スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

大晦日らしいですが…

2009.12.31 17:03|文鳥たち

えっと、今日は大晦日とかいう日ですよね(笑)。

月曜日にメインクライアントから年末年始のお休み中のお仕事をいただき、めでたく今年も仕事をしながら、年を越せることになりました(爆)。

いぇ、仕事があってなんぼですから、のんびりしているよりも、きっとハリがある年末年始になるかと(笑)。

いつもの年末に比べると気温は高めなのか、今頃になって、初夏に植えたポリアンサローズのシュネープリンセスが、ほぼ満開状態に…。

えっと、一応、花期は5~11月なんですが、暖冬の影響でしょうか、ディープカップ咲きの可憐なお花をたくさん咲かせてくれています。

しかも、ジュネープリンセス=白雪姫って名前ですから、本当は真っ白なお花が咲くはずですが、なぜか我が家の白雪姫は、ほんのりピンクがかっておりまして(汗)。

でも、この冬のお花の少ない時期に、庭に華やかさを添えてくれています♪


それから、我が家の文鳥連中ですが…。

2人ともそれぞれ5個ずつのお玉ちゃんを産み終えまして、抱卵に入っております。

特にチビッコ・桜は、前回ご報告した通り、マジ噛み状態でして、自分が巣に入っていなくても、巣の辺りに手を入れようとすると、巣の真ん前に立ちはだかって「無言赤べこ」…。

朝から寝るまでの間は、無理矢理交替をする「クルルルルル」「キャルルルルル」という声が聞こえております(汗)。

写真の通り、やはり壊れかけの巣が本拠地という認識が強いらしく、ああなったり、こうなったりしながら、温めておりますです、ハイ(笑)。



で、問題は夜です。


ブランケットをかける時に巣に入っていたモノ勝ちという状態が続いていたのですが、一昨日あたりから、ワタシが寝る前にチラッと覗くと、写真のような状態になっております(爆)。

ブランケットをかけてから、しばらく小さめの「クルルルルル」「キャルルルルル」合戦音が聞こえておりますが、ワタシが覗く頃には、し~んと静まりかえっております。

でもって、こんなことになってるんです(笑)。

写真だけみると、「仲良く温めてるのね」というほのぼのとした姉妹に見えるかもしれませんが、実際のところは、お互いに「邪魔だ…」と思っているに違いありません(爆)。


で、この2時間後に覗いてみると…(覗きすぎってツッコミは無しという方向で!)



いったい、どうやって折り合いをつけているんでしょうか(爆)。

ますます、謎は深まる我が家の文鳥連中の抱卵のご様子をお伝えしました!


さて、今年もあと数時間…。

今年は文鳥まつりに初参戦し、いろいろな文鳥仲間さんにリアルにお会いすることができました。

そして、新しい文鳥仲間さんともお近づきになることができ、もとからの文鳥仲間さんとはより深くおつきあいいただけるようになりました。

仕事・プライベートともに、みなさんいろいろなコトを抱えながらも、ブンチョさんたちに癒されながら、ブンチョさんの飼い主さんたちと声をかけあいながら一生懸命、道をあるいていらっしゃるんですよね…。

ワタシも、抱えるモノがどれほど不毛なモノやコトであっても、こうやって年末を迎えられたのは、文鳥仲間さんからの励ましがあってこそだと思います。

今年も本当にお世話になりました♪

こんなワタクシではありますが、来年もじんわり、のんびり、時には立ち止まり、座って休憩しながらも、少しずつ道を歩いて行けたら…と思っておりますので、どーぞ、よろしくお願いいたします!


最後に、どうぞ、世界中の文鳥さんとその飼い主さんが、お健やかに新年を迎えられますよう!

そして、新年がみなさんにとって、光に満ちあふれた年になりますように!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

お仕事三昧で新年を迎えられるんですね^^;
体調だけお気をつけて。

文鳥ちゃん達、最初写真が2枚並んでるのが1枚に見えて「あれっ!?Chiaraさんちって4羽だったっけっ????」と慌てましたww
抱卵モードかぁ・・・もぅうちは終わったと思ってたんですが、約1名ぶり返してるのがいますww
卵はもぅ要らんのですけどねぇ・・。


今年はリアルにお会いできて、なんか架空の人みたいだったのにすごく近くなったように思います♪
いつもいろんな人に気を配られてるんで見ててとても真似できないことやなぁと思いながら破裂しやしないかと少し冷や冷やしてみたり(笑)

そうそう、ミュージックボール、どこに行っても自慢してます♪そしてみんなすごくうらやましがります、えっへん!

いやいや、そうじゃなくって、来年も変わらぬお付き合いをお願いしようと思ってたんでしたww

仕事三昧とはいえ、よいお年をお迎えくださいね。

No title

年末年始もお仕事ですか…。
自営業のChiaraさんだけに、働かない訳にはいかないですものね。
風邪も完全に治っていないのだから、
あまり無理しないでくださいね。

吹雪ちゃんに小雪ちゃん、仲良く抱卵ですか?
あ、いや、仲良くないのか…。
どんな体制で巣に入ってるのぉ~?
一体、巣には何個卵が入っているのか?気になるところです。
仲良く新年を迎えてね♪

そして、Chiaraさん。
お世話になりっぱなしで、なんとお礼をいえばいいのか!
本当にありがとうございました^^
文鳥まつりでお会いできて嬉しかったです♪
ただ、、、もっとゆっくりお話出来たらよかったのになぁ~と反省。
今度は一人身で出かけてゆっくりお話したいです。

来年もよろしくお願い致しますね。

No title

Chiaraさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
小雪姉さん、吹雪ちゃん、夜の部が素敵!
「いくら邪魔っけ」って互いに思ってるかも知れなくても
私にとっても❤萌え❤なのでございます!

ぶんちょのお話以外でも沢山お世話になりました。
本当にお会いできて嬉しゅうございます。
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!
Chiaraさんも小雪姉さん、吹雪ちゃんもよいお年をお迎え下さい。

No title

Chiaraさんにはもう、どう感謝したら良いのか・・
どれだけ助けて貰ったかわかりません。
心から、、ありがとうございましたm(__)m

吹雪ちゃん、小雪ちゃんはChiaraさんがお仕事で忙しい間も
何やら小さい頭をフル回転して頑張ってますね(笑)
これは~~吹雪ちゃん、おちりを見せてくれてます?
本当の姉妹でもここまで仲良しとは珍しい事だと思うのに
2羽は一体お互いをどう認識しているのでしょうね。
来年もまた可愛い女の子ふたり、仲良く過ごして下さいね。

お互いこうして年の瀬を迎えられた事は有難い事ですよね。
私もマイペースにのんびりと進んで行こうと思います。
そして!そして!!もし本当にまた来年イベントなどでご一緒出来たら~♪
そう考えるだけでニタニタしてしまう私です。

この一年本当にありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致しますね(^_-)-☆
来る年がChiaraさんにとって心休まる一年となりますよう
お祈り致しております。

No title

我が家の「らら」と「ふー」と同じなのね~、吹雪ちゃんと小雪ちゃん♪

今年は大変お世話になりました。
来年こそはぜひお会いしたいです~~!!!

そしてお仕事ですが。。。
大変そうですが、お休みはとってくださいね☆

2010年がChiaraさまと小雪ちゃん、吹雪ちゃんにとって素晴らしい一年となりますように!!

それでは来年もよろしくお願いいたします!!

No title

正月なのにお仕事とはちょっと辛いですね。
周りは年末年始で浮かれてるのに…。

でも個人事業主は仕事あっての事業主ですからね。
なかなか大変ですよね。

小雪ちゃんと吹雪ちゃんは激しい攻防戦を繰り広げているようで、プププと笑ってしまいます。
ギャルルと噛み付かれたらすっごく痛そうですが…。

夜は2羽で窮屈そうに、巣に入っている姿は微笑ましいのに、実際は牽制しあってるという図なんですね。。。

今年はChiaraさんには本当にお世話になりました。来年はぜひリアルでお会いしたいです。

よいお年をお迎えください。

No title

今年の年越しはお仕事でしたか~
お疲れ様です<(_ _)>
私も今日無事に仕事納めでした仕事はじめは2日ですが…(笑)
どうか、風邪などひきませぬようにお過ごしください(先日の風邪はよくなりましたでしょうか?)
今年は本当にお世話をおかけいたしました
今、ライゾウは保温カバーの中でヌクヌクと過ごしております♪
本当にありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
よいお年をお迎えくださいませ

         らいぞう&ライゾウ

No title

殆どの人々がゆったり過ごそうと思っているお正月もお仕事って、大変ですね。

胃腸がお弱いみたいで、時々胃痛のことが書かれてましたが、食べられないほど辛いことはありませんから、ご無理なさらないでなさってくださいませ。

さてさて、小雪&吹雪ちゃん、お写真では、巣を入れ替わっている????
でも、違和感無く抱卵中?!
夜の二羽の寝姿(?)が面白いですね(笑)
仲悪く、一緒の巣で夜を迎えるなんて、どうしてるんだろうと、興味湧きます(爆)

Chiaraさんも、小雪&吹雪ちゃんにも
今年が幸多き年でありますように祈っております。

又、文鳥まつりでお目にかかりたいです。今から楽しみにしていま~す(笑)

No title

Chiaraさ〜ん。
ううう…年末のご挨拶が間に合わなかったので、明けて新年のご挨拶を…。

昨年は色々と話を聞いて頂いたり励まして頂いたり、
そして素敵な贈り物の数々を、本当に有難うございました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始にお仕事ですか…。
昨日からめっちゃ寒くなって来ておりますので、お風邪等お召しにならない様
お気を付け下さいませ。
先程、大掃除の続きをしに寒い中ベランダに出たのですが、
スーちゃん用のお水トレイに氷が貼っておりました!
もぅもぅ、この寒さは北海道にいた時の寒さを思い出します。

小雪ちゃんと吹雪ちゃん。
お写真を拝見していると、とても仲良く抱卵してる様に見えますが、
小さく「クルルル」「キャルルル」と言い合っているのですね(笑)
(そんな動作も可愛く思ってしまいますw)
でも、卵ちゃんはもういいですよね(涙)
我が家も気をつけよう…。

それでは、今年もChiaraさんご一家と、小雪&吹雪ちゃんにとりまして、
健やかで穏やかな1年となりますようお祈り申し上げます〜。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。