って、待ち時間に編み物なんかしちゃって、冷静に振る舞ってるつもりらしかったけど、それにしては何度も編み目の数を数えなおしてたわよ。

あのヒトの『冷静』も、まだまだアタシほどじゃないようね。ふふっ。


【飼い主より】

チビッコ・桜はスゴイ勢いで換羽っておりまして、カゴや部屋は大小様々な大きさの羽が舞いに舞っております(汗)。

特に今回はしっぽの羽が、あっという間に抜けていき、今日、とうとう長い羽は1枚もなくなり、ほんの5mm程度の新しい羽のみになってしまいました(爆)。


さて、「仕事道具が大変なことになった」件については、白いお嬢さん、あなたのおっしゃる通りです(汗)。

久しぶりに棒針編みを始めたのですが、作り目をした時点で何度数えても、編み目数が違ってました(爆)。

実は先週の木曜日にPCが起動しなくなりまして、週末にどうしても片付けなければならない仕事があったため、冷静を装いながらも、実は心臓バクバクでした…。

昨日、なんとか仮復旧…まずは外せない仕事を片付け、今は仕事をさぼって、ブログの更新です(笑)。

そんなワケで、みなさんのブログに遊びにも行けず、ようやく仮復旧して遊びに行かせていただいてもコメントも残せず…です(涙)。

本復旧しましたら、またコメントしまくりますので、ヨロシクお願いします!

もし、この事件について、ワタシの慌てぶりや毒舌ぶりがお知りになりたい方は、mixiで日記を書きましたので、お時間のあるときに覗いてやってください。

あっ、毒舌ぶりはこの事件に限らずいつもかも…(爆)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

かわいいっ^^
しっぽがないとなんともちょっとオマヌケなカンジになって、それがまたかわいらしかったりしますよね・・(失礼しますw)

あ、あたしも何か編みたいと思ってたところなんです。
でも、アタシは自分で思ってる以上に不器用なようですけどねw(編み物については成功より失敗の数のほうがはるかに多く・・・)

No title

吹雪ちゃん、もうすぐきれいになるから、ちょっと我慢よ~~!!
小雪姉さんは流石の落ち着きですね!!

PCお疲れ様です。
なんとか、早めに本復旧することを祈っています!!

No title

もうほとんど開いてないmixiを久しぶりに開きました〜(笑)
そして拝見しましたよ(*^o^*)
いかに自分がパソコンについての知識がナイということが分かりました!(笑)
ちんぷんかんぷん〜

それにしても吹雪ちゃん、、かわいくなっちゃって♪
もうトヤなのですね〜。
ハクもここ数日、毎日1本ずつ抜けています。
うちもそろそろかな〜?

No title

あぁ吹雪ちゃんかわい~。って本人(鳥)さんは大変なんですよね。うずら尾だ~。我が家はアクシデントによりこの状態になったことがありますよ。お互いびっくりでした。
もう換羽の季節なんですね。うちはびっくりして抜ける羽がちらほらと…換羽の走りでしょうか?

パソコンが大変なことになってるんですね。ある方が言ってましたがパソコンは消耗品と考えましょう。。。だそうで…っても10万以上の物をほいほいと買えませんよねぇ。

編み物と言えばぽうこもマフラー途中でした。毛糸を買い足したのですがロットno.をチェックしなかったので色が違う!ってことであと1玉分なのですが編んでません。もう毛糸も売ってないだろうし…。

No title

こんばんは~

吹雪ちゃん思いっきり良く抜けてしまいましたね
でもそのオシリがとても可愛らしく思えます^^
やっぱり文鳥さんは愛らしい❤

パソコン早く直るといいですね

No title

あかん、かわいいです!
しっぽな吹雪ちゃん!!!
このまるっこいフォルムがタマリマセン。

そうそう、大丈夫大丈夫
また生えてくるよー!
でも、私はtunnさんところのぴーちゃんのように
あのままのフォルムも良いと思います。
かわいいし・・・・。

仮復旧中の彼はいかがですか?

私は大体データは外付けHDDにいれてるので
内臓HDDがいかれてもデータ類は問題ないのですが
データ類「しか」いれてないんですよね(^_^;)

あと外付けHDDが逝かれた場合
2年間撮り貯めたぴーちゃんの写真がぶっ飛ぶので
それが唯一こわいですね・・
そろそろバックアップしなきゃ(笑)

SSDがもっと安価になってほしいですねー。


お!?煎茶さんもmixiにいらっしゃるのですね?!
探しちゃったりして・・(笑)

No title

PCがたいへんなことになっていたのですね。
でも、仮復旧後に即効でお仕事を片付けるあたりは、さすがChiaraさん!

吹雪ちゃんの尻尾が・・・ないっ!みごとな抜けっぷり!
うちの子もすこーしだけ換羽ってますが、
本当に「少し」だけ。いつもそうなんです。
代謝が悪いのかなあ。
吹雪ちゃんの換羽が早く終わって、ピッカピカのしっぽがはえてきますように!

No title

あら~ 吹雪ちゃん。
尻尾なし文鳥ワールドへようこそ。
尻尾がなくてもうまくバランスをとる方法は
ぴーが優しく指導いたしますわよ。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
