スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとりごと 2009.12.21編

2009.12.22 00:55|文鳥のひとこと

あたし、「お玉ちゃん」とかいうものを温めてるの。

今、巣の中でずっと「お玉ちゃん」とかいうものを5個温めてるんだけど、最近、おねーさんが巣の中に入ってきて、追い出されちゃう。

お腹が空いたら巣から出て、ごはんを食べるんだけど、まだお腹がすいてないのに、おねーさんが入って来ちゃうの。

でも、あたしがごはんを食べ終わって帰るとき、飼い主とかいう人がおねーさんの名前を呼ぶと、おねーさんは巣から出てくれるから、まっ、いいかっ。




アタシは気ままにやってるわ。

あのコが今、5個の「お玉ちゃん」を温めてるのよ。信じられる?

しかも、アタシの巣の中で「お玉ちゃん」を産んで、温めてるのよ、アタシの巣の中よ?!

あのコったら、アタシの巣の入口を壊しかけてるのよ!

あのヒトが新しい巣を買ってくれたんだけど、なんだかシックリ来ないのよね。


【飼い主より】

チビッコ・桜は5個のお玉ちゃんを産んで抱卵しています。

最初の頃は、チビッコ・桜がエサを食べに出てきたとき限定で、「彼女」が巣の中に入り込んで、何故かお玉ちゃんを温めていたんですが、最近ではチビッコ・桜が巣の中で抱卵している最中に入り込んで大もめとなり、チビッコ・桜が致し方なく出てきて、それほどお腹がすいていないのに、エサを食べる…という(爆)。

巣の中に入り込んだ「彼女」は、「入ってますけど、何か?」とでも言いたげな顔でこちらを見ているのですが、それがなんだか、おかしくて「何してんの?」と毎回言ってしまいます(笑)。


さて、毎回、ヒッソリと設定している拙ブログのキリ番(汗)。

今回は縁起がよい「39555」に設定してありました(笑)。

で、今朝の5:44:36にキリ番が発生したと通知メールが来ました!

キリ番をゲットした方!どうぞ、遠慮なさらずご連絡くださいませ!

ささやかですが、プレゼントをご用意しています♪

コメントで白状していただいても結構ですし(笑)、「お~いChiara!」からご連絡いただいても結構です。

前回のキリ番もお流れになってしまいましたので、今回こそっ!

ほれ、アナタじゃありません?そうそう、そこのアナタですっ!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪ちゃんは実はボケ担当でしょうか?
吹雪ちゃんの留守の間にこっそりと卵を温めてるなんて微笑ましいですね。実家では放鳥すると、空き巣→卵発見!→抱卵(居座り)と他所宅の卵を熱心に温めてる変なコがいましたよ(爆)

追い出された吹雪ちゃんが、それほどお腹が空いてなくても餌をついばんでいるというところに大ウケです。文鳥でも手持ち無沙汰なときは何かしらするんですね。

キリ番おめでとうございます~。今回もワタシではないですが、キリ番を踏まれた方がわかるといいですね

No title

って面白すぎますっ!
小雪ちゃん、お玉ちゃんを抱きたくて仕方ないんですね(笑)
当然のような顔をして・・・本能でしょうか。
吹雪ちゃんの仕方なくゴハンを食べに行く気遣いも
微笑ましいです。
姉さんがそこまで言うなら・・・って感じでしょうか。

キリ番おめでとうございます♪
時々のぞかせていただいてますが
残念ながら私ではないです。
早朝のその時間ならわかりやすそうですね。

No title

あはは♪小雪ちゃん、なぜに温める?(笑)
吹雪ちゃんのおたまちゃんならアタシにまかせなさいよ、という雰囲気でしょうか^^;
しかも小雪ちゃんのつぼ巣の中だというのですから
しかたないかしら(*^o^*)
最近は困ったような、かわゆい光景が今繰り広げられてるのですね♪

キリ番!
・・・私じゃないなぁ〜〜〜、残念!(笑)

No title

こんばんは~。
吹雪ちゃん、しっかりとママさんやってるんですね!
なんだか健気で涙が出ちゃいます…。
これで打ち止めでお願いしたいですね。
それから、小雪ちゃん。
お顔にお疲れが出ているような。。。
吹雪ちゃんのお玉ちゃんのお世話のせいかしら???
あまり無理しないでね(笑)
そして、Chiaraさん。
今年も残すところ僅かとなりましたね。
くれぐれもお体に気をつけて!
笑って新年を迎えましょうね~お互いに^^

No title

いつの間にやら 5個のお玉ちゃん!
でも なんとも言えず…
お二方の様子が笑えるわぁ。

キリ番…
私…早朝組なんだけどね…
キリ番の何かの案内って出るはずですよね?

だから 残念ながら 私でもありませんわぁ。
くっすん。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
