スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2009.02.27編

2009.02.27 12:30|文鳥のひとこと

アタシの右顔も、だんだん修復中なのよ。

アタシたち、羽が抜けて、ようやく生えてきたのよ。

ちょっとお見苦しいけど、右顔にもちょっとずつ生えてきたのよ。

もう少ししたら、元通りになると思うわ。

そうそう、あのヒトのパソコン、また具合が悪いらしいわよ。

なんだか、「今のうちに」とか「またかよ」とか、ぶつぶつ言ってるの。

アタシたちも夜にならないと、カゴから出してもらえないし…。

でも、もう少しの辛抱だって言われたから、がまんするわ。




アホ毛ってなぁに?

飼い主とかいう人が「アホ毛が出てる!」って笑うんだけど、アホ毛ってなぁに?

それって、もしかして、おいしいの?

あたしもたっくさん羽が抜けて、昨日は、2度も水浴びしちゃった!

飼い主とかいう人が「えらかったね~」ってほめてくれた!




【飼い主より】

例によって、だましだまし働いてもらっていたPCが、またしても真っ青になったり、真っ黒になったり、起動しなくなったり…と先週の日曜日からアタフタしております(汗)。

何故か、ここ数日は安定しているので、今のうちに!と、期日の迫った仕事から片付けていますが、そろそろ引退かなぁ…などと考えたりもしています(哀)。

PCの不調を尻目に、換羽とはいえ、我が家の文鳥連中は元気です。

よく食べ、よく遊び、よく眠り…換羽中でちょっとぼっさぼさではありますが、元気にしております。

「彼女」より早く換羽が始まったチビッコ・桜は、今、まさしく「妖怪吹雪ババァ」です(笑)。

「彼女」の方はといえば、昨日また翼の羽らしき羽が落ちていたので、まだ抜けるのかもしれません。

白文鳥は肌が透けて見えるだけに、なんだか可哀想な感じに見えますが、「彼女」に関して言えば、やることはチビッコ・桜より大胆不敵です(爆)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんなかわいい妖怪ちゃんなら、いくら出てきてもいいですよね!(笑)
でも「妖怪」と「ばばぁ」の組み合わせはお気の毒かも・・

小雪ちゃんの新しい羽毛加減も良さそうですね♪
うちの白いのも、換羽かなと思いきやまた産卵でしたから、
頭の羽毛が少し黄ばんできたように見えます...
それにしても吹雪ちゃん、
すっかりおフロの楽しさを覚えたみたいでなによりです〜(〃⌒ー⌒〃)

No title

小雪ちゃんの羽はかなり増えましたね~。お嬢さんなのに地肌が透けてしまい心配してました。ホワイトディの頃は名前の通り美しい小雪ちゃんになってるといいですね。

吹雪ちゃんはツンツントゲトゲのハリネズミさんですか?やっぱこの状態ってかゆいのでしょうか?吹雪ちゃんが日に2度も水浴びをしたんですね。美文鳥への道まっしぐらですね。

PCが再度ダウンとは大変なようで…突然ダウンするのは困りますよね。しかも季節柄、年度末セール(新生活応援セール)とリンクしてるような。

No title

なんてことを!こんなに可愛いのに(笑)
小雪ちゃんは右顔が修復されてきて良かったこと(^^)
寒い時期の換羽は何かと心配になりますね。
もかは翼の羽が数枚抜けましたが,もうすっかり新しいのが伸びました。
相変わらずなスローぺースの換羽になりそうです。
テンプレートのこと,いろいろありがとうございました。
おかげ様でうまく文字サイズの調整ができました。
ChiaraさんのPC,また調子が悪いんですね。困ったもんですね。
お仕事にさしつかえるのはきついですねー。
早くご機嫌がよくなりますように。

No title

吹雪ちゃん すごい状態ですね。
痒そうです。
あと少しの辛抱だから がんばってね。

No title

も~!Chiaraさんったら。
アップにして可愛いお顔ににんまりしちゃったのに
妖怪吹雪ババァだなんて。
それにしてもチクチクがすごいですね。
吹雪ちゃんは辛くないのかしら。
見上げる姿がなんとも可愛いです。
小雪ちゃんはちょっと憂鬱そうな表情ですね。
早く元通りになりますように!
出来ればPCも一緒に元気になってくれますように。

今日はChiaraさんが悩まないように秘密にしないよう気をつけなきゃ^^;

No title

小雪ちゃんと吹雪ちゃんのセリフが妙に「あほキャラ」になってる上に「妖怪吹雪ババァ」ってw
Chiaraさん口わるー(爆)
かわいがってなきゃできない自虐ネタですね(笑)

パソコンの調子が悪いってのに更新お疲れ様です^^
そうですかー、買い替えですかー(笑)

No title

吹雪ちゃん、アホ毛っていうのはね...そう、とってもかわいい子にしかでない印みたいなものなの。食べ物じゃないのよ。
小雪ちゃん、吹雪ちゃん、換羽が無事おわるまでもう一息!そしてChiaraさんのパソコンさん、あともう一息がんばって!
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
