スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

一等地争いは果てなくつづく…

2009.06.30 03:20|文鳥4コマ

今週はまた雨が続くようですね…。

晴れのち雨、雨のち晴れって間のくもりはどうなってんでしょう…と、いつも疑問に思っております(笑)。

今日もコチラは夜から雨…。

この降り方は梅雨じゃぁなくって、本格的な雨って感じの降り方です。

雨が降ると、庭のコンテナや花木たちへの水遣りは不要ですが、花がら摘みは雨の合間をぬってしております。

雨に当たると、花の色が悪くなったり、終わった花が悪さをすることもあるので…。

植物も動物も、毎日のお世話は欠かせませんね。


そんな中でも文鳥連中は元気いっぱい!

よんどころない状態に加えて、急に短納期の仕事が入ったので、あまり長く放鳥してあげられず(汗)。

チビッコ・桜は、カゴの中の鈴やベルを鳴らしまくり、「彼女」はチビッコ・桜にケンカをふっかけ…いずれも文鳥連中の「出せ出せコール」の一種です(哀)。

ゴメンヨ、この仕事が片付いたら、たっくさん出してあげるからね!

…といいつつ、ブログを書いているワタクシをお許しください(爆)。


で、なんの脈絡もないのですが、ワタシが文鳥連中を見てうっとりする場面のひとつ…。

それは、この写真のような「ほわ毛」です!

えぇ、一部では「ちょび跳ね毛」とも呼ばれておりますが(笑)。

この羽のホワホワが大好物でして、ご飯2杯はいけます(爆)。


そして、またまた何の脈略もなく、本日は、チビッコ・桜の居場所に、ずんずんとお感じナシにねじり込んでいく「彼女」とチビッコ・桜の攻防を4コマ風にご紹介します!


一等地をめぐる仁義なき闘い






















小雪:この奥はいったいどーなってるのよ?



吹雪:また、おねーさんが来た…
小雪:入ってみなけりゃ、わからないわよね



吹雪:せっかくひとりでマッタリしてたのに…
小雪:ちょっと向きも変えてみようかしら



吹雪:占領されちゃったな…
吹雪:あたしが先にココにいたのにぃ!!!



小雪:な、何よ、

    ず、ずいぶんえばってるじゃないの!


あっ、最後にお決まりの…(笑)。

みなさま、「365カレンダー 文鳥」には投稿なさいましたか?

今年こそ、えぇ、今年こそ、文鳥飼いターボパワーを発揮し、文鳥だらけのカレンダーを我が手にしようではありませんか

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

おはようございます^^
先日は、小雪ちゃん吹雪ちゃんからのコメントがいただけて
とっても嬉しかったです!

さて、ほわ毛…ちょび跳ね毛とも言うのですね。知らなかったです(笑)
なんかかわいいネーミングです。
ここがさらに文鳥の愛らしさを強調してくれるような気がします!

そして…仁義なき戦い。まさに、その通りで!
最近、よく見られる光景になりつつあるような?
相変わらず固まってしまう吹雪ちゃん、可愛いです。
そしてわが道を行く小雪ちゃんも!

No title

こんばんは(^^*)

私も、ぽわ毛大好きです〜。
おちりにある、ひょん毛も好き♪(わかります??)

吹雪ちゃん…じっとしているかと思ったら。
最後に反撃に出ました?(笑)

そうそう、Chiaraさん。
この場をお借りして…リンクを貼らせてもらっても
宜しいでしょうか?

No title

すみません。その羽毛のことを「ハミ毛」って呼んでました…あぁなんて下品な響きでしょう。
これからは「ほわ毛」と言わせて頂きます。

吹雪ちゃんが反撃してますね。ちょっとびっくりしてる小雪ちゃんが珍しい。。。

No title

おはようございます~
手の中の小雪ちゃん吹雪ちゃん幸せそうなお顔していますね^^
いい場所は早い者勝ちでは無くってお姉さん順なんでしょうか(笑)
ほわ毛いい響き(#^.^#)家でも見る度にクンクンの対象になっています(笑)

No title

ことりちゃん飼い主です〜。
私もウットリ顔&ほわ毛大好物です!
ちなみに我が家では「モフ毛」と呼んでいます(笑)。

ウチのことりは雛卒業しちゃったので
手の中でまったりしてくれなくなってしまいましたが、
落ち着いてくるその日まで、
人様のおうちの文鳥さんたちの
まったり姿で我慢しようと思います〜(笑)。

No title

みなさん、文鳥のツボ処は同じかもしれません(笑)
このほわほわしたの、触りたくなりますもん。うちは触ろうとすると逃げるんでムリですけどね(泣)

ここの争いはまだまだ穏やかですねぇ・・・。
うちは品がなくていけないわっww

No title

「ほわ毛で白米」の会はココですか(笑)

かわいいですよね~
ほわ毛って油断してるときにはみ出してくるので
かわいさ倍増ですよね

しかも小雪ちゃん&吹雪ちゃんの「Wほわ毛」!!
贅沢~

No title

ほわ毛は私も大好物(^^)
仁義なき戦い? う~む。このぶれ具合からその激しさがうかがわれますな(^^;

え~とお暇になったら写真と文字を並べる方法(今回のChiaraさんの記事のように)を教えてくださいな。
本当にお暇になったときにね。

No title

両氏、絶好調のようですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
一等地をめぐる抗争は元気な証拠ですもんね♪(笑)

我が家は少し模様替えをしてしまったため、
お気に入りの場所(姿見の上)をひとつ撤去してしまいました(汗)
カーテンレールの上にも彼らの苦手な毛玉取りを置いていたため
行かなくなってしまって、私としては助かるのですが・・
カゴから飛び出して着地する場所をさまよい飛んでいる姿を見ると、
わるいことしたなぁ〜なんて(笑)

それにしても小雪ちゃん、、
元荒とは思えないほどのマッタリぶりですね〜♪
Chiaraさんの優しい思いが通じてるのですね、きっと!

No title

リンク貼り、終了いたしました!
うちのリンクまで…ありがとうございます(#^.^#)

おちりの「ひょん毛」w
実は…想像していたのとちょと違くて…(汗)
おちりの穴の左右に、ほんとーに「ぴょい〜ん」っと、
羽というより「毛」の様なものが2本でてるんです。
どれだけおちりをガン見しているのか…変態度合いがバレてしまいますね(T_T)

No title

1枚目の小雪ちゃん、お口にさりげなく豆苗がついてませんか?「豆苗だらけのお口ですまし顔」(笑)な小雪ちゃんを、また見てみたいな。

吹雪ちゃんの楽しみを次々奪っていく(?)小雪ちゃん。ああ、文鳥の世界って容赦ないんですねえ(涙)
でも、そんな文鳥ワールドが大好きです。

Chiaraさん、毎日とても忙しそう。暑さも加わって、疲れがたまっていないといいのですけど。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
