文鳥たちのひとこと 2009.07.03編

2009.07.04 02:01|文鳥のひとこと

なんだか、最近アタシがワルモノみたいな扱いじゃない?

アタシは、別にわざとあのコの邪魔をしてるワケじゃぁないのよ。

ほら、アタシは「自由鳥」だから、行きたいところに、行きたいときに行ってるだけよ。

それに、あのコだって、アタシがくつろいでいるトコロに、急にいちゃもんつけて入ってきたりもするのよ。

アタシは、別に1つの場所やモノやコトに執着はないから、すぐに退散するけど。


おねーさんの左顔のおハゲって、あたしのせい?

飼い主とかいう人がおねーさんの左顔のおハゲが広がってきたって言うんだけど、それってあたしが毎日、おねーさんの羽のお手入れを手伝ってるからなのかなぁ?

あたしは別に何もしてないと思うけど…。

えっ?羽って「むしっ」ってしちゃ、いけないの?


【飼い主より】

いろいろなことに追われている…というのに、現実逃避しているワタクシです(爆)。

2~3日で落ち着くと思いきや、あれやこれやと、まぁ、人生にはいろいろなことが立て続けに、頼んでもいないのに向こうからやってくる時期って、ありますよねぇ(哀)。

しかも、毎日工事の音はうるさいし、ジメジメしてるし、雨ばっかり降るし…。

でも、我が家の文鳥連中がそんなドンヨリな気持ちも和らげてくれますし、雨が降ってくれることで、庭の花木やコンテナたちは、潤った毎日を過ごすことができるのですから、まっ、捨てたもんじゃありませんよね、人生も(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪ちゃんはワルモノじゃなくて姐御なのよ~。自由奔放なのがステキよ~。

立ち位置は左が吹雪ちゃんで、右が小雪ちゃんでしょうか?吹雪ちゃんハゲ増しはほどほどにね。

人生って思い通りになりませんね(なればそれでつまらないかも…)でも小鳥やお花が潤った生活を提供してくれますからね。

ところでこの赤い実はなんですか?食べられる実ですか(食い意地)

No title

私の勘違いかもしれないけれど…
上の絵が、朝顔に変わったような…?前からかな?
かわいらしいですね。

大好きな文鳥たちのひとこと!
そうね、ほんとに二人(鳥)がそういってるように見えるから不思議(笑)
仲睦まじいところがまた微笑ましくて♪
また本音?を聞かせてもらいたいです!

で…かなり多忙なご様子で…
変なお天気が続きますので、あまりご無理なさいませんように!ねっ!

No title

ぽうこさんもおっしゃってるけど、小雪ちゃんはねえさんなの。ねえさん街道を歩んでください。

ほんと、よいこともそうでないことも、来る時は来るものですね。ぱあっと気分転換なさってください。必要であるなら、いつでもお力お貸ししますよ!

No title

こんばんは。
いつ聴いても良い響きだなぁと思うのが「自由鳥」という言葉♪
小雪ちゃんにピッタリと申しましょうか。
吹雪ちゃんは。。ぷぷぷ。。「むしっちゃいけないの」と困惑しているような
表情ですね^^;

人生ほんと、、頼んでもいないのに。。。って時期が訪れるものですよね。
「まったくだー!まったくだー!」と叫びたい気分です^^;
今日はハンキングと闘って、癒されたのかなんなのか(苦笑)
壊しては創り・・これが3回目なんですが納得いかなくて。
苗が傷むといけないので、これで諦めますが・・・
夢中になってしまう魅力は文鳥もお花も同じですね。

人生捨てたもんじゃないですか?(笑)
じゃあ私の場合、やっぱり拾いに行って正解かな^^;

No title

おはようございます~^^
小雪ちゃんの自由人(鳥?)ぷりは人を引き付けずにはいられない魅力なんですからどうかそのままで…
吹雪ちゃんの天然はいい味です
あ~ぁ笑わせてもらいました。
あざっす~

No title

忘れていました。。。
「拍手」にポチッとしてあまりに萌え萌えで11個も押してしまいました(笑)
またお二方に会いに来ます
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ