スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

鳥急ぎ!

2009.08.12 02:57|Greeting
みなさま、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

地震は、ワタシの住む市の北部よりも、当然のごとく南部の方が揺れが激しかったようで、南部に住む友人に当日の様子を聞いて、驚きました(汗)。

以前は、その友人よりも更に海寄りに住んでいたので、あの家であの地震だったら…と思うと、背筋が寒くなる思いでした。

で、ようやく、仕事にも少しずつ目処がついてきたので、いただいていたコメントにお返事しました!

お時間のあるときに読んでやって下さいませ(笑)。

みなさま、お盆休みをどのようにお過ごしでしょうか?

ワタクシ?893な個人事業主にお盆休みはアリマセン!<キッパリ!


さて、8/11(火)早朝に我が地方で発生した地震の件で、ご心配いただいてありがとうございました。

また、同じ地方に住んでいらっしゃるみなさま、被害はありませんでしたでしょうか?

前回のエントリーにいただいたコメントにお返事もできていない状態ですが、まずは、文鳥連中を含め、我が家はケガもなく無事にしております。


『喉元過ぎれば熱さを忘れる』の典型的なパターンを踏襲するワタクシと甥2人(汗)。

一番たくさんお見舞いメールが来るのは誰か…などと、脳天気な会話をしながら、実は「余震が来たら怖いし…」という小心者揃い(爆)。

あっ、結局、この小心者の勝負は、ワタシの勝利でございました!

みなさまに心配していただいて、ワタクシ、本当にうるうるでした(涙)。


震度3くらいまでの地震ならば、頻繁に起こる我が地方、そんな地方に長年住んでおりますが、さすがに昨日の早朝の地震は「いつもと違うゼ」とわかりました(汗)。

シェイクするような感じでゆっくりとした揺れの後、激しい縦揺れが何度か続き、その後、そりゃぁもう、Earth Shakeの名のごとくシェイクされまくりでございました(爆)。


階下のリビングにいたので、まずは揺れがおさまるのを待ってから、文鳥連中の様子を見に階段を駆け上がりました。

カゴは幸いにも落下していなかったのですが、ワタクシの部屋のラックからコトリグッズコレクションやら、とりためたDVDなどが、部屋の床に散乱(驚)。

文鳥連中は、揺れに驚いた…というよりは、棚からモノが落ちた音や落ちたモノが割れた音などに驚いたのだと思います…。

昼間は普通に元気にしておりましたが、夜寝かせる時はナーバスになっているようで、時々「ちょっと怖いなぁ…」とチビッコ・桜が遠慮がちに鳴いてました(汗)。


で、不思議だったのは、庭のコンテナやフラワースタンドは全く被害がなかったこと…。

いかにも倒れそうな感じですが、1つも倒れていませんでした。


今も、時々余震はありますが、「これで東海地震は半分終わったゼ」などと勝手にひとりごちていたところ、判定委員会のエラい方が「東海地震とは何の関係もないし、東海地震ってーのは今回の地震より100倍単位で強いから」と発表…。

家具やPCなどの転倒防止や、ミネラルウォーター&枕元に懐中電灯とファーストエイドキット程度は準備してあるものの、今回よりも100何十倍揺れが強いとなると、「備えあれば憂いなし」とはいえ、備えも役に立つのかしらん…と疑問に思ったりもしております(汗)。


何はともあれ、心配して下さったみなさんに鳥急ぎお礼を申し上げます。

実は、巷がお盆休みの時期は、個人事業主は稼ぎ時(爆)。

クライアントがお休みの間に「これ、お盆休みあけまでにやっといて~」ってな仕事をくださるので、仕事もつまりにつまっておりまして(汗)。

まだ、お返事できていない方もいらっしゃいますが、しばしお時間をくださいませ!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

帰宅後ネットニュースで地震を知りました。
しかも震源地は静岡県…。

まっさきにChiaraさんと小雪姐さんと吹雪ちゃんの安否が気になりました。

無事なようで安心しましたよ~。

PCは大丈夫ですか?お忙しい中、地震が起こり
大変だったのですね。地震も時期を選べっちゅーの!

まだまだお仕事があり大変かと思いますが、ご自愛くださいね。
ご報告ありがとうございました。

No title

Chiara家が無事で、ほっとひと安心です!!
時間が経つにつれ被害状況が変わって行くのが地震のコワイとこですもんね。
お忙しい上にお部屋の散乱の片付け・・・私が行ってお手伝いしたいくらいですよ〜(笑)
鳥急ぎ報告ありがとうございます!!

No title

お怪我がなくご無事でなによりでした。
でもシェイクされまくりって・・・。
どれほど怖かったことか・・・。
余震が収まりますよう祈っています。

コメントの返事など全然気にしないで下さいね。
Chiaraさん一家が無事で元気でいてくれるのが嬉しいんですからね~。
大変な時にご報告ありがとうございました。

No title

・・・と聞くと一番にChiaraさんを思い出しました。ご無事でなによりです。

どこに住んでいても、いろんな災害に直面する可能性はありますし、あたしもこれを機会にあれこれ防災ってものを考えようと思いました。

No title

ご無事で何よりでした!
余震はまだあるのかしら。
地震の多い国だから 少々の揺れは 
その時限りですぐ忘れてしまう私ですが
今回はちょいと忘れられずじわじわ恐怖心が募ります。
うちも備えがいい加減で,水さえ用意していないので
ちゃんとしなければ・・・。

お休みはかき入れ時なんですね。
それじゃ 人がみんな働いている時にゆっくりお休みをとってくださいね(^^)

No title

ご無事でなによりです。
本当にびっくりなさったでしょう!?
震度6なんていったら、今まで体感したことありません。
地震ってたて揺れが怖いって聞きますが、まさに縦、横、シェイク状態だったのですね。
余震も気になるところですが、気をつけながらお仕事に励んでくださいね。

小雪ちゃん、吹雪ちゃんも無事でなによりでした。

No title

揺れましたね。
うん、揺れました。
箪笥の上のぬいぐるみが落ちてきました(苦笑)

とりあえず、ご無事でよかったです。
ご報告ありがとうございます!

動けるようになって、あわてて小鳥たちのところに向かったのですが。
ぷるは大パニックでした。
ななは硬直していました。
真剣に文鳥さんたちの防災も考えなくては・・・。

No title

大きな地震でしたね。Chiaraさん、小雪ちゃん、吹雪ちゃん、甥っ子のみなさん、無事でよかった。
東海地震ではなかったのですね。もっと大きな地震がくるかと思うと怖いです。
去年、私の住む宮城でも大きな地震がありましたが、30年以内に90%の確率でおきると言われている「宮城県沖地震」ではないとのことでした。お互いにきたるべき地震に備えなくてはいけないんですね・・・。

No title

みなさん無事で本当に安心しました!
忙しい(そして暑い)中、片付け等大変ですね

我が家は今回の地震で避難用リュックにちびのご飯を追加しました。
こういう準備が無駄に終わるといいなぁと願うばかりです。

No title

何よりです。
いつか来るとは思いつつ、
いざ大揺れを目の当たりにしたことを想像すると・・・
腰が立たないというか、本当に怖そうです。

私も地震が過ぎたあと、
これが東海地震であって欲しいと思いました。

Chiaraさんは、お盆関係なしなんですか。
暑い中のお仕事大変かと思いますが
体調に気をつけて、ガス抜きしながら
お仕事なさってくださいね。

No title

Chiaraさんもぶんちょさん達もご無事で
何よりです。震度6なんて 私が遭遇した
阪神大震災と一緒ですよ。大きいですよね。
しばらくは大きい音などにもビクッとして
しまいそうですね。
非常袋 昨日チェックしたら賞味期限切れが
ぞろぞろ出てきました。買いなおさなければ…。

No title

こんにちは
らいぞうさんのところよりお邪魔しました。
よろしくお願いいたします。
動物って人間に無い感覚を持っていて一枚上手な存在だと思います。
うちのニャンズも2日くらいおびえていました。
また閲覧させてください
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
