怪しい後姿

2009.10.08 01:44|Calendar

こんばんは。小雪よ。

アタシがブログを書くのは本当に久しぶりよね。

あのヒト、最近、なかなか書かせてくれないのよね。

それに後姿が怪しいなんて言うのよ。

いったいアタシの後姿の何が怪しいっていうのかしら?



それから、大きな台風が近づいているらしいけど、みなさんのトコロは大丈夫?

コチラは今、風と雨がだんだんひどくなってきているところよ。

そういえば、あのヒトの甥ってヒトが、桃太郎で有名な県にいるらしいんだけど、今頃そのあたりを通っているらしいわよ。

停電すると困るから、お風呂に水を溜めておくようにって連絡したらしいけど、停電すると水道が使えないってことを知らなかったんですって!

驚きだわ!アタシだって知ってるのに!


そう、今日、アタシがブログを書くことになったのは、あのヒトがブログを見に来て下さってるみなさんに感謝の気持ちを込めてカレンダーを作ったからなの。

ダウンロードできるようにしたらしいから、カラープリンターがある方なら、どなたでも印刷して使っていただけるのよ。

今月はワタシがモデルになっているから、よろしかったら、ダウンロードして使っていただけるとうれしいわ。

PDFって形式になっているらしいから、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてね。

サイズはハガキサイズよ。

あっ、PDFって形式を開くためには、「Acrobat Reader」ってソフト(無料)が必要なんですって。

持っていらっしゃらない方は、下の「Acrobat Reader」のアイコンをクリックするとダウンロードできるわよ。



じゃ、ごきげんよう。

















Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。

カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

その手もありましたねぇ♪

見ようとしたらとりあえず10月のが出てきて、小雪ちゃんのアップ写真で悩殺でした(笑)
んっ?でも他の月の画像が見れなかった・・・。
もっかいやってみます♪

うちもカレンダーを作るんですけど、写真を選ぶのが一番大変ですわー^^;

No title

カレンダー、可愛いですね!今我が家はプリンタが壊れているので(涙)残念ですー。

でも、これ、、、どうやって作られたのですか?こういうソフトがあるのでしょうか。

No title

PDF…その手がありました! 全く思いつきませんでした(汗)
11月の吹雪ちゃん、めっちゃ可愛いじゃないですか〜。
12月の小雪ちゃんの…くちばし下の羽がピョンとなってるのも可愛いし♪

2010年版、楽しみにしています!

No title

小雪ちゃんの悩殺写真があるんですね。
(まだカレンダーを見てません)
楽しみです。さて印刷の準備しなくちゃ。

さすがに去年のカレンダーを使ってたり
印刷ミスプリント用紙の裏に手書きのカレンダー
はダメですよねぇ。

No title

おはようございます。台風の被害はございませんか?
こちらは、近畿直撃!とかの報道でビビッていましたが、慌ててベランダを片づけだ割には、何とも無く過ぎ去り残ったのは筋肉痛ww

皆様のパソコン駆使の素晴らしさに、ただただホウー、ホウーと感心しております。
メールとオークションとググルくらいしかできない私にはできませ~ん(アナログがパソコン使うこと自体間違っていると思うのですが・・・汗)
息子に「ここをクリックして開いてこれを選んで・・・・」と教えてもらっても、その時は分かるのです。そのときは!!一日経つと「エーーーッとエーーーッと・・・滝汗・・ww}もう覚えるのは遅いし、忘れるのは早いし、どうにもならん!!って自分に腹が立っています(涙)

色々ソフトがあって便利になってるらしいのですが、そのソフト入れるとアレコレできると言う時点で何故?と言う疑問で止まってしまうので、後はパンパカパーン(誰かが昔むかし使ってましたw)です。

こちらの小雪ちゃんの色っぽい10月カレンダー、素敵ですね!早速印刷しました!
白文鳥でも、色んな方の文鳥さん見ていますが、みんな表情が違っていて可愛いです。
勿論、吹雪ちゃんは桜文鳥さんですから、Chiaraさんの2007/5/09のブログの「実は桜文鳥のこの微妙な羽の色がとっても好きなのですが、いちかはオトナになって今の姿からは想像もつかないようなクッキリ、ハッキリ色分けされた姿に変身します」って文章、もうワタクシの意見と全く同じでとっても嬉しくて、メモしたりしていました(爆)

白文鳥も気品がありますが、桜のようなへんし~~んはございません。桜ファンにとっては、冥利につきますね(大袈裟)

ちびっこ吹雪ちゃん、応援してるよ!お姉ちゃんに負けるな(笑)
シナモンも飼っていますが、やはり桜贔屓になってますw

No title

おはようございます^^
台風が去ってくれて一安心です。

カレンダー、いいアイデアですね。プリント出来るなんて!
早速プリントしてみます。
10月は見られたのですが、他の月が見られませんでした。
もう一回トライしてみますね!

小雪ちゃん、あまり大邸宅にこもらないでね!
遠くからおねえさん?も見守っているよ。

No title

いただきました!!
小雪ちゃんと吹雪ちゃんが眺められる!
そっかぁねPDFという手がありましたね!
私も、来年の作ってみよう・・・かなぁ(笑)

でも、写真がないから・・・無理かな(笑)

No title

わーーー♪かわいい〜!
前にハクサクで作ってくださったのもこの手法でしたか?
さっそくプリントしよう!
ありがとうございます♪

今年のカレンダー、お気に入りが見つからなくても
この方法で作れますね!(笑)

No title

ちょっとごぶさたしているうちに、こんなかわいいカレンダーがアップされているとは!
職場の机の上に飾って、仕事と人間関係に疲れたときに、そっと眺めていやされようと思います。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ