スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

祝!2年連続当選!

2009.07.22 02:56|たからもの

…といっても、宝くじじゃぁありません(汗)。

いぇ、ある意味、宝くじより貴重な当選です!

Meさん宅の(二代目)ピーちゃんに、2年連続でピーちゃん切手付き暑中見舞いの当選者に選んでいただきました!!!

昨年も、抽選の様子をMeさんのブログで拝見したとき、何人目かの当選者の方の近くに「Chiara」と書かれた紙が写っていて、「ピーちゃん、そこそこ!」と画面に向かって言った記憶があるのですが、今年も同じような状況で、ピーちゃんが思いっきりワタシの名前が書かれた紙を踏んでくださって、見事当選!

Meさん、ピーちゃん、今年もありがとうございました♪


それでですね!ワタシは日本郵便にぜひとも言いたいことがあります!

ご自分のペットやお子さんなどの写真を使って作ることができるオリジナル切手は好評なようですが、せっかくみなさんが作ったオリジナル切手のど真ん中に消印を押すな~!!!(怒)

他の方が送ってくださった郵便物に貼られていたオリジナル切手には、隅の方に消印がおしてありました。

ってことは、消印を押す人や局(今は局っていうのかしらん…)によって、対応が違うってことかもしれませんね。

でも、やっぱり、「オリジナル切手のど真ん中に消印」はいただけないと思うワタクシです、えぇ。


で、いただいた暑中見舞いに吹雪が妙に興味を持ちまして、机の上に置いて撮影していると、ちょこまかとやってきて、思いっきり首を伸ばして覗くんです(笑)。

今、吹雪は来なくてもいいのに、換羽の第3の波がやってきていまして、おとなしめなんですが、何かが気になるようです。

もしかしたら、ピーちゃんが気持ちよさそうに高級なホーローのボウルで水浴びしているのが気になったのかしら(笑)。


ナイショにしていたのですが(大嘘)、実は前回のエントリーから10日以上放置状態でした(汗)。

我が家の文鳥連中は元気にしております。

相変わらず、エサや一等地をめぐって、仁義なき闘いを繰り広げておりますが、概ね仲良くしております(笑)。

吹雪も毎朝、小雪の羽繕いをしておりまして、時々「むしっ」としているようです(爆)。

例によって例のごとく、よんどころない事情で今回もコメントへのお返事が遅れてしまうかもしれませんが、どうぞご容赦のほどを!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

おぉ~ステキな葉書&切手ですね。
Meさまの文鳥魂を感じます。。。

そうですよね。こんなにステキなお顔に消印がデカデカと。これは由々しきことです。。。


吹雪ちゃんは換羽第3波ですか。絶好調なんですかね~。

No title

「何も顔のど真ん中に消印を押さなくても
いいじゃんかよ、おっちゃん!(またはおばちゃん!)」
って押した方に言いたいぐらいですね…(苦笑)。
いかにも「何も考えずにただ消印を押すだけ」の
作業をしていますって感じですね。
ロボットじゃないんだから…。

すみません、愚痴っぽくなってしまいましたが
無事に届いて良かったです〜♪
この葉書、目が悪い人に見せたら
「おかゆかと思った」って言われましたよ。
お、おかゆって…(笑)。

No title

嬉しい暑中お見舞いですね。しかもとても涼しげです。
ホーローのボウルもいい味出してますね。
昔、バイクで来る豆腐売りのおじさんに、ホーローのボウルに豆腐を入れてもらった
記憶が蘇ってきました・・・
(一緒にしてすみません。汗)

オリジナル切手、いいですね。私も作ってみようかしらん。
でも、ほんとにど真ん中に消印は、いただけないですよ!(怒)
もうちょっと頭使ってほしいもんです。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもお元気そうでなによりです^^
3回目の換羽、早く終わって欲しいものですね。

そして・・・Chiaraさんもよんどころない事情から這い上がってきてくださいね。
ゆっくりお待ちしております。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
