スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #018

2009.06.25 01:50|動く文鳥シリーズ

いやぁ、ジメジメですねぇ(汗)。

ワタクシ自慢じゃぁありませんが、ジメジメはほんとーっに苦手です。<自慢じゃないし!

で、なおかつ、家の真ん前で行われてるマンション建設現場の騒音と振動が、最近、またひどくなったので、窓が開けられないんです(涙)。

…というワケで、あまり好きではないのですが、既にエアコンがドライで稼働中です。


部屋の中でも30度近くある毎日で、飼い主は昼間は瀕死状態ですが(爆)、文鳥連中は元気いっぱいでございます。

さすが、南国出身、その暑さに強いとこ、ちょっと分けてほしいです…。

で、「彼女」もチビッコ・桜も、最近とみにベッドサイドにある棚の一段目が気になるようで、2人ともそれはもう真剣に中を覗き込んでおります。

チビッコ・桜などは、ホバリングして中に入ろうと試みたりしていますが、未だ成功せず…。

というか、ホバリングして中に入るまでには、6年はかかると思います(笑)。


何故か…といいますと、ほぼ放し飼いだった先代・桜文鳥は、このベッドサイドの棚の一段目を秘密基地として活用していたのですが、いつもワタシに「中に入れて~」と目で訴えて、入れてさしあげておりました(笑)。

で、6歳になった年に、ワタシが部屋をちょっと空けた間に自分で中に入ることに成功したのです!

一度成功すると何度でもできるのが文鳥の賢さ!(スミマセン、文鳥バカです)

初めて現場をみたとき、先代・桜文鳥は棚の前で、しばらくハチドリ並みにホバリングし、見事に棚の中に着地!

えぇ、棚の中ですから、もちろん空じゃぁありません。

本やらペン立てやら、細々としたモノが入っておりまして、その細々したモノたちと棚の天井の隙間に入っていくんです。

隙間といっても、一番スペースがあるペン立ての奥を狙って入っていくのですから、そりゃぁもう初めて見たときは、「天才かも…」と思いました(爆)。


さて、そんな先代・桜文鳥の後を継ぎ、我が家に来た2人ですが、先代・桜文鳥と違って、豆苗好き!

「彼女」など、豆苗をカミカミしすぎて、くちばしの下にまで豆苗をつけているほどです(爆)。

で、今日は、ちょっとばかり伸びてしまった豆苗を上から食べるもヨシ、下から食べるもヨシ…といった我が家の文鳥連中の様子をご覧ください(笑)



あっ、最後に…。

みなさま、「365カレンダー 文鳥」には投稿なさいましたか?

今年こそ、えぇ、今年こそ、文鳥飼いターボパワーを発揮し、文鳥だらけのカレンダーを我が手にしようではありませんか!

…って、ワタシは365カレンダーの回しモンじゃぁありませんが(爆)。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

30度でジメジメ…辛いですよね。去年の初夏に日本へ帰ったときは暑ジメでもう無理!となり帰国は秋くらいがよいかもと悟ったぽうこです。

しかも騒音やらで窓が開けられないなんて辛いですね。

秘密基地は先代文鳥さんのお気に入りスポットであり、小雪ちゃん、吹雪ちゃんにとっては魅惑の場所なんですね。世代が異なるのに同じ場所が好きだなんて面白いですね。

吹雪ちゃんが忙しなく豆苗を食べてる間、小雪ちゃんは優雅?にシードですね。

一度刈り取った市販の豆苗は、土に植え替えるといい感じに復活しますよ~。

No title

こんにちは~!
今日も何気に暑いですね・・・夏前にバテそうです(泣)

文鳥って隙間大好きですよね。
吹雪ちゃんも秘密基地を早く制覇できるといいですね^^
そのうちそこで卵産んじゃったりするのかな?
それはそれでちと困るような・・・(汗)
でも私も一緒に隠れたいくらいです~

そして・・・豆苗の食べ方のダイナミックなこと!
上からガッツリいっちゃってますね(爆)
いつもこんなに沢山豆苗用意するのでしょうか?
す、すごい! 食べ盛りか?(笑)

No title

カレンダー、なんとか週末には写真を選びたいと思ってますw
文鳥カレンダーができるといいけど、去年、数がかなり足りなかったですよね・・(泣)
がんばって宣伝しなきゃ^^
(どちみち自分が登録してからじゃないと言えないですね^^;)

Chiaraさんとこは賢いですねぇ・・・。
うちも人間が勝手に用意した秘密基地、試しに無理やり入れてみましたが、どの子もフリーズしたのちに逃亡、二度と近寄りません(泣)
長期戦になりそうです^^;

No title

こんにちは!
覗きっ子小雪ちゃん可愛いです(*´Д`*)
そしてニギニギで恍惚の人吹雪ちゃん!(^0^)
文鳥のホバリングって重そうですよね!?
やっぱりおちりが重そうなので(笑)

No title

すいません、先代ちゃんが如何に賢かったか
よりも、握られ睡眠の吹雪ちゃんがきになって!
う、うらやましい!!
こんなことをしてみたいです!!!

そいうえば、ちょっと前までぴーが秘密基地にしていたところを
模様替えしたら二度と近寄らなくなっちゃいました。
最近ブログでぴーちゃん賢い!とかほざいてましたが
Chiara様宅の先代ちゃんには遠く及ばないようです(笑)

いやいやしかし、じめじめですね。
私、夏に髪が長かったことがあまりないのですが
今年は結構長くしております。
・・自分の髪がこんなに憎たらしいとは!!
あついんじゃーと、逆切れ気味です。

カレンダー私も今年こそは!と思っとります。
がついつい、忘れちゃって(^_^;)
蚊取り犬さん同様、週末には!!!選んで投稿したいと思います!

No title

豆苗好きの小雪ちゃん。
動画が始まったら豆苗に直行するのかと思いきや
手前のおやつ入れでマイペースにモグモグ♪
その間、吹雪ちゃんは熱心に・・・
毎度のことながらマイペースに行動する2羽が
同時に見られるこの環境に笑ってしまいました。
なんつーか、、やっぱり平和~♪

今日、ちょっと車で出掛けたのですが31度!!
梅雨ってこんなだっけ~と思ってたところに
光化学スモッグ注意報発令でまたまたビックリ。
夏が思いやられますね(-_-;)

文鳥カレンダー。。少しずつ人数が増えてる気がするけど
まだまだですね~。
こりゃあ、一致団結して宣伝せにゃ~なりませんねっ!!
(でもやっぱり、よんどころないのは近寄らないで^^;)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
