スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

その後の「彼女」 ~その3~

2010.02.03 02:41|ケガ・病院

昨日のコチラの天気予報は、降雪確率100%!!!

滅多にお目にかかれない雪だるまマークの天気予報に、まだ雪も降っていないのに大騒ぎする…という我が県民です(汗)。

ところが、100%とは名ばかり…全く、ちらっとも、風花すら舞いませんでした…。

えぇ、気温もそれほど低くありませんでしたから、「降らないだろうな…」「積もらないだろうな…」と予想はしていましたが、何せ人生で初めて見るくらいの「100%」でしたから!


…というワケで、予報はくまでも予報、いくら100%でも「予報」ということで、コチラは雪はひとひらも降りませんでした(哀)。

雪で影響が出る地域の方には本当に申し訳ないのですが、もう10数年雪が積もった風景を見ていないワタクシとしましては、ちょっとばかり朝起きたら白い世界…なんて淡い期待があったものですから…。

首都圏では雪の影響が出たようですが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?


さて、左の翼を骨折した「彼女」。

本当は昨日、病院に連れて行こうと思っていたのですが、昼間から冷たい雨が降っていたため、病院は今日に延期。

例によって、プラケースにお入りいただきましたが、前回よりも暴れる!暴れる!

少し、回復した証拠かな…と思いつつ、この暴れ具合でまたケガするんじゃないか…というほどでして(汗)。

いざ、診察室へ…


前回の診察よりも暴れまくる「彼女」を、先生はひょいっと捕まえて、「あれあれ、水に浸かっちゃって。ちょっと診せてよね」と左右の翼をぴら~と。

密かに通院前に、自分で翼を広げて確認してみようかな…などと考えていたのですが、やはり怖くてできませんでした(汗)。

結果は…先生が「えっと、どっちの羽だっけ?」とおっしゃるほど、骨折した左の翼の内出血はよくなっておりました!

先生は「うん、よくなってるね」とおっしゃった後に、プラケースに再度「彼女」を戻し、「ちょっと羽の具合を診せてね」と羽の落ち具合を観察。

「普段の落ち具合はどう?ちゃんと身体の上に乗ってる?」と聞かれ、「少し下がっている時もありますが、身体の上におさまっている時の方が多いです」と真面目にお答えするワタクシ(笑)。

「じゃ、大丈夫だね。もう薬もいらないし、ちょっとずつカゴから出してあげていいよ」とのお言葉。

ワタシのホッとしたため息が病院中に聞こえたんじゃないかと思うくらい、ホッとしました(汗)。


…というワケで、まだまだ少し羽は落ち気味ではありますが、少しずつ放鳥OKというお墨付きをいただき、今日は1時間弱、放鳥しました。

その様子を4コマ風でご覧下さい(笑)。





















彼女:久々のジャバはいいわねぇ

チビッコ・桜:zzzzzzzzzz…
えっ?いったい、アレは何なのよっ!?
あんなトコにあんなのあったかなぁ?
[魅惑のたわみに洗濯バサミ対策!]

そして、放鳥を思い切り楽しんでいる「彼女」の画像まつりです(爆)。













最後にオマケ!!

久々に「正しい文鳥のにほひのかぎ方」の写真でございます。

ご存じの通り、文鳥のにほひをかぐからには、ワタクシの鼻などがアップで写っておりますので、要注意です(笑)。

勇気のある方は、クリックしてみてください(爆)。



  • 正しい文鳥のにほひのかぎ方

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんにちは。
いやぁ~かなりの衝撃映像でしたよ(爆)

まずは、小雪ちゃん、放鳥解禁おめでとうございます!
そして、Chiaraさん、ひとまずお疲れ様でした。
久々の放鳥に、小雪ちゃんも嬉しかったでしょうね。
写真が物語っていますね。
となりで寝ている吹雪ちゃんもきっと安心したのでしょう…。
よかったよかった。
完全復活まであと少しですね。頑張ってくださいね。

それから、、、にほひの嗅ぎ方!
えぇ~えぇ~、まさに正しいかと(笑)
あの位ガッツリいってなんぼだと思います!
あ~禁断症状が…プルプル…

No title

>ワタシのホッとしたため息が病院中に聞こえたんじゃないかと思うくらい、ホッとしました(汗)。

わーん、よかったですね〜ヾ(@゚▽゚@)ノ
きっと病院の外にも聞こえてたんじゃないでしょうか?(笑)
小雪ちゃんまつり、Chiaraさんの手の中にいる小雪ちゃんの表情が
やっぱりすごく安心そうで、こちらがニヤつきます。^^;

においを供給している吹雪ちゃんの表情も極上ですね♪
これこそまさに文鳥需要と供給の図ですね!(笑)
私もがっつり嗅いでいる写真があるのですが、
鼻で文鳥を食べてるふうに見えるので写真アップはちょっとムリでした。^^;

<追記>
うちの周りは一面の銀世界でしたよ!
夜中に青白く輝いてキレイでした〜♪私も久しぶりに見たなぁ。。

No title

小雪ちゃんよかったです~。これもChiaraさんの看病と吹雪ちゃんの
お見舞い、そして小雪ちゃんがお利口さんだからこんなに早く回復
下のですよね。いや~自分のことのように安心しましたよ。やはり鳥は飛べないと!ですよね?

静岡は関東寄りなのに雪は積もらないですよね。
ワタシも雪がめったに積もらない地域なので
初めの頃は積雪にワクワクしましたが、今じゃ
勘弁して~と騒いでおります。

実家でニワトリを飼っていたときに、雪が舞いまして
食い意地の張っていた彼女たちは「おいしい物!」と
必死に雪を食べようとしてました。でも冷たいのがイヤなのか
あまり食は進んでませんでしたよ。

ムフフ 正しいにほひのかぎ方見ました。
羽がほわ~としてるときは、にほひがよくかげますか?

ウチは捕獲時にしか、堪能できないのですが緊張してるため
細~くなってあまり、にほわないんです(哀)

No title

先日の雪だるまマークは衝撃でしたよね!
私も、心ひそかに「朝起きたら銀世界」を夢見る県民の会会員でございます。しかしながら、今回あれほど期待させておいて銀世界どころか風花すら舞わなかったので意気消沈、罪作りな雪だるまでしたね。気分だけは少しワクワクしましたが。

それより小雪ちゃん、本当に一安心、良かったですね。
医師のお墨付きをもらって、Chiaraさんもだいぶ安心されたと思います。
やはり元気でいてくれること以上の幸せはないですよね。いやいや元気でなくては困ります。
今日は立春、これからも小雪ちゃん吹雪ちゃんの活躍!映像を期待しています。

No title

放鳥OKが出て、良かったですね~。一安心です。
小雪ちゃん、久しぶりのシャバはどうだった(笑)?早く、完全復活してね。

業務連絡(?)です。
ピンポイントで彼をみました。大変な事になってますね(笑)。興奮した覚えはないんですが、夢に出てきましたよ(笑)。

No title

小雪ちゃん、これからはお外で吹雪ちゃんと遊べる時間が増えるね、よかったね~。
小雪ちゃんの画像まつりを楽める機械が増えると思うと、すっごく嬉しいです♪
「正しいにほひの嗅ぎ方」は、マニアなら誰もが納得、まさに正統派なにほひの楽しみ方かと(笑)

こちらは東北でも雪は少ないほうですが、うっすらと積る光景はよく見ます。そんな季節も来月末には終わるのかなあ。

No title

小雪ちゃん よかったですね~。
これで一安心ですね。

衝撃映像 う~ん正統派ですね。
うらやましい。吹雪ちゃんの幸せそうな
顔がかわいいです。
我が家では背中しか かがしてくれないので
いいなぁ~。

No title

小雪ちゃん、放鳥できてよかったです。
ため息の大きさが、愛情の大きさで…^^

いいなぁ…あんなに、クンクンされても動じないなんで…。
うちはまったくダメです☆
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
