スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

迷う…

2009.05.04 02:24|たからもの

毎回、出だしは同じ文章のような気がしますが…

GWも後半、お天気もまずまずですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ?ワタクシは相変わらずでございます(汗)。

仕事が全くないワケでもないのですが、クライアントはお休み!

GW中のヤル気になったときにだけ、仕事してます(汗)。


さて、今日は文鳥グッズのご紹介を…。

まずは、りょうさんが作ってくださった、文鳥界では超有名な「DECOチョコ」!

しかも、「彼女」とチビッコ・桜の写真を使って、1箱作ってくださいました!

実はまだ1つも食べてません…。

チョコレート党員のワタシにしては、ありえない現象です(笑)。

たくさんあるんだから…と思うのですが、箱にギッシリつまっているのを見るのが楽しいんです!

いずれは、ちび氏のDECOチョコも、りょうさんにいただいたDECOチョコもワタシの脂肪と化すと思いますが(爆)。

りょうさん、ありがとうございました!


お次は、Meさん謹製・文鳥Tシャツ!

自分用とお友だち2人へのプレゼント用分、それぞれ色を決めて、注文をお願いしたのですが…。

今日、実物が届いてみると…「ワタシ、どれにしよう…」と迷ってしまうワケでして(汗)。

最初はサンドカーキが自分用だったのですが、マットパープルもトロピカルピンクもステキ!

GW中に3色をながめながら迷ってみようと思います。

Meさん、ありがとうございました!また、新たな文鳥グッズ、期待してます!

あっ、まだ在庫があるようです。

MeさんのブログにMeさんがモデルになってくださった日記がありますので、ぜひ、ご覧くださいませ♪


最後はオマケ!!

文鳥歴が長いワタクシから「正しい文鳥のにほひのかぎ方」について写真でご説明したいと思います。

ただですね、文鳥のにほひをかぐからには、ワタクシの鼻などがアップで写っておりますので、要注意です(笑)。

勇気のある方は、クリックしてみてください(爆)。



  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その1~

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その2~

  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方~その3~


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

私は首の後ろ側(付け根?)を鼻の頭でグリグリ派、だったです。拝見していてあの感覚を思い出しました。ありがとうございます。懐かしいなぁ(笑)。

No title

ぶんさまと向かい合ってにおいをかげなんて
すごいです。
我が家でそんなことをしたら 鼻をかまれるか
逃げられるかのどちらかです。
私はもっぱら 背中と首の後ろ党です。

DECOチョコ かわいいですよねぇ~。
冷蔵庫にいっぱいいて 幸せです。

No title

DECOチョコですね! 
チョコ大好きの私にはこれは食べられないですね・・・
皆さん食べたら包み紙をどうしているんだろう?
のばして?貼って?とか? 妄想中・・・

MeさんのオリジナルTシャツ♪ もう届いたのですね!
どの色も捨てがたい!!!
密かに狙っていたのですが・・・ 大柄な私にはMサイズは不可能でありました(泣)
Chiaraさんも何色にするか、悩みどころですね。

そして、おまけなんですか?メインでいいかと思いますが
おとなしく嗅がれてますね~びっくり!
うちなんて、うちなんて、あんなに顔近づけたら
必殺目潰しを食らってしまいます(哀)
ゴーグルして挑戦だっ!(笑)

No title

どういうわけか、世の中には意外にみつからない文鳥グッズ。文鳥を愛するみなさんの手作りグッズは、ホントに貴重です。見てるだけでいやされます。

そして、勇気のある私は、「正しい文鳥のにほひのかぎ方」のリンクを3つすべてクリックし、禁断の世界に足をふみいれてしまいました(笑)
文鳥さまのにほひは、マニア(何の?)にとってたまりませんね。にほひをかがれてい吹雪ちゃんのうっとりしたお顔、小雪ちゃんの堂々とした「かがれっぷり(?)」もステキ!

No title

はじめまして!!Chiaraさんの「お鼻っ」
吹雪ちゃんの気持ち良さそうな顔ったら。
嗅がれるのに慣れてますね!
私はどっちかっていうと背中から「んごーっ!」って嗅ぐタイプかも。
文鳥のにほひを全て吸い取ってます(笑)

うふ。。Tシャツはね~~わたちはマットパープルとブラウンでちた。
モデルのMeさんに比べ、なんか余裕が無いぞ・・ってな感じですが
痩せて私がTシャツのサイズになろうと思います^^;
GW・・少しゆっくり出来ました?
私は大喧嘩から始まったので疲れました(-_-;)ふぅ~~

No title

にほい、かぎかた、ステキです~!
私は、ららも、今の子達も背中からしかかげない(汗)

チロル、200円くらいだったかな?
包みをストラップにできるキットがあるんですよねぇ。
ちょっと買ってみようかな、って悩んでます。
包みが捨てられなくて(爆)
でも、お友達に配ったぷる、ななは、
「食べたら捨ててね」と言ってあります(笑)

No title

正しい文鳥様の堪能のしかたですね。そうそうこうやってにほひを…と思わず頷いてしまいましたよ。

我が家は現在荒鳥しかいないので出来ません。
なので水浴び後の生乾き状態?の時にケージに近づいて深呼吸をして堪能してます。

これも秘密の楽しみ方ということで…。

文鳥飼いの方々の文鳥グッズにかける情熱が素晴しいですね。ワタシの文鳥Tシャツは市販品です。。。

No title

Chiaraさんは、前から嗅ぐ派なのですね。
あ、もちろん三つともクリック、禁断の世界をのぞかせて頂きましたよ(笑)。

私は、うなぢ嗅ぎ派です。
捕まえては「ふごごごごぉ~」と嗅いでます。
まあ、あまりニギらせてくれないので、なかなか嗅げませんがね。

嗅がれている吹雪ちゃん。
うっ鳥~ってなってますね。
さぞかし気持ちよいのでしょう。
あ、まさか寝逃げですか(笑)?
私がさくらに正面からにほひ嗅ぎにいったら、
間違いなく鼻に突っ込んできますね!

No title

おとなしくかがれてる~(笑)
しかも、なんか気持よさそうだ!
そしてChiaraさんのお鼻、初めて拝見いたしました(笑)
こんにちは、Chiaraさんのお鼻さん!

家は、鼻を食いちぎられることも覚悟して嗅いでます。
鼻をディフェンスしてたら、
フェイントで唇の皮むかれたりします( ノД`)

DECOチョコいいですね~
まさに大流行ですねー
こっちの流行はうれしいですねー
りょうさんもおっしゃってますが
包みをストラップにしたり、マグネットにしたりできるんですよ!
これで安心?して食べれますよ!
でも、なやみますよねー(笑)

ぶんちょTは私はブラウンとピンクでーす!
もう既に両方来て出かけちゃいましたv(^∀^*)

No title

こんばんは!
ちょ、Chiaraさん!!!にほひのかぎ方最高でした(笑)
私も胸・首の後ろ・背中をかぎます(笑)モフモフ
フェロモン?が出ているのか、首の後ろと背中が特に鳥くちゃくていいにおいだと思っとります。
鳥っていいにおいですよね~+*

No title

こんにちは~

「にほひ」の嗅ぎ方見てうん。うん。そうそう!
そんでもって最後に仰け反ってグサっと目つぶし…(*_*;
よくやられました(笑)

デコチョコかわいいですね~
食べるのがもったいないって気持ちよ~ぉくわかります

文鳥Tシャツ可愛いですよね^^
文鳥Tシャツ着て市内を歩いていますので見掛けたら私だと思います^^
見掛けた時に、よろしかったらお声などかけて頂けると嬉しいです
Chiaraさん背が高いのですね~羨ましいです

No title

「正しい文鳥のにほひのかぎ方」全部見ましたよ!!
ふたりとも”嗅がれ慣れ”してますね。
私も文鳥の匂いを嗅ぐの毎日やってます!
もう習慣というか、癖です(笑)
食べたおやつによって微妙にかわるのがたまらないですよね~
半生フルーツを食べたあとはメープルシロップみたいな匂いがして
思わずフガフガしちゃいます(変態じゃないですよ!)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
