スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

桜文鳥のひとこと 2009.09.24編

2009.09.25 03:20|文鳥のひとこと

ここ、居心地がいいんだよ~!

飼い主とかいう人のめがねのつるってところ、すっごく居心地がいいよ。

飼い主とかいう人が仕事してるときとか、テレビを観てるときとかは、いつもここで寝ることにしてる。

おねーさんも止まってみたいらしくって、近くまで飛んでくるけど、止まれないみたい…。

今はあたしだけの特等席なんだ!



【飼い主より】

すっぴんでお手入れの行き届いていないお肌を晒して申し訳ありません(爆)。

どーですか、このチビッコ・桜のくつろうぎよう!!!

めがねのつるに止まるので、チビッコ・桜の体重でめがねが下がって、三木のり平(ふるっ!)または大村崑(またまた激ふるっ!)みたいになるわ、レンズの間にくちばしを入れてまぶたやまつげをつまむわ…やりたい放題ですわ(涙)。

それに飽きると、マジ寝です!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

たしかに吹雪ちゃんよりもChiaraさんの顔に目が釘付けだったかもしれません(笑)

そのめがねの色・・・もなかなかにかわいいですねぇ・・・♪
目が下を向いてるからか、なんとなくクールなイメージが・・・w
こないだは腕を拝見しましたし、ちょっとずつパーツを集めてみようかしらん(爆)

吹雪ちゃんがそこに止まって、悪さ・・・しないんですか?止まるだけ?
あたしは昨日、油断しててレンゲに思い切り耳を噛まれ悲鳴をあげてしまいました^^;

No title

綺麗な眼鏡お姉様発見!
今日はいい気分で過ごせそうですわ〜。

No title

いいなぁ~!!私もメガネでくつろいでほしい!!
吹雪ちゃんの動画↓にもうっとりでした。
あぁ…、手のひらでふくふく、つんつんしてほしいっ!!です。

わぁ♪Chiaraさん、チラッとはじめまして~^▽^

No title

うわうわ!Chiaraさんのお顔が!
めちゃくちゃお肌つるつるの美人さんではないですかぁ~~~! 
いやぁ・・・降参です。(何にだ?)

吹雪ちゃん、がっちりホールドしてるでないですか!
めがねに止まって寝るなんて、お茶目さんだね♪
でも、目は突かれたら危険よね。
私は何度か、目玉つつかれ未遂があります。
とっさに目つむったけれど、あれは危なかった~

No title

吹雪ちゃんは相変わらず変わったところで
まったりするのが好きなようですね。

メガネに乗っかって寝てる姿に驚きです。

僅か20gちょっとでもメガネはズレはズレるんですね。三木のり平や大村崑のくだりで大笑いでした。。。

まぶたや睫毛をつんつんするのはご遠慮願いたいですが、そんな至近距離で文鳥様の温もりを感じてみたいです。

No title

すごい〜さすが吹雪ちゃん!
でも小雪ちゃんもチャレンジ中なんですね〜♪
眼鏡の両端にふたりが停まってくれると、と考えたら
すごいパラダイスですね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

No title

こんにちは!
文鳥付きメガネ欲しいです羨ましい(笑)
でも、つねつねされてしまうのは…(ノ◇≦。)
吹雪ちゃん、クチバシにおべんと付いてるよっヾ(>▽<)o
羽の感じがペンギンさんぽくなってて好きです。

No title

初めまして・・・今晩は。
かあちんさんのブログから参りました。私は皆様のようにブログを書いておりませんので、今まで拝読はさせて頂いていたのですが、ブログ持たない者がアチコチにコメントしていいのかしら?と、引っ込み思案しておりましたが、本日ゆっくりとChiaraさんの以前のブログを拝読していて、これはコメントしなくっちゃ!って書いてしまいました。

私も今年の4月2日に二年目になる、ベタ慣れの桜文鳥のチコ♀を急死させてしまい、とっても聞き分け良くなってきた時でしたので、未だに飾っている写真を見ますと涙が出そうになります。 で、悲しみを乗り越えようと、色々ブログを読ませて頂いているうちに、厚かましくもコメントしたりして却って迷惑がられているのでは?と、秘かに悩んだりしています(-_-;)

現在、チコを亡くしてから3羽の雛を迎えて4羽飼っています(笑)『1羽亡くなっただけなのに、何故倍数に増えるん?』と息子達に呆れられていますが、これで良いのだ!と母は満足しています。(4羽の内訳は2羽シナモン♂、桜♂、♀です)

文鳥は小学校4年に手乗りを自分で責任持って世話をする約束で飼ってから、大学でもう一回、で子育て終わった今(エヘヘヘ、年齢バレソウ・・笑)又飼い始めて手乗りのベタ慣れにしようと、日々頑張っております。

吹雪ちゃんの眼鏡のツルの居眠り姿、チョー可愛いですが、私も眼鏡に近付けるとツルをカミカミしてくれるのが儀式になっています(笑)

プリザーブドフラワー!!素敵、素晴らしい!!私も生花かプリザーブドフラワーが好きで、造花はイマイチで見ていましたが、配色や組み合わせ等、フーム難しそう^_^;と拝見していました。

こんなわたくしですが、度々訪問させて頂いて宜しいでしょうか?(と、言いつつも蚊取り犬さんやいずみんさんやちぃさんブログにコメント堂々と書き込んでいるんです・・・滝汗)

では、お返事頂く前にこちらから、これからも宜しく御願い致します。m(__)m

No title

何ゆえそこで眠れる?ですね。さすが吹雪ちゃん。
そういえば、以前はよく眼鏡にとまっていましたが、最近は全然です。もう飽きたのかしら。

No title

こんばんは。
ブログのコメントをいただいて、慌てて飛んできました!
文鳥さん、何故か眼鏡好きですよね?眼鏡萌え?
最近、我が家の文鳥たちも、「眼鏡をカチカチさせろぃ!」と
催促をするようになりました。
(私も家では眼鏡っこです)

吹雪ちゃんが眠ってしまうほどのChiaraさんの眼鏡・・・
私も止まってみたいです。

No title

吹雪ちゃん、見事にくつろいで…♪

手乗り文鳥って手が好きなだけではなく、
飼い主の顔の側も好きで寄って来ますよね〜。
きっとChiaraさんのお顔を側が…落着くのですよ〜〜(^^*)
(でも、チミッと攻撃は勘弁して欲しいです…)

しかし。
三木のり平さんや大村崑さんって…(笑)。
ごはんですよ〜!を思い出してしまいましたw

No title

発見が遅れてしまいました(汗)

まぁまぁまぁまぁ、、
なんと甘えっこちゃんなチビッコちゃんですこと。
なんとしてもChiaraさんのお顔の近くに居たいんですねぇ。
そんなにママが好きでちゅかー
小雪ちゃんも来られない場所ってことで
吹雪ちゃんとしてはご機嫌な特等席なんでしょうね。
でも、うんPをすると頬に流れ落ちる??(汗)

Chiaraさん、、お顔の4分の一近くご出演~。
首にあたりもよく出てますし、次は半分ぐらいかしら^^;

No title

なぜ、そこを選んだんでしょう、吹雪ちゃん?どう考えてもとまりにくそうだけど、Chiaraさんのそばを片時も離れたくないっていうことなのかしら?
しかも、そこでマジ寝するあたりは、吹雪ちゃんにしかできない芸当でしょね(笑)
Chiaraさん、この状態では、お仕事にもテレビにも集中できないと思いますが・・・えーっと、吹雪ちゃんのためにちょっとだけガマンしてあげてください(笑)


非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
