スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #016

2010.01.31 00:47|動く文鳥シリーズ

ここ数日、暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

一昨日は久しぶりに雨も降り、庭の植物たちには適度なお湿りだったようです。

とはいえ、このまま暖かくなるとは思えないので、まだまだ気が抜けませんね。

実は、我が家の甥の職場で巷を圧巻している(?)新型インフルエンザに感染した方が出たそうで、ちょうど次の日に熱を出した甥は、「もしかしたら…」と病院へ…。

診断結果は…シロ!

胃腸の具合が悪かったのですが、新型インフルエンザは胃腸には来ないそうで(汗)。

えぇ、例え万が一、甥が新型インフルエンザに感染したとしても、ワタクシたちのような年代は発症しないとか(爆)。


さて、その後の「彼女」ですが、暖かい日が続いていることも幸いしているのか、ありがたいことに元気に過ごしております。

少し落ち気味だった翼もそれほど目立たなくなりましたが、飛べない…ということは自覚があるのか、掃除や投薬などの時に逃亡を試みることはなくなりました。

ただ…チビッコ・桜が朝から「出せ~出せ~」と騒ぐためにカゴから出すと、まずは水浴び。

本来水浴び好きの「彼女」のこと、チビッコ・桜が水浴びを始めると、カゴの中でそれはもう落ち着かない様子(汗)。


先日は片足を薬入りの水入れ容器に突っ込んでいるところを目撃しましたが、一昨日は下半身浴ではなく右半身浴を(爆)。

水浴びができないように、わざわざ小さな水入れ容器にしているというのに、敢行した模様…。

仕事をしていてい気付かなかったのですが、どうもエサを食べている音とは違う…と振り返ると、右半身だけシットリしておりました(哀)。

で、いたしかたなく、「彼女」を大きなカゴに移し、入口にアウターバスを取り付けて、「まっ、このアウターバスで水浴びできるんなら、やってごらんなさいな」という具合に放置しておきました(笑)。

ところが、今までどんなに工夫しても入らなかったアウターバスに難なく入って水浴びなさいました…。

その後は、すぐに小さなカゴに移し、温度高めで過ごしていただきました(汗)。


で、今日ご披露するのは…


チビッコ・桜が水浴びを始めると、「そんなにもかっ!」というくらい落ち着きがなくなる「彼女」(笑)。

そんなことは全く気にしないチビッコ・桜(汗)。

カメラに乗って意気揚々と羽繕いをしているので、「彼女」はそりゃぁもう大変!

それでは、滅多に見られない、「彼女」の慌てふためきぶりをどうぞ(笑)。



今日のオマケ!

どうも最近、「彼女」のカゴに保温用にかぶせてあるプチプチのたわみが大きくなっているな…と思っていたところ、今日、ワタシは目撃しました!!!

チビッコ・桜と「彼女」のプチプチ越しの密会現場を!!!(爆)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

あのクールな小雪ちゃんが、こんなにも
慌ててるのって貴重な映像では?
冒頭では若干落ち気味の羽が
痛々しそうですが、そんなのお構いなしなんですね。

エア水浴びの吹雪ちゃんも朝風呂は欠かさない
んですね(笑)

ウチは最近4羽で生活してますので、水浴びの
順番待ちはなかなかイライラするみたいですよ。
3番目・4番目は水浴び器の縁に止まって
催促してますもの。でも催促なんて無視して
入っています。。。

甥っ子さんはインフルじゃなくてよかったですね。
でも胃腸にくるのもキツイ…。
お大事にとお伝えください。

No title

おぉ、小雪姉さんが「ワタクシも入りたくてよ!」っと
ステップ踏んでるお姿、とっても可愛らしいです!
お身体の調子はいかがかしら?っと心配するさってぃんをよそに
軽い身のこなしを見せて下さった小雪姉さん、
ホッと胸をなでおろしておりますヽ(*´∀`)ノ

小雪姉さんも「薬湯」なさってるんですね(笑)
るっぴーも夕方になるとやってました。
3日間くらいは我慢できていたのですがw
こっぴーなんて10日間、入らなくても平気でしたよd(-_-;)
甥っ子さんの体調も早く治りますように!

小雪姉さん、もうしばし我慢なさって下さいませ。
吹雪ちゃん、姉さんとの密会、何を話していたのか教えてねw

No title

女王様小雪ちゃんがこんなに我を忘れて(?)しまうとは(笑)
アウターバスをあっさり克服したなんて、もう水浴びがしたくてしたくてたまらなかったんでしょうねえ。

それにしても、吹雪ちゃんはいつから小雪ちゃんと密会を重ねていたんでしょうか(^∇^)!
そしていったい何を語り合っていたのかしら(笑)


No title

ホントだ!
小雪ちゃん、慌てふためいている~。
可哀想だけど、なかなか見られないお姿に萌え~♪
とっても元気そうにしているので
安心しました。
でも、まだ完治じゃないんですものね。
どうぞ養生なさってください。

それにしても、2鳥の絆の深さを感じるわ~。
お互いになくてはならない存在かな?

No title

水浴びしたかったんやね(笑)。

小雪ちゃんは、ぷちぷちハウスなんですね。
うちは、しばらくしてから「覆ってやらへんかったら効果ないやん!」と気付きました(汗)。

ぷちぷち越しにお話するお二人が、何ともかわいらしい!
吹雪ちゃんも心配なんかな?

小雪ちゃん、お大事に!早く、おもいっきり水浴び出来るようにお祈りしてますよー。

No title

こんにちは♪
早く本調子になるといいですね。
そわそわしている姿、子どもみたいで…。
密会現場の背中もかわいいです。

先日は、メッセージありがとうございましたm(_ _)m
ブログ、引越しました。
リンクさせてくださいね。

非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
