スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

桜文鳥のひとこと 2009.06.27編

2009.06.28 00:44|文鳥のひとこと

このピンクの入れ物で食べるとおいしいみたい!

飼い主とかいう人がず~と机の上に置いてあった箱が気になってたんだけど、この前を開けてたからちょっと覗いてみた。

そうしたら、キレイなピンクの入れ物だった!

あたしがあんまり中を覗くから、飼い主とかいう人が大好きなムキキビを入れてくれたんだけど、このピンクの入れ物で食べると、いつもよりおいしいみたいな気がする!!!


【飼い主より】

このピンクの容器は、もちろんエサ入れではなくて、マニキュアを傾けてセットして、残り少なくなったマニキュアも使える!…というマニキュアスタンドです。

ず~っと箱に入ったままほったらかしにしてあったのですが(汗)、先日箱から出したところ、チビッコ・桜がすっ飛んできて、くちばしで表面をつーっとたどったり、中を覗き込んだり…と離れようとしません(笑)。

そこで、ワタクシ、ちょっとイタズラ心がくすぐられまして、チビッコ・桜の大好物であるムキキビを入れてみたところ、それはうれしそうに、そしておいしそうに食べてました。

と、ところがです!

そんな楽しいコトやおいしいコトを見逃すハズのない「彼女」(爆)。

カーテン裏の大邸宅にいたのですが、目ざとく見つけて飛来!

「アタシにも見せてご覧なさいよ!」とばかりに占領したのでありました。

先日のブランコ同様、チビッコ・桜の「あたしのピンクの入れ物が…」というまなざしに哀愁を感じずにはいられませんでした(哀)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

文鳥様に誂えたかのようなぴったりサイズ♪
吹雪ちゃんの一目惚れなんですね(笑)てっきり餌容れかと思いましたよ。桜文鳥だけにピンクが好きなのでしょうか?ご満悦だったのに小雪お姉さまに見つかってしまってちょっと悲しい…。
吹雪ちゃん、もっといいもの探せるよ~。

小雪ちゃんはやっぱり姐御ですね。かっこいい~。

No title

吹雪ちゃん、初物でもあっという間に気に入るとは、かなりの魅力的な物件だったんでしょうね^^

ま、片っぽが遊んでるとどうしても興味がわきますわね、小雪ちゃん、のっとりですか(笑)

うちもそういう魅力的な入れ物がないかなぁ・・・。

No title

乙女な吹雪ちゃんはピンク好きなんですね。
でも、姉御な小雪ちゃんもやっぱりピンク好き!?

吹雪ちゃんの固まった表情が
なんともいえません(笑)

それにしてもかわいいキビ入れ、
じゃなくてマニキュア立てですね♪

No title

初めてみました。マニキュアスタンド!
便利なものがあるんですね~
それを餌入れに応用したChiaraさんのアイデアも凄いね。

吹雪ちゃん、嬉しそうにムキキビ食べてたのに、小雪ちゃんに占領されて
呆然としてますね。今度は隠れて食べないとね^^
それにしても小雪ちゃん、怖いものなしになったね。
これもChiaraさんの頑張りかな!

No title

マニキュアスタンド、便利そうですね。といっても、マニキュアはほとんどしない人なのですが(笑。
ピンクが好きって女の子らしいですね。吹雪ちゃん、姉さんに負けちゃ駄目だよ!

No title

いや~知りませんでした!マニキュアスタンドなんてものがあるなんて。
なんてちょうど良い文鳥サイズでしょうか。
それに可愛らしいピンク色がChiara家の女子たちにはぴったりですね
さすがオシャレさん
カンスケたちは専用のお猪口にムキエサを入れてあげてるんですけど、あれくらいのサイズで食べてる姿が何ともはまっていて微笑ましいです。

それにしても彼女さんを見る桜ちゃんの表情が本当に人間くさくてたまらないですね。
その不満がたまにむしっとさせるのかしら?

No title

お気に入りのものを次々と小雪ちゃんに乗っ取られる(?)吹雪ちゃん・・・。ああ、文鳥の世界ってきびしいわ。がんばれ、吹雪ちゃん!
でも、2度あることは3度あるような気がする(笑)
女王様小雪ちゃんには誰もさかられないですねー。

No title

マニキュアスタンドなるものが存在するのですね。しらなんだ・・・。
こう可愛いというか気に入った小物って、使う頻度が少なくても、買っちゃいますよね(笑)。
乙女は、そんなものですよ~。

で、吹雪ちゃんも乙女なのね。
ピンクが良かったのか、形が良かったのか。
うちのさくらもピンクは大丈夫なのに、白になるとブランコに乗れなくなるのよね。
やっぱり、乙女はピンクですかね??
しかし、小雪ちゃん・・あーたって人、いや鳥は(笑)。


非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
