スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #015

2009.07.09 01:37|動く文鳥シリーズ

今日も曇ったり、パラパラと雨が降ったり…とハッキリしないお天気でした…。

しかも、晴れてもいないのに蒸し暑い!!!

梅雨も明けていないのに、暑すぎる~(涙)。


こんなに蒸し暑い…というのに、我が家の文鳥連中は器用にもワタシの首回りにはり付いて、マッタリ寝ております(汗)。

いぇ、飼い主としてはうれしい限りですが…暑いんです(爆)。

そして、2人とも時々思い出したように、首の皮をチクッとつまんで、クリッとひねる(涙)。

しかも、2ヶ所同時に………。


などと、弱音を吐きながら仕事をしていたら、午前0時を回ってしまいましたが、実は7/8は我が家の元・荒鳥「彼女」の「オーツ麦記念日」です。

そうさねぇ、あれは2年前の7/8のことでした(笑)。

その年の4月にヒナヒナで迎えたチビッコ・桜の影響もあり、そして、もちろん「彼女」自身の努力もあり、ようやくワタシの手から直接オーツ麦を食べてくれた記念すべき日なのです!


あれから2年という月日が流れていきましたが、今では「彼女」も8割がた手乗りブンチョになってくれました。

今日は、少し前の動画ですが、まだチビッコ・桜作による「おハゲ」ちゃんがない「彼女」のマッタリぶりをご披露します。

最近、ちょっと調子にのってるげな「彼女」ですが(笑)、元気が一番。

これからも、チビッコ・桜とともに、仁義なき闘いを繰り広げながらも、仲良く元気に過ごしてほしいです♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪ちゃん・・・これで8割なんですかー。
あたし、うっとりしてしまいましたwなんて甘い香りが漂ってきそうにいい雰囲気・・・ええなぁ・・・そんな風に手の中でゴソゴソされたいです・・・・(泣)

No title

蚊取り犬さんが仰るように、これで8割ですか~?

もと荒鳥とはとても思えないまったりぶり。(笑)
十分手乗り、握り文鳥さんだと思います!
Chiaraさんの頑張りが実を結んでますね。

最近私は昼間だけの関係になってしまったので、こんなにまったりしているのを見ると
よだれが出てきます(笑)
ごちそうさまです!

No title

元荒鳥とは思えないほど自由奔放に手の上で遊んでますね。小雪ちゃんを見習って我が家も脱荒鳥計画実施中です。

それにしても、お2羽ともなぜに首筋が好きなんでしょうね。暑いのに…。しかも首をつねるとは!

「少し前のおハゲちゃんがない」ということはまたもムシられておハゲちゃんが出来てしまったのですね。。。あぁ吹雪ちゃん…

No title

皆さんと同じく・・
小雪ちゃん、これで8割なんですか~?
首に貼り付くなんて・・・
うちじゃ喧嘩で負けたオスが逃げ場にしてるだけですよ。
しかも体勢立て直してリベンジに向かいますから
あっという間に剥がれちゃってます。
いいですね~~ああ、、羨ましい。

ニギニギ小雪ちゃんのふと見せる表情が女の子だな~って思います。
これまた羨ましいです~~。
うちの小雪ちゃんが籠ってる場所は押し入れですから。
白フェチの私としては神経質なパパやっこ一族では
このまったり感は無理なので、風に期待してたんですけど
あれも暴君ですしね。。がっかり(-_-;)

それにしてもChiaraさんの首・・相変わらず色っぽいですねぇ。
私は腹と同様、たるんで段が出来てきました(泣)

No title

勿論正しくはオーツ麦です。変換、おかしくてそのままにさせてください(笑

美味しそうに食べてますね。こんな風に手から食べてくれたら本当に嬉しいですね。
これが一年前なのですね。
今の姿は全然荒鳥じゃないですよ!
うちの子のほうが荒鳥率高いなーと思ってみていました。

No title

勿論正しくはオーツ麦です。変換、おかしくてそのままにさせてください(笑

美味しそうに食べてますね。こんな風に手から食べてくれたら本当に嬉しいですね。
これが一年前なのですね。
今の姿は全然荒鳥じゃないですよ!
うちの子のほうが荒鳥率高いなーと思ってみていました。

No title

にぎにぎ文鳥だぁ~。
でも 皆さんがおっしゃるように…
これで8割で…ってのが すごいですねぇ。
確かに1羽飼いだと もっとすごいですよね(笑)

うちなんて 1羽飼いから始まりいつのまにやら
ファミリ~になったり 2羽になったり…
そして 3羽になった今…
いつの間にやら 文鳥同士での世界が
出来上がりつつあるので 寂しいですぅ。

そう言いつつも 1羽になると 
これまた寂しいって思うでしょうしねぇ。(^^ゞ

どんな子でも 元気が1番ですよね♪

No title

「オー人事オー人事」みたいですよね。

実は、以前Chiaraさんからヴァルにと頂いたオーツ麦、当初大きさを嫌がっていましたが、最近になって食べるようになりました。正確には食べているというより、咥えて半分に割ってそれで終わりですが、割る感触が楽しいようです。食べ物を玩具にするような育て方はしていないつもりですが。。。(苦笑)とりあえず、御礼方々ご報告まで。

No title

小雪ちゃんが荒鳥だったといのを
忘れてしまいそうです(笑)

あと首のところ!!
肩とか首とか乗ってくれれるのはうれしいのですが
家は必ず、もう絶対!首をチネっとするので
しかもやり始めると、止まらないんですよ!
(喉とかやられた日には悶絶です)
なので、もう私肩に力は要っちゃってだめなんですよ(笑)
すぐ、下ろしちゃいます。
二枚目の写真!Chiaraさますごい!
私、見てるだけで顎を引いてしまいました(笑)

No title

Chiaraさんの首まわりでまったりする小雪ちゃんと吹雪ちゃん。なんてほほえましい(そしてちょっとだけ暑苦しい?)光景でしょう!
うちのナッツも、この暑さの中、握り文鳥になってうっとりしております。おかげで、私の汗が全身にまとわりつき、しっとりした手ざわりの文鳥ができあがるのです・・・。

小雪ちゃん、どこからどう見ても立派な手乗りぶんちょさん!これから年齢を重ねていくと、もっと手乗り度が増していくと思いますよ。

No title

小雪ちゃん、立派な手乗りさんですよ~!
でも、いろいろな子かいますよねぇ。
我が家の先代のららは、手乗りになる前から、頭のなでなでだけはOKだったし(笑)

小雪ちゃん、もっとベタベタになって飼い主さんをメロメロにしちゃうのよ~~!!
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
