スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #013

2009.02.17 01:19|動く文鳥シリーズ

昨日までは、これが2月上旬かと思うような暖かな陽気でしたが、今日は少し寒め…。

明日は最低気温の予想が氷点下だそうで…。

こ~んな気温の変化に身体がついていけません、トホホ(汗)。


さて、先日来、しっぽが無くなったり、ツンツントゲトゲしたりと、換羽真っ盛りのチビッコ・桜。

しっぽはそろそろ生え揃ってきたようですが、今は羽の抜けよりも、ツンツントゲトゲがすごいことになってます(汗)。

まさしく「妖怪吹雪ババァ」、そして、こちらの方言でこの状態を表現いたしますと、かなり「ぶしょったい」です(笑)。

でも、ちょっとご機嫌は悪めですが、元気です。

元気なのはいいことですが、仕事の時だけかけているメガネのつるに止まって、レンズと目の間にくちばしを入れるのはやめてください(爆)、お嬢さん!


それから、先日、ブンチョ仲間のsammyさんが、「食べてヨシ、寄り添ってヨシ、埋もれてヨシ」の3拍子揃ったぴーちゃんお気に入りの緑穂でおなじみ、バーズレストランさんの2008年産皮付エサを、我が家の2人に分けてくださいました。

sammyさん、ありがとうございました♪

こういう初モノにまず寄ってくるのは、チビッコ・桜…ではなく、意外にも「彼女」です。

えぇ、最初のうちは腰がかなり引けてますが、まずはチェックしにやってきます。

ここで、チビッコ・桜なら必ずビニールの小袋に入っていることに気付かず、外から一生懸命につつくところですが、さすが「彼女」は冷静で、じ~っと見つめておりました(笑)。

※ビニールに反射して写っている自分を見ていた…というウワサモありますが(爆)。


で、今日は高級皮付エサを食べる「彼女」の姿を動画でご紹介します。

…が、見どころは初モノに動じずに、皮付エサを食べる姿ではありません!

ましてや、産卵&抱卵を経ての換羽でハゲてしまった右顔でもありません!

まぁ、まずはご覧くださいませ(笑)。

今回は前回のように「えっ?それだけ?」ではなく、途中で「え~っ!」とか「きゃ~っ!」とか「ぶはは~っ!」と声を上げること間違いなしです(爆)。

では、どうぞ!



今日のオマケ!

我が家にワタシの数年来の憧れであったシルバーブンチョさんがやってきました(笑)。

しさち様謹製のシルバーブンチョさんです!

何故か、ワタクシ、拝見した瞬間に「ころんちゃん!」と呼んでました(爆)。

もう、手触りといい、フォルムといい、ブンチョ好きにはたまらない逸品でございます。

年甲斐もなく、夜も一緒に寝ております(爆)。

しさち様、末永くかわいがらせていただきます♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

えっと小雪ちゃんですよね?なんだか初めて見る文鳥さんかと思ってしまいました。

かなり激しいですね。シッポも吹雪ちゃん同様全部抜けて現在に至ってるのですか?

ちなみにワタシは耳フェチです。鳥さんの耳が見れるとたまらなくうれしいです。

No title

みごとにしっぽ抜けましたね(笑)
飛ぶときに支障はありませんか?
方向転換とか失敗しそうな・・・
でもしっぽなし状態はすぐ終わっちゃいますね。
寸詰まりフォルムがなんともかわいいです(^0^)

No title

ここも換羽がピークですねー!!
うちはまだ来てない・・・・?

おまけに食いついてしまいますが、コロンちゃんってー♪
一緒に寝る気持ち、よぉぉくわかります♪
もー、Chiaraさんの寂しがりやさんっ(笑)

No title

違いのわかる女・小雪ちゃんに食してもらえてうれしいです。
吹雪ちゃんが寄ってこないのが意外っちゃー意外です(笑)
ごめんね吹雪ちゃん。

彼女さんもくもくと食べてはりますやん(笑)
それだけかい!と彼女に突っ込んじゃいましたよ。

蚊取り犬さんのところも換羽フィーバーは
まだなんですね。
うちは去年5月ぐらいだったのでその頃かと。
一年に1回しか換羽しません。

No title

こんばんは。
小雪さんったら。。
すいぶんとまぁ、短めな文鳥になられまして(笑)
もちろん、大笑いさせて頂きましたよ。
「ぶはは!かっわいい~~!!」てな感じで。
でも食欲旺盛だし問題なさそうですね。
頬もスケスケ・・このあたりがちょっと痛々しいけど
また可愛い彼女さんに戻ってくれることでしょう^^;

「ころんちゃん」可愛いですね~
あこがれのシルバー文鳥ゲットじゃないですかぁ♪
私は「やっこちゃん」が居りますですよ。
みんなで可愛いぶんぬいの飼い主。
しさちさんにホント、、感謝ですよね!

No title

しっぽな小雪ちゃん♪(以前にも同じこと書きましたっけ?)
やっぱりこのフォルムはかわいいですね〜、たまりません!ヾ(@゚▽゚@)ノ
バードレストラン、うちもあと残り少ないです。
今年はもっとほしいのですが、冷蔵庫が少し小さめなので
保存方法に悩みます・・・(冷蔵庫買うしかないかな...)

小雪ちゃん、Chiaraさんに呼ばれてスグお返事してますね〜
かわいい〜〜〜♪
そしてブンチョドールころんちゃん、だっこして眠ると
質の良い熟睡できそうですね♪

No title

こ・・・小雪ちゃん???
しっぽドコやったの~~~????

No title

おはようです~。
投稿したつもりが・・・ダブルになってたらごめんちゃいです。

またまた動画、楽しく拝見させて頂きました。
小雪ちゃんの尾なし姿、可愛いです~。
換羽でも食欲旺盛だしすぐに復活してくれそうですね。
うちにも耳が出るぐらい激しい換羽の子がいますけど
小雪ちゃんの頬が痛々しい。
いっぱい食べて一日も早く綺麗な小雪ちゃんに戻りますように。

ぶんぬい、、ころんちゃんというお名前ぴったり~。
憧れのシルバーぶんちょですね(*^_^*)

No title

ごっつい可愛い!コロンちゃん。。
私もシルバー文さん憧れですよー。
夢は、白、桜、シルバー、シナモンの四羽飼い(笑)。たぶん今すると、母に殺されますが(笑)。
う~ん、私も欲しいなあ~。どうやって入手されました??

動画、やっぱり見られないです。残念~。
尻尾のない小雪ちゃんを見たかったですが、ツンツンぶしょったい吹雪ちゃんで我慢します(笑)。

うちは換羽なのか何なのか、たまーにチラーリ落ちてますよ。今からボォチボチ抜ける準備でもしてるんですかねえ。

No title

今日のみどころはどこ~?と重いながら動画を見ていると・・・いつもかわいい小雪ちゃんの顔が、あれ?なんかへん?ほっぺの羽毛がうすーくなって地肌が透けてるような(汗)
おやっ、しっぽもない!
小雪ちゃん、一気にきましたねえ。
吹雪ちゃんはもうそろそろ峠は越えたかな?
ころんちゃん、かわいい!抱きしめたーい!

No title

おひさしぶりです!
久々に、お嬢さん方の姿をvと、思ったらビックリ(笑
お二方とも変身中なのですね。
しかも、しっぽが……!!でも、かわいいです♪

文鳥さんのぬいぐるみいいですね~vvv
このまるっこさがなんとも愛しい形ですね

No title

通勤時、電車でmen&women watchingするのが何気ない習慣になっているのですが、今朝、前に座っていたおじさまの頭の色の感じ、何か見覚えあるなともやもやしていました。
此処へ来てすっきり。吹雪ちゃんの筆毛頭です。。。あ、ごめんね、吹雪ちゃんがおじさんだとは言ってないよ。断じて。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
