桜文鳥のひとこと 2010.01.26編

2010.01.26 22:17|文鳥のひとこと

あたし、このウチの「おもてなし係」とかいうのになったの。

この係になってから最初のお仕事は、ぴーちゃんのお母さんのsammyさんとかいう人の「おもてなし」。

「おもてなし」ってよくわからないけど、sammyさんとかいう人が喜んでくれれば大丈夫なのかな?




【飼い主より】

先日、京都に帰省中だったsammyさんが、帰京途中で「彼女」のお見舞いがてら、我が家に立ち寄ってくださいました♪

我が家に立ち寄っていただくお話しは、「彼女」のケガ発覚前だったので、sammyさんはケガをした「彼女」を気遣って「またの機会に…」とおっしゃって下さいましたが、せっかくの機会ですゆえ、無理矢理お誘いして、我が家にお迎えしました。

そこで登場したのが、チビッコ・桜の「おもてなし係」(笑)。

ワタシの部屋から肩に乗って階下の和室に移動したのですが、ふすまを開けた途端に、初めてお会いするsammyさんに向かって一直線(汗)。

そういえば、はま煎茶さんご一家が来て下さったときも、ラマ夫さんやはま煎茶さんのところでブリッコしてましたっけ(爆)。


で、ケガ療養中の今日の「彼女」は…


「彼女」が療養中のカゴは、できるだけ安静を保てるよう、狭めのカゴなので、今までチビッコ・桜と一緒に住んでいたカゴに比べると、エサを設置する場所が限られます。

必然的にエサの種類が減るので、掃除などのときに大きなカゴで待機している間に、小さなカゴにはないエサを食べまくるワケです(笑)。

いぇ、どちらにもあるエサもバリバリ食べてますけど(爆)。

で、今日、一番場所をとらない粟穂を設置しました。

翼はまだ若干落ちているものの、「いつでも放鳥OKよっ!」と常に視線でアピールしている「彼女」(汗)。

さっそく粟穂にパクついておりました。

たっくさん食べて、早く飛べるようになろうね!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪ちゃん、そんな視線を・・・^^
早く元気になぁれ~~!

すっ、すいません、なんかコメントをすっかりし損ねてしもて・・。

そしてsammyさん、大阪で会い損ねました(泣)
「土曜なら。。。」って言ったら土曜は静岡です、っておっしゃってたからきっとここやと思ってました^^
吹雪ちゃん、接待係しっかりやっちゃいましたねー♪何かご褒美をあげてくださいw

あたしもいつか接待されてみたい・・・。

No title

吹雪ちゃんは人見知りしないんですね。
一直線に飛んできてもらいたいです~。

ウチなんてモーセの十戒のように見事に
避けてくれます。。。

小雪ちゃんは餌をバリバリ食べてますか。
いっぱい食べて早く元気になるんだよ~!
粟穂2本入りとは贅沢な。。。我が家は4羽で1本(爆)

Sammyさんの静岡訪問だったんですね。
日本は交通機関が発達してますしね。
全国の鳥仲間さんが交流できて羨ましいですよ。

No title

吹雪ちゃん、立派におむかえ係をこなしてますね!
ブリッコにもいっそう磨きがかかてるように見えますよ♪(笑)
sammyさんもますます吹雪ちゃんにハマったのでは?
私もラマ夫もハマりましたよ〜(笑)

小雪ちゃん、食もすすんでいるようで安心です。
その調子でもうしばらく静かにして、また飛べる日がくるように
がんばってね!(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

私がおじゃましても、吹雪ちゃんは一直線に飛んできてくれるかしら。私もいつか吹雪ちゃんのおもてなしをうけてみたいなあ(^_^)
食欲ばっちり、カゴからでる気満々な小雪ちゃん。これなら回復も早そう!たくさん食べて元気になってね♪

No title

こんにちはsammyです!
その節は大変お世話になりました!
なんだか至れりつくせりで、実家より居心地よかったです(笑)

いやいや、吹雪ちゃんのおもてなしっぷり、最高でしたよ!!
ほんと襖が開いた瞬間、肩に向かって一直線でしたよね!
躊躇がなかった!
めっちゃうれしかったですよー!
そして、肩の上で私のピアスを狙って耳を食いちぎろうとしないのも、嬉しかったです(爆)
そして、手のひらではあまり丸くならないという吹雪ちゃんが
CSI:NYみてたら、なんとちょっと丸まってくれたりして!!!
いやー、幸せでした!

小雪ちゃんも、まだ羽が下がっていてぎこちなかったですが
お食事もしっかりとられていて
アイリングも嘴もしっかり色がついてました!
きっと早くよくなることでしょう!
始めは私の見慣れないカメラに驚いてるようでしたが
すぐになれてくれましたよー!

Chiaraさま、Chiara様のお姉さま(若かった!)、
小雪ちゃん・吹雪ちゃんどうもありがとうございました。
また遊びにいかせてくださいー!

P.S
自分のブログ今だ更新しておりませんが
週末には激写しまくった吹雪ちゃんをUPしたいとおもいます!

No title

sammyさんは京都に帰省されていたのでは…と
思ったら途中下車されていたんですね。
吹雪ちゃんの接待 いいですね~。
うちのなんて 人見知りしまくりなので
最初から肩に一直線なんて 憧れます。

小雪ちゃんも順調な回復ぶりでよかったです。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ