スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ハゲまされる…

2009.06.07 01:37|文鳥たち

みなさま、ご無沙汰しております(汗)。

えっと、今、ほぼできあがっていた記事が、一瞬にして消えました(涙)。

ワタシの言霊、カムバ~ック!!!

などと、嘆いていても仕方ないので、気を取り直してもう一度…。


夏の色・ブルーの登場!:ブログで全体を見ていただける方はクリックしてくださ~い!さて、「よんどころない事情」でお返事が遅れる旨のエントリーを書きましたところ、みなさまから温かいコメントや拍手コメントをいただきまして、本当に励まされました。

励ましていただいたおかげで、木曜日には、プリザーブド・フラワーのレッスンに行くこともできました。

ありがとうございました(涙)。

人生にはいろいろなことがありますし、楽しいことだけでなく辛いこともありますが、明けない夜はない…と信じて、みなさまに励まされながら、文鳥連中に癒されながら、「よんどころない事情」を乗り越えたいと思います…。


さて、我が家の文鳥連中は、みなさまのお宅のブン様同様、朝ご飯の後は念入りに羽繕いをします。

実はナイショにしていたのですが(大嘘)、その羽繕いタ~イムに、チビッコ・桜が「彼女」の羽繕いをしています。

えぇ、ほぼ毎日です。隠し撮りしたので、写真がボケボケでスミマセン(汗)。

そんな中、最近、「彼女」の左目とくちばしの間がおハゲちゃんになっているのを発見し、どうしたんだろう…と心配しておりました。

昨年までは、夏頃から右顔がおハゲちゃんになるのが恒例なのですが、今年は時期も早いし、しかも左顔…。

で、ワタクシ、先日、衝撃の瞬間を目撃してしまいました!

チビッコ・桜は最初は「彼女」の頭を通常通り羽繕いしていたのですが、「彼女」が気持ちがよくなってマッタリ目をつぶると…な、なんと、チビッコ・桜が「彼女」の左目とくちばしの間の羽をむしっておりました!!!(爆)

さすがの「彼女」も「何しとんじゃ、ワレ!!!」とかなり怒っておりましたが、3日に1度はハゲまされているようです(爆)。


では、今日は「彼女」が新しく設置したT字型の止まり木でマッタリする様子、毎度おなじみチビッコ・桜のちょっとお茶目な様子を続けてご披露します(笑)。














最後に、オマケ。

怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ、コレがブンチョでしょうか?!!!



  • 恐怖のオマケ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

おはようございます*

あぁぁぁ・・・、ファースト言霊は何処へ〜〜〜・・・?
私も経験がありますのでその悔しさ、苦々しいですよね!(笑)
しかしセカンド言霊をしかと受け止めましたよ!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

よんどころない状況下、いろいろな現場を押さえられて・・・
朝から笑わせていただきました、ごちそうさまです!
小雪&吹雪氏、仲良しなのですね〜、女同士とはいえ羽繕いし合う姿は
私にとって憧れのショットです〜!

あとそこは、、Chiaraさんの鎖骨ソファですか??
吹雪ちゃん・・いいソファを見つけましたね〜〜〜!
仏の寝顔ですよ〜♪かわいすぎです!!(笑)

恐怖の小雪ちゃんショットも・・・
オペラですか!?
小雪ちゃんオペラ歌ってるんですよね!?
豆苗印のヒゲをたくわえて、、オペラ歌ってるんですよね〜〜〜!
これがムチっと止まり木におすまししているブンチョと同じブンチョだとは・・・

No title

恐怖の オマケ~~~っ (爆)
勇気を出して クリックしたら…
一瞬 固まってしまった(笑)

「よんどころない事情」…
無理せず 無理せず… (^_^)
体にだけは 気をつけて下さいね。
たまには 大きな深呼吸♪♪

無理せず。 無理せず。
心は笑顔で!

No title

ムシムシした季節に、目のさめるローズのアレンジ、心がなごみますわ~。
小雪ちゃん&吹雪ちゃんのほほえましいツーショットですねえ。でも、おかげで小雪ちゃんがハゲに(笑)
吹雪ちゃんのおねむな画像に癒され、恐怖なおまけ画像に心奪われました。ああ、ブンチョって最高!
Chiaraさん、お疲れのなか、かわいい2人(羽)の画像と記事をアップしてくれて、ありがとうございます。
ブンチョさんたちとブンチョ仲間のみんなは、どんなときもChiaraさんを応援してますよ。

No title

ハゲまされるがツボにはまって じわじわと笑いがこみあげて・・・ぷぷぷ

小雪ちゃん お口でかッ!
私にもオペラを歌っているように見えました(^0^)

No title

>「何しとんじゃ、ワレ!!!」

清原ですかいな(爆)。

No title

二人(鳥)でする羽繕い、とても微笑ましいものがありますね^^
でも… エスカレートしてハゲはちょっといただけないですねっ(苦笑)
小雪ちゃんもぬかりましたね…

最後の禁断の扉をまた開けてしまいました!
実に、ナイスショットです。あっぱれ!
そういえばこの台詞、確か土曜日の映画の紹介のおっさんが言ってたような???
名前が出てこな~い。怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ(笑)

No title

明けない夜はなく、また来ない明日もありませんから!

いや~ん2羽そろって羽繕いなんてうらやまし過ぎです。うちはいつも同じケージなのに全然見たこと無いですよ~。

小雪ちゃんのハゲの原因は吹雪ちゃんだったのでしょうか?でも指導が入ったので5日に1回程度になるといいですね~。

美人でクールな小雪ちゃんとは思えない大口ですね。しかも緑色~(爆)

No title

小雪ちゃん、なぜ怒ると河内弁www

はい、Chiaraさんの苦境の中にありながら何気に前向きな姿勢と、何気にまじめな文章の中にクスと笑える記事、大好きです^^

No title

私も「何しとんじゃ、ワレ!!!」に一笑いさせていただきました。
Meさん・・清原だなんて・・確かに(笑)

しかしまたなんで吹雪ちゃん、むしったのかしら?!
良かれと思ってやったには違いないとおもうのですが(笑)

禁断の扉・・まさに禁断でした。
やっぱ先祖恐竜ですよね。

No title

上のコメント、なぜかNameにChiaraさんの名前が入っていました。
コメントしたのは私ですーー
すいません!

No title

「ハゲまされる」に座布団10枚(爆)!

どれだけ、よんどころのない事情があろうとも、小雪ちゃんと吹雪ちゃんがいれば大丈夫ですよねっ。

私も、ハゲまされました(笑)。

私も仲良く羽根繕いをするきなさん&さくらを夢見ていましたが・・・。現実は、さくらの足を噛むきなさん、きなさんの頭の毛を噛んで少しだけ振り回すさくら。。。喧嘩を売るのはきなさんですが、それは「負け犬の遠吠え」に過ぎず、さくらに一撃やられた途端、「よりちゃぁぁぁん(泣)」です。
き、気長にいかなくっちゃ(汗)?

最後の写真、これまたグーですね。
小雪ちゃんは、この写真が掲載されたのを知ってるのかな?

あ、最後のセリフ、淀川長治さん風に読めばよろしくて?

No title

えへら♪えへら♪と読み進めて行くうちに
Chiaraさんのお色気で目がテンになっちまいました~。
いやぁ、、吹雪ちゃんも贅沢なところにお座りしていますねぇ。
Chiaraさん、あったかいでしょ^^;
いいなぁ♪

ところでハゲましていらっしゃったのは吹雪ちゃんでしたか~。
うちはペアでやってるみたいですが・・
女の子同士でそこまで仲良く。姉妹間での羽繕いしか見たこと無いです。
なんだかんだいって、2羽の生活にお互い大満足な証拠ですよね。

私も最後の一枚はオペラだ~~!と思いましたよ。
小雪さんに拍手~~~っ

No title

あ!「負け犬の遠吠え」ではなく「弱い犬ほどよく吠える」です(笑)

No title

小雪ちゃん、こわかわゆす~~!!!
ちょっと、小雪ちゃんに惚れました(笑)

吹雪ちゃん、うちのふーみたいなことしちゃだめよ(笑)
きゃるるるるる、って怒られるよ!
ふーは、よくららの毛繕いの途中に、ムシッとやっていました(笑)

No title

「何するのよ、あなた!!!」でも、「なにすんの、あんた!!!」でも「何するんだ、君!!!」でもありません。
「何しとんじゃ、ワレ!!!」は、文鳥台詞として正統派だと密かに思っていました。
・・・ただ、うちの暴君ならともかく、小雪ちゃんの口から出るとは思っていませんでしたが。(笑

そして豆苗付きオペラ歌手姿も、由緒正しき文のお姿。麗しいですわ。

No title

Chiaraさ〜ん!
可愛いですね〜♪
鎖骨の上にとまってウトウトしてる姿が…(^^*)

恐怖のオマケw 青菜付きのクチバシが何とも言えませんw
私も「オペラ」に見えます!

No title

人生いろいろ 文鳥もいろいろじゃないですが
気が付いたら 嫌なことが全部過ぎ去ってしまっていたらいいですね。

おハゲ 毟られていたんですね。
もてる文鳥ははげていると書かれている
某文鳥漫画を思い出しました。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
