スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #019

2009.08.08 03:10|動く文鳥シリーズ

約10日もブログを放置したChiaraです(汗)。

いやぁ、ホントに今年のこの気候はどーなってるんでしょう…。

もともと夏が苦手なワタクシ、何度も何度もしつこく言っちゃいますが、えぇ、もうほとんど瀕死状態です(涙)。

仕事の効率は悪くなるわ、嫌~なお年頃に近づいてきたようでプレシーズンに入るわ…もう、よんどころない事情だらけです(爆)。


さて、そんな季節でも、みなさま宅のブン様同様、我が家の文鳥連中は元気です…。

「ちょっと、そのノリノリぶりを分けてくれ~っ」と言いたくなるくらい(汗)。

チビッコ・桜の換羽の第3の波もどうやら落ち着いてきたようで、一時は左右ともアイリングの色が冴えない時期もありましたが、今は左右共に紅色に戻り、それと同時に活動も普段通りに…。

しかも、飼い主は半袖の季節…とくれば、もうワタクシの腕は、蚊に刺されるわ、文鳥連中に食いつかれるわ、見るも無惨です(汗)。

まっ、でも元気が一番ですから、文鳥連中の元気に感謝します…一応…多分…。


で、「彼女」は…といいますと、相変わらずカーテン裏の大邸宅で「キューキュー」とか「クルルルル~」とか言っているようですが、今のところ、エサ入れの下に入り込んで「ビィービィー」言うまでには至っておりませんので、大丈夫かと…。

ただ、寝る前に「今はね、卵を産む時期じゃぁないんだよ~」という呪文を耳元でささやく儀式は毎日続けております(爆)。


さて、今日は、チビッコ・桜が「彼女」の羽繕いをしている現場をおさえましたので、ご覧下さい。

電気をつけたり、カゴの真ん前でカメラを構えると、あっという間に「出せ出せコール」に態度が急変してしまうため、少し見辛いかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

それにしても、チビッコ・桜、かなりぞんざいな羽繕いです(爆)。

こんな様子なら、そりゃぁ、「彼女」の左顔も「ムシッ」とやってるでしょうとも!


では、そんな全然ほのぼのとした雰囲気を醸し出していない、2人の羽繕いぶりをご覧下さい(笑)。


『らくちんFLVメーカー』を使って動画をアップしていたみなさまへ


8月4日に今まで動画掲載に利用していた『らくちんFLVメーカー』から、「8月21日以降はサービスを『FlipClip』に移行する」というメールが来ました。

ワタシを含め『らくちんFLVメーカー』を使って動画を掲載していた方は、今までの動画は2010年1月31日までは『らくちんFLVメーカー』から配信可能ですが、それ以降は『FlipClip』への移行作業をしないと、今までブログに掲載した動画が表示されなくなります(涙)。

ですので、8月21日以降に『らくちんFLVメーカー』にログインして、画面に表示される手順に従って『FlipClip』に動画を移行しましょう!

そして、とってもとっても面倒ですが、今まで『らくちんFLVメーカー』にアップロードしてブログで公開していた動画のタグを『FlipClip』のタグに差し替えましょう(涙)。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

梅雨明けをして、益々暑さがイヤ~な感じでしょうか?最近は10月中旬近くまで暑いですしね。Chiaraさんはお年頃なんですね。そーいや10年近く前に母は真冬にもかかわらず暑い!といって足を布団から出して寝てました。その度に父に布団を掛けられてましたけど…。

うちもなぜが第二の換羽が来ましたが、抜けるのは一段落したようで、今はホッペがツンツン&しっぽが貧弱ですよ。

それにしても吹雪ちゃんの小雪お姐さまに対する羽繕いってなんとなく、腹いせ風?でしょうか。
一見、仲良さそうなんですけど、実は…

暑過ぎてうんざりでしょうが、四季がある日本ってやっぱりいいですよ。8月の早朝にヒーターを入れる北半球も珍しいかと。。。

No title

おはようございます。
こちらもムシムシしてまいりました・・・。
このじめっとした不快さがなんともこたえますね。

吹雪ちゃん、換羽落ち着いたようでよかったです。見ていても辛いものがありますよね。
で、吹雪ちゃんの羽繕い!かなり勢いよくいってますね(笑)
しかもあのおハゲちゃんになったところを!
これはますますおハゲちゃんになる可能性が・・・

小雪ちゃんは吹雪ちゃんに羽繕いしないのかしら???
お姉さんだからもっとソフトタッチなのかな?
行く末が楽しみです。

Chiaraさんも体に異変が来ていて、さぞかし不快でしょうね。
命の母で乗り切りますか!(爆)

No title

テンプレ?
朝顔から向日葵に変わりましたね~♪
いよいよ夏本番ですね!

No title

むしっとしますね!
私ももうこの暑さに何度かやられました・・・
いつも「除湿』から「冷房』にしてみました。
しかし26℃設定(ラマ夫設定)は少し寒いです。(笑)

小雪&吹雪ちゃん、なんていい関係♪
姐御の世話はわたしが!て感じかしら〜?(笑)
それにしても動画!
そうなのですね!移行しないといけないなんて・・知りませんでしたぁ〜!
多分、お知らせうちも来てるのですね、、確認してみよう!(遅い・・)
って、めんどくさいですよねぇ・・・・・

No title

小雪ちゃん、吹雪ちゃんの羽繕い、見ればみるほどうちのふー&ららを彷彿とさせるんですよねぇ。
ぜひ、ぜひ、仲良くね~~!

それにしても、こり天候はどうなっているのでしょうかねぇ??
日本の四季、はいずこへやら。
雨季と乾季なのは?といった感じですが・・・。
お盆ももうすぐ。
夏らしくなってほしいものです。。。

No title

吹雪ちゃんの換羽が落ち着いてよかったですね。小雪ちゃんもこのまま卵を産まずに過ごしてくれるといいのですが。
それにしても、吹雪ちゃんのこの羽繕い、私には小雪ちゃんの羽根をむしりとっているだけに見えるのですが、気のせいでしょうか(笑)
小雪ちゃんも少しだけ抵抗してるようにも見えますが、基本的に吹雪ちゃんになされるがままなのも不思議。気持ちいいのかしら?

No title

動画のアップも結構面倒ですよねぇ・・・。
移行って・・・・ものすごく面倒くさそうですねぇ^^;
ボーッと待ってる間に来るんですよ、睡魔がw
テンポよくぱっぱとアップできんと困ります、あたし。
記事を書くのも大変ですし、結構な気力が要りますよね・・・。
体が丈夫なのであたしはなんとかしのいでますけど・・。

あはは、何を書いてるかわからんコメントになってしまいましたw

No title

かわいい~(*≧∀≦*)
多頭飼いの本領発揮ですね(?)

でも・・・なんか一瞬彼女が「イテっ!」
って言ったようにも見えてしまいました(^_^;)
でも喧嘩せずに仲良くしてて、微笑ましいです。

No title

おはようございます。
先程、大きな地震がありましたがChiaraさん大丈夫でしたか?
小雪ちゃん。吹雪ちゃん。も無事だったでしょうか?
このまま収まってくれるといいですね。

No title

今朝、地震で飛び起きました。
こちらは震度4でしたが静岡は震度6弱!
Chiaraさん、大丈夫ですか?
娘も心配しています・・・。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
