スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #014

2009.04.28 13:17|動く文鳥シリーズ

巷でいうところのGW…みなさん、いかがお過ごしですか?

ワタクシ?ワタクシはいつも通り、休みなんだか休みじゃないんだか…という、ちゅ~とはんぱな状態です(汗)。

先ほど、こちらでは突然雷がなり、急に曇り空に…。


さて、みなさま宅のブンチョ様は今頃、換羽で体力消耗中の季節でしょうか。

我が家の文鳥連中は、昨年よりも一足早く換羽が終わりまして、それはもう元気いっぱい。

朝から「出せ出せ」とうるさいでございます(笑)。

換羽が終わって、改めてマジマジと文鳥連中のおNew(死語)の羽を観察したところ、変化がありました。

まずは、「彼女」。

ホームセンターからお迎えするときに、「あっ、その背中に1枚グレーの羽のある子です!」と店員さんに伝えたトレードマークの羽…。

昨年の換羽で姿を消し、真っ白ブンチョになったのですが、ワタクシとしてはちょっと寂しくもありました。

ところが!今年の換羽で、再度復活!

1枚だけなので、ちょっと写真では見づらいと思いますが、うっすらとグレーの羽がみていただけるでしょうか?


お次はチビッコ・桜。

チビッコ・桜も雛換羽が終わったときに、両翼の上の方に白い羽が1枚ずつありまして、それもちょっとお気に入りだったのですが、昨年の換羽で片方だけになってしまいました。

同じく、ワタクシとしましてはちょっと寂しくもあり…。

ところが!今年の換羽で、こちらも再度復活!

本人(鳥)たちは、どーでもよいことかもしれませんが(汗)、ワタクシとしては本来の姿に戻ったようで、ちょっとうれしいのです♪


本日の本題ですが、連続の「動く文鳥シリーズ」で恐縮です(汗)。

この動画、換羽中の3月に撮った動画なのですが、いつかご披露したいと思っていた動画です。

我が家の3人目のブンチョ・コロンちゃんと我が家の文鳥連中は、最近、ようやく仲良くなってきました。

この動画の際、「彼女」が初めてコロンちゃんに接近し、挑んだのですが、ちょっとしたハプニングが(爆)。

「彼女」の視線にご注目くださいませ!

では、どーぞ!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

けむたい けむたい コロン!
あっち行け~!
でっかくて もさもさして~。
・・・でも な~んだ 大人しいじゃん・・・ なら まあ そこにいても・・・ゆるしてやっても・・・いい か な・・・
ずっと おとなしく してるんなら ね・・・
彼女の心の声を 代弁してみました~(^^)
つんって つっついたところが すっごくかわいいです♪

No title

けむたい けむたい コロン!
あっち行け~!
でっかくて もさもさして~。
・・・でも な~んだ 大人しいじゃん・・・ なら まあ そこにいても・・・ゆるしてやっても・・・いい か な・・・
ずっと おとなしく してるんなら ね・・・
彼女の心の声を 代弁してみました~(^^)
つんって つっついたところが すっごくかわいいです♪

No title

コロンちゃん横から見ると、またかわいいなぁ~

小雪ちゃんの心の声が聞こえてきそうです。
あ、あなたね、コロンとかいう人(鳥ですが・・・)
なんなの? 反応がないじゃない!
どういうつもり? 

っ感じかなぁ?
勝手に妄想してすみません。妄想好きなものですから・・・ (笑)

No title

小雪ちゃんはもしかして眠かったのでしょうか?このまま寝てしまうのかな?と思わせて実は寝ない!小雪ちゃんらしい行動でした…。
コロンちゃんを激しく突いてますね。
「ちょっと何これ?大きくない?ねぇ聞いてる?」とワタシには見えました。

No title

鳥って可愛いですね!

突いている姿がとってもキュートでした!

自分も飼ってみたいです。

No title

小雪ちゃん、ものおじしないんですねぇ。
うち、ぬいぐるみには近づきもしませんが、こちらから近づけるとあわてて逃げますよ^^;
ツンっ!とついてる姿がなんとも「邪魔っ!」というてるような、そんな気がします^^
こう、斜めに見上げる姿も好物ですねぇ・・・♪

No title

小雪ちゃん有難う。
コロンちゃんに一回チュ~してくれたよね。
そう見えるのは作り手だけでしょうか(笑)
でも、大きな胸に潜っちゃいそうで
ねむねむの小雪ちゃん、可愛すぎです♫

No title

おおっ!彼女さんは本当に真っ白になりましたね。
うっすらとグレーの羽が・・ということですが、人間で言う首よりちょっと下の背中部分でしょうか?
本当に注意しなければわからない程度ですけど、それを見つけて喜んじゃうChiaraさんの気持ち、文鳥飼いとしてよくわかります
桜ちゃんのワンポイントもラブリーです

でも一度消えたように思えた羽の色が戻ってくることってよくあるんですね~。カンスケは相変わらず、半分側にグレーの羽がドンとありますよ(笑)
もうきっとあれは消えないと思います。

コロンちゃんへの彼女さんの態度、攻撃するというよりも「ちょっと、何よ?ねぇ?ちょっと」みたいな感じでソフトな突付きようですね。
思わずチューしちゃったりして・・
私にもして欲しいな~♪
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
