スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ・桜お迎え2周年記念企画!

2009.04.03 02:36|企画など

みなさま、大変ご無沙汰をしております(汗)。

年度内に済ませなければならない大仕事は今週の月曜日に無事納品したのですが、何せ1ヶ月余りにわたって睡眠時間を削っての作業だったため、寄る年波には勝てず、終わった途端に惚けてます(爆)。

もし、お時間があるようでしたら、ワタシが惚けるまでがんばった(爆)サイトをコチラから覗いてやってください(笑)。

いえ、ホントはもっとオサレなサイトを提案したんです…大きい声じゃぁ、言えませんが…(涙)。


それはそれとして、もう12時を回ってしまいましたが、4/2はチビッコ・桜こと吹雪のお迎え2周年記念日でした!

前年の10月の終わりに先代・桜文鳥が急に旅立ってしまい、当時抱えていたいろいろなややこしい事情や問題を乗り越えるためには、パートナー無しでは無理だ…と判断し、11月始めに「彼女」こと小雪をお迎えしました。

ただ、時期的にヒナヒナがどのお店にもいなかったので、人生初の荒鳥である「彼女」をお迎えすることに…。

最初は怯えるばかりでしたが、「ちょっとでかけてくるからね」などと声をかけ続けているうちに、だんだんと距離が縮まるのを感じていました。


そして、4月…とうとうチビッコ・桜登場(笑)!

実はチビッコ・桜は甥の手によって、我が家にお迎えした子です。

昨年も同じ事を書いたと思うのですが、とにかく食の細い子で、なかなかエサを食べてくれなかったので、心配しました。

今までワタシがお迎えした中で、一番小さい状態でお迎えしたヒナヒナだったと思います。

「お腹がすいた~!」と定期的に騒ぐワリにあまり食べてくれない(涙)。

「彼女」がカゴの中から不思議そうな視線を向けていたのが印象的でした(笑)。


そんなチビッコ・桜も、羽軸がほぐれて立派な桜ブンのヒナヒナの姿になる頃には、それはもう元気な子に育ってくれました。

図々しく、昼間は臆面もなく「彼女」のカゴに入り込み、くつろいだり、エサを食べたりするようになり、逆に「彼女」は今まで見向きもしなかった開いたカゴの扉から定期的にお出かけするようになりました。

とはいえ、当時の「彼女」はまだ、やたらめったらに飛びまくり、疲れて床でつぶれたおにぎり状態になって寝てましたが(汗)。

それでも、カゴの中では大げんかをすることもなく、今では考えられませんが、「彼女」がチビッコ・桜の羽繕いを試みたりもしていました(笑)。


チビッコ・桜は、小さなキャリー用のカゴに移った当初から、夜はブランコで寝ていました。

…というより、昼間もカゴの中にいるときは、いつもブランコに乗っていることが多い子でした。

初めての水浴び(4/21)の後も、乾かし方がわからないまま、ただただブランコに乗って揺られていました(笑)。

その後、キャリー用よりは大きく、「彼女」のカゴよりは小さなカゴに移り住んだときも、不安定な場所で寝るのが趣味らしく(爆)、天井からつり下げてあるオモチャの上で寝ていたり、天井に頭がつかえてしまうくらいの高さに即席で作った止まり木で寝ていたり…と、今でもそうですが、「どーしてそこなのよ?」ってな場所で寝る子でした。


そんなチビッコ・桜も4/2でお迎え2周年。

チビッコ・桜の登場で、荒鳥だった「彼女」もほぼ手乗りにまで慣れてくれて、時々はにぎりブンチョになってくれるまでになりました(涙)。

チビッコ・桜の方が年下ではありますが、時々「彼女」の羽繕いをしていたり、ヤケに威張っていたり…そうかと思えば、「彼女」に追い払われたり…と、本当に微妙な関係の2人ですが、どちらかがいないとやはり不安らしく、同性同士のペアとしては、そこそこうまくいっている方だと思います。


チビッコ・桜をお迎えしなければ、荒鳥だった「彼女」がここまでディープな手乗りになることはなかったかもしれませんし、この2人がいなければ、今も片付いたとはいえない周辺のしがらみや問題に、ワタシが押しつぶされて、潰れていたかもしれません…。

しかも、ワタシを支えてくれただけでなく、いろいろな文鳥&小鳥仲間さんたちとの縁をも結んでくれました。

本当に「文鳥万歳!」と世界中の人に聞こえるような大声で叫びたい気分です!

そして、いつもブログを見てくださっているみなさん、そして、仲良くしてくださったり、励ましてくださったり、共感してくださったりする文鳥&小鳥仲間のみなさんにも、本当に本当に感謝しています!

いつも、ありがとうございます♪


で、恒例の「チビッコ・桜お迎え2周年記念企画」といたしまして、みなさまへの感謝の気持ちをちょっとだけ形にして、ご用意しました。

あっ、何に使うのか…とか、どう活用するのか…などの疑問はこの際お忘れいただいて、「文鳥万歳!」というお気持ちでご応募いただければ、幸いです(笑)。


応募のルールは以下の通りです。



  • 応募資格:今日初めて訪問して下さった方から常連さんまでどなたでも!

  • 応募期間:ただ今から4/12(日)まで。

  • 応募方法:この記事にコメントする形で、ご希望のプレゼントの番号を指定してくださいね。

    あっ、ナイショで応募したい方は「お~いChiara」からでもOKです!

    ※第3希望まで受付ますよ~!

  • 当選数:各色お2人ずつ、合計8名の方をチビッコ・桜による厳正なる抽選にて選ばせていただきます!

  • 特別賞:当選した8名の方の中からお2人に、特別賞としてご自分のパートナーであるブンチョなどのお写真を拝借して、くるみボタンをお創りします!

  • 当選発表:4/13(月)友引の日に謹んで発表させていただきます(笑)。


★ぷちぴよ★のtantanさん作の文鳥アイコンです!応募期間は終了しました!

みなさま、応募ありがとうございました!

抽選結果をお楽しみに~!!






















1.くるみボタン グリーンセット 2.くるみボタン レッドセット
3.くるみボタン パープルセット 4.くるみボタン オレンジセット


ちなみにくるみボタンの裏側はこんな感じになってます。

足がついてますので、勇気ある方はヘアゴムを通して使っていただいてもよろしいかと(笑)。




サイズを追記しておきますね!

大:25mm

中:20mm

小:16mm


遠方の方、お近くの方、初めての方、常連さんなどなど、ドンドンバシバシ応募してくださいませ♪

たくさんのご応募、お待ち申し上げております!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

当たり前なんでしょうけど、「プロの仕事」ですねぇ。HP拝見しました。
うちのも添削していただけません?(苦笑)
うそうそ、いやー、前にも超多忙なときがあったと思うんですが、今回は年末あたりからの体調不良も重なってましたし、倒れてしまうんじゃないかとちょっと心配してましたw(心配するだけですけどね)
終わってよかったよかった♪
しばらくはのーんびりしてください^^(え、できるんでしょ?)

No title

HP拝見しましたよ。すごいすごい!ちょっと興奮しちゃいました。だって、知ってる人が作ってるんですもんね!

文鳥って、ほんと癒しの天才ですよね。
家にいるのといないのとでは、大違い!
私も数年間いない寂しい生活を送っていましたが、いると心がうきうきするんですよ。
まあ、さくらの鼻好きには参りますが(苦笑)。
ゆっくり触れ合って、仕事で疲れた心を癒して下さいね。

で、ですね!プレゼント!
図々しく応募しちゃいます(笑)。
第一希望:グリーン
第二希望:パープル
第三希望:オレンジ
吹雪ちゃん、私に当ててくれないと、食べちゃうぞ~(笑)。

吹雪おねーちゃんへ
お迎え日おめでとう、おねーちゃん!お誕生日とお迎え日はちゃうねんよって言われたけど、さくら、よう分からへん。。
さくらも昔からブランコで寝るのが好きやねんよ。あの揺れ具合が最高やもん。ね、おねーちゃん!きなこおねーちゃんは、怖がりやから乗れへんねんってよりちゃんが言ってました。
楽しいのにねーえ?



No title

いやいや、ほんとお疲れ様でした!!
そんな忙しい中でも、私のことを色々きにかけてくださって
ほんとChiara様の器の大きさを感じております。

某HP拝見してきました。
これを一ヶ月ですか!?!凄すぎです。
ものっすごいページありますやん!
うーん、もう、ほんとお体大丈夫ですか!!!
蚊取り犬さんもおっしゃってますが
ちょっとのんびりなさってくださいね!

そして、お迎え2周年おめでとうございます!
ああ・・・パッキンがついてるブランコ吹雪ちゃんがたまりません!

そして遠慮なく応募させていただいちゃいます!
第一希望:パープル
第二希望:グリーン
第三希望:レッド
で、お願いします!


くるみボタンon吹雪ちゃん!
かわゆいー。当選したあかつきには
勇気をだして、髪の毛を縛ろうと思います(笑)





吹雪ちゃんへ
こんにちは ぴーちゃんです
にしゅうねんおめでとー
それから ぴーにこめんとありがとぴー!
ぴーもおふろはいることにするぴー
でもさみーはごほうびくれないぴー
それどころか おふろあがりのはつくろいの
じゃまをするぴー
ぐたいてきには においをかがれるぴー
吹雪ちゃんはだいじょうぶ?

ぴーもぶらんこすきぴー
たまに ねぼけておちるぴー
さみーにみつかって ばかにされるぴー

No title

さすがChiaraさん。ちゃんと3月30日に納品を終えるとは…。しかもアレを1月ほどで作り終えるとはさすプロですね~。

吹雪ちゃんお迎え2周年なんですね。久々に桜文鳥のヒナヒナ画像に興奮気味のぽうこです。今もとってもかわいいけど期間限定の姿もかわいい…。

駿府城の桜を見てのんびりしてくださいね。

Ps 先日東欧に出張したときに見てたイタリア映画のスタッフ欄に[CHIARA ~]という名前を発見し、Chiaraさんかとびっくりしてしまいました。

図々しくも応募します。

第一希望 グリーン
第二希望 パープル
第三希望 レッド

当たったらヒモを通してクリスマスのオーナメントにしようかと思います。

No title

吹雪ちゃんお迎え2周年おめでとうございます(^-^)
ヒナヒナ時代の吹雪ちゃんを拝見できてハッピーです♪
なんとも愛らしい・・・

文鳥さんの存在ってとても素敵ですよね☆
手のひらで、肩で、そして鳴き声、香り、面白い動作・・・色んな形で
癒してくれて。
Chiaraさんのおっしゃるとおり『文鳥万歳』でございます。

さてさて。やった~(万歳)!!
今までのプレゼント企画、応募の機会をことごとく逃してきた私ですが今回は応募出来る^^!!!
嬉しくて興奮しています。
奮って応募します

第一希望:3パープル
第二希望:2レッド
第三希望:1グリーン

これで宜しくお願いします。

No title

こんばんは*
もう、さすが!という言葉しか出ません・・!
多忙なお仕事の中、ちゃんとこういったプレゼント企画を考えてこしらえて・・・
それに加えてワタクシめにもコ◯ーをしてくださったり・・・
お仕事、本当におつかれさまでした!
思う存分,惚けて、文鳥三昧してくださいね!!(笑)

さっそく私も応募させていただきます♪
第一希望 2/レッド
第二希望 1/グリーン
第三希望 4/オレンジ

最近私、赤色に目覚めました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
だいさっかいも大詰めで元気が戻ってきた証拠でしょうか。(笑)
この勢いでヘアゴムにしてみましょうかね!

Chiaraさんのお仕事、こういうことをやてらしたのですね〜。
あらためて「ほっほ〜、すげー!」と眺めてしまいました。
JAにオサレはいりませんよ!(笑)とても見やすかったです。
とくに「茶ピアねっと」はおもしろいです!勉強させていただきます♪
(思わずブックマークしちゃいました)

それにしても、小雪ちゃんが吹雪ちゃんの羽繕いをしてるのが
ものすごく新鮮です!お姉さんしてますね!

No title

ヒナヒナの吹雪ちゃんも今では
とっても立派な文鳥さんに成鳥(?)
しましたね〜♪
人様のおうちの子でも自分のうちの子のように
嬉しくなって来ます^^

お仕事もお疲れ様でした〜!
これからは少しゆっくり出来るのでしょうか?

さてさて、私もプレゼントに応募させていただきます。
第一希望 レッド(←当たり前?笑)
第二希望 オレンジ(オレンジも好きなのですよ〜)

というわけでよろしくお願い致します。

No title

こんばんは。
吹雪ちゃんお迎え2周年、お祝いに駆けつけるのがオソオソですみませんm(__)m
小雪ちゃん、吹雪ちゃんの様子はChiaraさんの過去ログを読み漁ったこともあり
なんだか我が事のように、しみじみ~~と振り返ってます。
ドラマでしたよね、ちびっこちゃんに影響されて小雪ちゃんが手乗りになる道のりは(*^_^*)
これからも2羽が仲良く健康でありますように!

HP,私も拝見しました。すげぇ!!の一言に尽きます。
アクセサリーの方、Chiaraさんに作って貰いたかったなぁ。
お仕事の事は今後もストレスとの闘いになると思いますが
お体に気をつけて・・(^^)v
私もこのところ体調も気持ちも不調でしたがボチボチ復活しますんで
またよろぴく・・です。

グリーンとオレンジ・・応募しちゃってもいいかなぁ。。
かあちん、バックにつけて歩きたいでちゅん♪
どうぞ、よろしくお願いします。

No title

HP見ましたよー!これを知っている人が作っているなんて、すごい!すごい!の連続でした。
なぜか夫に自慢しました(笑)
お疲れさまでした。ゆっくりなさって下さいね。

吹雪ちゃんのお迎え2周年記念日、おめでとうございます☆
吹雪ちゃんのヒナヒナ姿、かわいいなぁ
最近近所のペットショップにも文鳥のヒナがいて
私の心をかき乱します(笑)

プレゼント、応募させてください!

第一希望:レッド
第二希望:グリーン
第三希望:オレンジ

でお願いします!

当たったら実家からミシンを借りてきて何か作ろうかな~とか、
いや、もったいないから何年かは飾らねば!とか。。
考えるだけでも楽しいです。
当たるといいな~

No title

す・すごい…
Chiaraさんって こんなお仕事されていたんですね。
プロですね~。私は金縛り状態です(笑)

忙しそうだなぁって思っていたし…
体調もあまり良くなかったみたいだから
無事に乗り切られたみたいで 安心しました。

チビッコ桜ちゃん
クチバシが 真っ黒で かわゆいわ♪

No title

お疲れ様でした!!!
すごいなぁ~~~!
短期間でとってもステキなHPができてしまうなんて、さすがです!!

吹雪ちゃんが小雪ちゃんに羽を繕ってもらっているお写真、めっちゃ可愛い~~~!!
やっぱり、小雪ちゃんはお姉ちゃんだね!!

しばらくは、小雪ちゃん、吹雪ちゃんに癒されてゆっくりなさってくださいね!!

さて、ずうずうしくも(爆)応募しちゃいます!!

第一希望:グリーン
第二希望:パープル
第三希望:オレンジ

です!!

No title

何に使うか決めてから応募しようかなぁ~~~とか思ってたんですけど・・・(当たるとは限らんでも、やっぱり、当たったときのことを考えますやん?)
でも、忘れててもいけないんで^^;

4番、オレンジセット希望でお願いします♪

No title

あで? 応募…したつもりでおりました(笑)
ずうずうしくも、再び 登場です (^^ゞ

オレンジ&グリーンで
お願いします♪
ずうずうしくて すみませ~ん!!

No title

桜ちゃんお迎え二周年おめでとうございます。まだ二周年?もう二周年?どちらでしょうか。
でも、二羽で飼っていると人にも慣れるけどきちんと文鳥らしさが残りますね。一羽のような文を忘れかけた文鳥(それは我が家だけか(笑)なくて。鳥としての社会性を保っているというか。)

HP、拝見してまずびっくりしました。ページ数多いですね。これ、一ヶ月で作られたのですか!?すごいです。どこも見やすいし、軽いし。凄いわ、、、、Chiaraさん。

しばらくは、のんびりなさってくださいね。

あ、それからプレゼント企画、、、レッドセットを希望いたします♪

No title

こんばんは^^
お疲れ様でした!
HP拝見しました。。私には何がどうなってああなってゆくのか
想像もできませんがすごいたくさんページもあるし…!
小雪ちゃんと吹雪ちゃんと、ゆっくり休んで下さいね!

吹雪ちゃん2周年を迎えたのですね!
おめでとうございます!!
ブランコで寝てる姿がなんとも

それから小雪ちゃんが荒鳥だったなんて…
ブログを読んで知ってはいましたが、すごいですね
愛ですね・・・!愛!!
文鳥さんは愛の鳥ですね



それから一つご報告を…
何とパチプリのヒナが孵りました!

No title

こんなにすごいHPを作るなんて
大変でしたね~。すごいなぁ。
しかも独学から始めただなんて…。
しばらくはぶんちょ様に癒してもらって
ゆっくりお花見でもしてくださいね。
ヒナヒナ吹雪ちゃん かわいいです。

あ ボタンはレッドセットで
お願いしま~す♪

No title

ちょっと…大事な忘れ物をしたみたいで

「文鳥万歳」で、応募しちゃいます

第1希望 3・パープルセット
第2希望 2・レッドセット
第3希望 1・グリーンセット
で、お願いします♪

No title

Chiaraさん、お仕事おつかれさまでした~。
大作ですねー、ホームページ!
コンテンツの多さにびっくりですよ。これを年度末に発注されたら、私なら倒れてます(その前にHPさえ作れませんが・・・)。
もしも、私が、(万が一にも)文鳥のホームページを作るようなことがあったら、Chiaraさんにお願いしよーっと。あ、もちろん、年度末はさけます!

さてさて、吹雪ちゃんお迎え2周年、おめでとうございます!ブランコにのってるヒナヒナ吹雪ちゃん、サイコーにかわいいです!
私も桜文鳥のヒナヒナをお迎えしたくなっちゃいます。

プレゼント企画、私も応募しまーす。
第1希望:オレンジ
第2希望:レッド
第3希望:グリーン

オレンジって元気がでて、気持ちが明るくなって好きなんです。女性へ送る花束も、ピンク系じゃなくって、オレンジ系にしてもらうんですよ。とってもきれいなんです。
もちろん、レッドもグリーンも大好き。
吹雪ちゃん、私を選んでね(笑)

No title

同じコメントを二度送信したみたいです。
すみません。
後から送信したほうを消したかったの
ですが消せなかったので、このおわび
コメントを上書きしました・・・。

No title

こんばんは~♪
吹雪ちゃんお迎え2周年おめでとうございます☆
ゴムパッキンのある茶系の綺麗な羽色(あの羽色が好きです~)
雛の匂いずいぶん前に嗅いだきりだけど覚えていますよ^^
これからもChiaraさんとオネイさんと仲良く暮らして下さいナ

HP見せて頂きました。
JAらしいって言うんでしょうね(笑)らしさがある可愛らしさで好きですよ
プロのお仕事ですね~
凄いです♪
ブログ以外は全く出来ない私から見たら
神様みたいなお仕事です

クルミボタン応募させてくださいマセ
第1希望 オレンジ
第2希望 紫
第3希望 緑

宜しくお願いしま~す(当たると言いな♪)

No title

荒鳥の子を手乗りに~の記事を読んですごいな!!と思ってしまいました。うちも荒鳥の子がいますが、人の手を怖がるんですよ。
ちょっとでも「怖がってくれなければ、いいな」と毎日、せっしていますけれど。
初めてなんですが、応募しても、いいでしょうか?
第一希望グリーン
第二希望パープル
第三希望レッド
です。よろしくお願いします。

No title

吹雪ちゃん、お迎え2周年おめでとうございます。
吹雪ちゃんのブランコに乗っている姿にやられました!
なんて可愛いのでしょうか!
私も桜文鳥のヒナが大好きで43年の鳥人生、お別れした94羽全て桜文鳥でした。
ところがMeさんの初代ピーちゃんの大ファンになり白文鳥にめざめ今は白文鳥の♀と桜文鳥の♀と暮らしております。
小雪ちゃんは吹雪ちゃんの羽繕いまでしていたんですね~。
うちでは考えられません(涙)

くるみボタン、可愛いですね~。
今回も応募させて下さいね。

第一希望 パープル
第二希望 グリーン
第三希望 オレンジ

どうぞ宜しくお願いします。

私もHP拝見しました。
凄いですね~、尊敬します。
ダンナに自慢しちゃいました。

No title

吹雪ちゃんお迎え2周年おめでとうございます♪
小雪ちゃん、吹雪ちゃんのお迎えから今までのエピソード、興味深かったです。
小雪ちゃんの奇跡的な荒鳥からディープな手乗りまでのプロセスには
吹雪ちゃんがなくてはならない存在だったんですね。

大仕事スゴイですね。
あれだけのサイト作るには
構想もさることながら変更・修正など
大変な時間を費やしたでしょうね。

実は昨日こちらを拝見させていただいていて
「くるみボタン欲し〜」と眺めていたのですが
こどもに邪魔されてコメント書き込みまで
こぎつけなかったのでした。
なんとか13日までに間に合いました。
私も応募させてください!
第一希望 グリーン
第二希望 パープル
第三希望 レッド
よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。