
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #003

2007.03.06 23:06|白文鳥の「彼女」

今日もアタシがブログを書くわアタシ、今日はこんな夜中に起こされて、ちょっと機嫌が悪いんだけど、ブログを書かせてくれるっていうから許してあげたの。


でも、今日は内容を決められてるらしいのよ。

ちょっと不満だけど、なんだか大騒ぎになった例の事件についてコメントするわ。

 


アタシのことを「逃亡犯」なんて言って、臨時ニュースを流したりしてたけど、「逃亡」なんて人聞きが悪いじゃない?

だって、そもそもカゴの扉を開けたのはあのヒトなんですもの。

開いてる扉はそこから出るためにあるものでしょう?


起こしてまで書かせる内容かしら?そりゃぁ、知らん顔してる時もあったけど、それを「飼い主を油断させて」なんて言われるのは心外だわ。

だって、その時は興味がなかったんだもの。

たまたまあの日に出てみたくなって、出てみたら「逃亡犯」なんて前科者にされちゃって!

その上、飼い主にはなんの厳罰もなかったのに、私は粟の枝20%減なんて処分が下されたのよ。

なんだか納得がいかないのよね。


その次に「逃亡鳥」扱いされてる時は、本当にびっくりしたのよ。

びっくりすると、大概はカゴの中で右往左往しちゃうんだけど、あの時はたまたま飛んだ方向に扉があって、その扉が開いてたから、出ちゃったのよ。

だって、カゴの中で右往左往するときだって、その気がなくったってブランコに乗っちゃって、降りるに降りられなくなっちゃうことがあるのよ。

私の身にもなってほしいわね。


次に扉が開いてたら、どうするって?

そりゃぁ、出てみたくなったら出るわよ。

だけど、アタシ、別に計画してるワケじゃないのよ。

そもそもアタシは「自由鳥」なんだから、計画なんて面倒なコト、スキじゃないのよ。

出たくなったら出る…それだけのことよ。


びっくりするじゃない!そうそう、最後に言わせてもらうわ。

今日撮った写真、真上からカメラを構えるなんて、ちょっと怖いわよ。

しかも、この時もカゴの扉を開けっ放しにしてたのよ、あのヒト。

アタシだけじゃなくて、カゴの扉を開けっ放しにするあのヒトにも厳罰を与えるべきじゃない?

そう言ったら、アタシが立てこもったりしたことがあのヒトにとっては「罰よりも辛いコトだった」なんてごまかすのよ。

人間って口がうまいのね。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

「アタシから言わせてもらえば」シリーズ、やはり最高です!!
文章と写真が絶妙にマッチしていて、リアリティが増します。
しかも写真のキャプションまで凝ってますね。
「今日もアタシがブログを書くわ」
「起こしてまで書かせる内容かしら?」
「びっくりするじゃない」

人間は口がうまいかもしれないけど、
美白の白文鳥さんは文章がお上手です。きっとブログの女王になれますよ~。
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
