スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

レアな彼女たち

2009.05.25 01:18|文鳥たち

昨日の夜からまた雨…。

今は雨も止んで静かですが、朝方や午後は急に大粒の雨が降ったり、窓がガタガタいうくらいのひどい風がふいたり…と低気圧を肌で感じるようなお天気でした(汗)。


そんな日は、仕事はそこそこにして、好きなことをして過ごすに限る!

…ということで、ずっとやろうと思ってやっていなかった、エコたわしの大量生産に踏み切りました(笑)。

大量…といっても、写真の通り、5個作っただけなんですが、このエコたわし、作り方がフクザツなんです(哀)。

今日も実は1個、失敗してます…。

でも、カゴやエサ入れなどの掃除に洗剤は使いたくない…でも、清潔にしてあげたい…となると、エコたわしが一番便利で、お手軽なので、防臭・抗菌加工されたアクリル毛糸で作りおきしてます。

今日から、おNewではありますが、失敗したエコたわしを使いました(汗)。


さて、こんなお天気の日でも、言うまでもなく我が家の文鳥連中は元気いっぱい。

エコたわしを編むのを邪魔したり、カーテン裏の大邸宅で過ごしたり、手の甲の皮をつねる&ひねるを繰り返したり(涙)、ころんちゃんの頭に乗って周囲を見回したり…と、それはまぁ、いろいろとやってました(笑)。

で、今日はここ数日で撮った、我が家の文鳥連中のレアな写真をご披露いたしましょう!


まず最初は、チビッコ・桜の文鳥キック!!!

いえ、文鳥キック自体は全然レアじゃぁありません。

でも、この写真をよく見ていただくとおわかりいただけると思うんですが、カゴの扉は開いてます(汗)。

正しい文鳥キックは、「カゴから出して~!」を表していると思うんです。

ですから、何のための文鳥キックなのか…しかも、かなり必死な文鳥キック…。

いやぁ、レアですわ(笑)。


お次は荒鳥出身・「彼女」のレア!

ワタシの手のひらにバッチリおさまり、机の下に潜り込んで、ちょっとだけ顔出してます。

いえ、チビッコ・桜なら、全然レアじゃありませんし、多分、赤べこ状態になっていることでしょう(笑)。

でも、「彼女」の場合、手のひらにバッチリおさまっていることはあっても、机の上板に頭がついてしまうほど狭いスペースに潜り込むことは、今までは不可能でした…。

それだけ、人間を信用できるようになったのかな…と、ちょっと感動…。

いやぁ、レアですわ(涙)。


そして、これもかなりレアです!

ヒナヒナで我が家にお迎えしたチビッコ・桜は、荒鳥出身の「彼女」は決して近寄ることができないような、いわば自分専用のとっておきのスペースがいくつかあります。

この写真の鏡付きエサ入れ(マユルドさん宅モッチャンアラレちゃんが使ってますね!)もそのとっておきのスペースのひとつだったのですが、な、なんと、ある日突然、「彼女」がこの場所に現れたのです(爆)。

「彼女」は側にさしてあるアーティフィシャル・フラワーのオンシジウムを引っ張るのに必死ですが、チビッコ・桜はとっておきの場所が1つ減ったことにガックシ来ていることでしょう…。

いやぁ、レアですわ(哀)。


最後のレア、これはほっんとーにレアです!!!

我が家の文鳥連中は、何故かほとんど床に降りることはありません。

チビッコ・桜が中ヒナくらいで、「彼女」がまだカゴの外の世界に慣れていない時には、床に着地してしまった「彼女」にチビッコ・桜がおもしろがって近寄っていき、挙げ句の果てには、2人とも疲れてその場でネムネムになってしまったこともありましたが(汗)。

2人で床を歩いている姿なんて、ホント、2年ぶりくらいに見ました。

いやぁ、レアですわ(笑)。


最後にオマケです♪

先日、懲りないワタシが設置したアウターバス…今日はムギ風呂にしたので、2人とも全く躊躇なく入って食べてました(汗)。


 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

なんだか楽しいレア光景ですねぇ^^
そだ、前に見たとき「あ、麦風呂ええなぁ」と思ったんでしたw
散らかりますもんねぇ・・・。
Chiaraさんとこ、いろんな生活の工夫がしてありそうで、なんだかのぞいて見てみたくなりますw

No title

この姿であっても中身がお水になると
入らなくなってしまうんですか?
完璧、美味しいものが入っているゾーンなんですね(*^_^*)

2羽の日常がうかがえるような日記^^;
あの床のへっぴり腰、、うちの小豆をみているようです。
彼女さんはまだまだ色々な面でベッタリ手乗り街道を邁進中なんですねぇ。
感動~~~

今日もなんだかお天気悪いですねぇ。
梅雨になるとこれが毎日になるんですよね。。鬱だ~

No title

うわー!このエコたわしよく出来てますね~!
引っ掛けるとこも付いてるし、模様も入ってるし。
Chiaraさんとても器用ですね。尊敬します。

小雪ちゃんが荒鳥からここまでになるのは
Chiaraさんの努力の賜物ですね。
愛情を感じます。

麦風呂。いいですね~
お嬢さん方、嬉しそうに見えますよ♪
うちもアウターバスの使い道に悩んでいたところです。
うちは、今では大好物の大好きん風呂に
してみようかな!

No title

アウターバス、麦風呂いいですなあ。
うちも水浴び大臣なので、アウターバスに移行したいのですが、これがうまくいかない予測の方が立てやすくて。(涙)
Chiaraさんみたいに、細部まで文の遊び道具や生活道具に気持ちを配れたらいいのですが、大雑把なところがあってだめですわ。

それにしても小雪ちゃんは元荒鳥だったのですねえ。画像で見る限り、今は余りそんな感じがしませんね。進歩、かなあ。

No title

エコたわしはすごく手が込んでますね。編みつつ編み込みですか?ワタシなら作り方を何度読んでも理解できないと思います。さすがですねChiaraさん。

レア~。小雪ちゃんの覗き込み姿がとってもぷりちーです。。。日々手乗り度がUPしてるんですね。

バードバスにオーツ麦を入れるとあっさりご入場(入浴?)ですか…。食欲>恐怖なんですね。

No title

どれもいい瞬間ですね〜!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
まず吹雪氏の、凄まじいまでの外出要求!開いてるのに・・・(笑)
鉄格子?をそんなに喉までくわえたら、オエッてなるよ〜。と言ってあげたくなる瞬間ですね。
おもしろいな〜、吹雪ちゃん!(*^o^*)

次にとっておきスペース。
そうそう、はじめはモッチャンとこで拝見したんだった。
うちにも同じ色のものがサクんちにありますよ♪紫と黄色のコンビネーション・・・
以前の私なら購入することはなかった配色ですが、ショップで何度も見てたらかわいく感じてきて。
マヒしてるのかしら?あ、Chiaraさんも?(爆)今ではお気に入りのミラーです(私が)。

地上に降り立った両氏。
私、はじめ壁を登ってるしゃしんかと思いましてビックリしてたんです!
すごい、瞬間写真だ!!て。!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
ンなわけないか〜。
でも小雪ちゃんのエピソードもほほえましいです♪

アウターバス。
以前Chiaraさんにいただいた粟穂を先日、このアウターバステラスで完食しました!
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。m(_ _)m
うちではあの粟穂、がつがついっておりましたよ♪
両氏もムギ風呂使用がうれしいのでしょうかね〜。

江古田鷲、あ、いや「エコたわし」。
あっというまにたくさん作ってしまわれるとこがスゴ技ですよね。
Chiara工場には何人の従業員が?(笑)
今までにいただいたものも、毎日使わない場面はありません。
とくに湯のみを洗ってるお花形のものは、かわいいうえに使いやすくて本当に助かってます♪

No title

>2人で床を歩いている姿なんて、ホント、2年ぶりくらい

ええ?!
カンと桜ちゃんはほぼ同じ年だから‥2年ということは本当に自由に飛べるようになったその時くらいから、ずっと2人は同時に床歩きしてないんですね。

カンスケはしょっちゅう床に降りて、チャッチャッチャッチャと音を立てて跳ねているのでそれが普通だと思っていたんですけどね。
そっか~ほぼ降りない子もいるんですね~。
ウチの場合はフローリングに絨毯敷いて、コタツ生活なので降りやすい環境なのだと思います。

彼女さんの、Chiaraさんへの信用度は本当にすごいですね!
荒鳥さんだったなんて本当に信じられないくらい。
Chiaraさんがつねに彼女さんを裏切らずに愛情を持っていたから通じたんでしょうね。ブンさんたちは本当に賢いから。
またChiaraさんが複数の中から彼女さんを選んだのもご縁ですよね~。

アウターバス、もう大丈夫そうですね!
餌に釣られてくれるってことは周りを気にしてないんじゃないでしょうか。

No title

小雪ちゃん、荒鳥出身とは思えないですよね。ホント。
Chiaraさんの小鳥たちに対する愛情を感じます
そして「赤べこ」ってナイス表現!!よくわかります(笑)

ふたりが床をお散歩するのはレアなんですね。
うちは床を用も無くうろつくので怖いですよ~
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
