スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #021

2010.01.14 01:02|動く文鳥シリーズ

今日は本当に寒い一日でしたね。

全国的に雪の影響が出ていたようですが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

温暖な気候だと言われている我が静岡ですら、朝方は風花が舞ったほどです。

こちらも寒い一日でしたが、陽が落ちてからはグングンと気温が下がりましたので、「明日は雪かしら」などとのんきなことを言っている静岡市民です(汗)。

これで実際に雪が積もっていたりしたら、一歩も歩けないという情けない小市民です(汗)。


さて、お玉ちゃんモードを完全に脱した我が家の文鳥連中ですが、なんとな~く、まだ怪しげな行動が目立ちます。

いろいろな暗がりや隙間などを覗きまくり!

まずは、ベッドサイドの棚の奥を覗き込む2人。

チビッコ・桜にいたっては、ホバリングして棚の中に入ろうと何度も試みています。

当然のことながら、入るほどのホバリング技術を持っているワケもなく、手に乗せて頭半分くらい棚の中に入っているだけで、棚の中を制覇したような顔をします(爆)。

覗き込み具合としては、やはり「彼女」の方が大胆で、チビッコ・桜の2倍は棚の中に入っていると思います。

先代・桜文鳥は、この棚の中をねぐらにしていたのですから、まだまだ2人は修行が足りませんね(笑)。


で、チビッコ・桜は他にもいろいろな場所にトライするようになりました。

写真に写っているのは、携帯電話の充電器の下を覗いている姿です。

実は、この後、この狭い下の部分に入り込んでご満悦だったのですが、カメラを向けるとすぐに出てきてしまうので、残念ながら激写できず(哀)。

その他にも、仕事机に必要なときだけ、机の上に引っぱりだせる可動タイプのライトを設置しているのですが、このライトのアームにも止まるようになりました。

「彼女」はこのアームにどーしても止まりたいらしく、何度も飛んでいくのですが、まだ止まるには至っていません。

でも「彼女」のことですから、きっと数日のうちに、アームに止まって、「止まってますけど、何か?」という顔をすると思います(笑)。


こんな2人ですが、やはり、一番はカーテンです。


先日、「彼女」がレースのカーテンに爪をひっかけてしまったので、プチプチを棒状に丸めてガードしたのですが、爪切りをして安心したのか(汗)、はたまた好奇心が恐怖心に勝ったのか、最初のうちは怖れていたプチプチも数時間で克服!

いまじゃぁ、元通り、2人でどの辺りに入るか物件を物色したり、もめたりしております。

では、その迷走ぶりをどーぞご覧下さい(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

お誕生日おめでとうございます!!
ステキな一日になりますように!!

小雪ちゃん、吹雪ちゃんとお祝いしてくださいね☆

さてさて、探検しているおふたりさま。
小雪ちゃん、吹雪ちゃんは仲良しですよねぇ!!
我が家のバトルとは大違い。
かーなーりうらやましいです!!
そして文鳥さんの好奇心ってホント、すごいなぁ、って思います(笑)
なんだかんだで、怖いもの知らずで、無謀なことしますよね~(笑)

No title

風花と聞くと静岡での修業時代を思い出します。
ステキな表現ですよね。

どこの文鳥さんもカーテンレールの上が大好き
なようで。。。我が家も毎日レールで遊んでますよ。お陰で窓の下はフンだらけです(悲)

小雪ちゃんは爪を引っ掛けてしまったのですか。
あらら。でもChiaraさんにカットしてもらった
お陰でプチプチも何のそのって感じで吹雪ちゃんと共に参戦してますね。

パンジー見事に咲いてますね。
ウチのパンジーは室内に急遽引越ししましたが
一部で凍傷?になってます。寒さに強いらしいのに雪漬け&凍土はよくないみたいです。

No title

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

No title

こんにちは~♪
今日は幾分暖かいようです。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、隠れ家探し没頭しているようですね(笑)
二人で覗き込んでいる後姿なんて
よだれがでるほど可愛いですね。
どうしてこんなにも隙間や暗がりなど
秘密めいたところが好きなんでしょうか?
うちもちょくちょく探検に出かけています。
今も洋服の中を捜索中です(爆)

怪我さえしなければいいのですけれどね。
落し物はガマンできますから^^

No title

お久しぶりのコメントですm(_ _)m

棚を覗き込む2人の姿がなんとも愛らしいですね
まぁるい頭をなでなでしたい衝動に駆られました(笑)

怪しげな行動、我が家は帰省もあったせいか
なくなりました。
それよりも喧嘩がヒドイ・・・
本当に小雪ちゃん、吹雪ちゃん姉妹の睦まじさが羨ましいです。

そしてそして、遅ればせながらですがChiaraさんお誕生日おめでとうございます
今回は駄目でしたが来年はChiaraさんの似顔絵マフィンを持って駆けつけます!なんて(笑)
ステキな1年をお過ごしください
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
