今さら、マーフィーの法則…

2010.02.08 03:15|Calendar












すっごく前に流行した「マーフィーの法則」…。

いろいろな形で紹介されていますが、当時一般的だった「マーフィーの法則」は「車にワックスをかけると必ず雨が降る」的なヤツでした。

そして、今、ワタシの周りではまさしく、マーフィーの法則が(汗)。

まずは、小雪がケガをしたこと…。

幸いにも、みなさんのお祈りや応援のお力添えもあって、早期快方に向かっていますが、飼い主としては「どよ~ん」な出来事でした(哀)。

次は、電動湯沸かしポットが故障し、しばらく手動給湯をするも、ようやく買い換え。

ところが、買い換えたポットでカルキ臭がなかなか抜けず…。

そんなところへ、茶筒の中蓋がすっ飛んで行方不明…。

そして、今日、パネルヒーター故障…。

どれも、小雪のケガとは比べものになりませんが、こうも続くと、「次はなんなのさっ!かかってらっしゃい」という気持ちになるってもんです(爆)。

大殺界はもう抜けたはずだし、節分も過ぎたのになぁ…(哀)。

 


そんなワタクシのマーフィーの法則を吹っ飛ばすべく(笑)、みなさんには以前に公開した「2010年1~3月カレンダー」の続きを!

よかったら使ってやって下さいませ(笑)。


※サイズはハガキサイズです♪














Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。

カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

今、特に思いつかんのですけど、あります、そういうの。

そしていいことも悪いこともちょっと続いてみたりして^^;;

悪いことがあると凹んでしまうんですけど、そういうときこそ気をしっかり、「笑う門には・・・」と思いだすようにしてます。切り替えていいことを招き入れるんだー!とちょっと負の連鎖を跳ね返そうとしてみますw

ただ、その気力も、体調が悪いとなかなかわいてきませんよね^^;
やっぱり体が一番ですw
(そこでいつも話が落ちついてしまうあたり・・w)

No title

みんな同じですよね(笑)
続くんですよね~。
でも最近は、開き直って過ごしてます。
落ちるとこまで落ちたら、あとは上るだけだから~って思うようにしてます。
近々この負の連鎖から抜け出せますよ!
ほら、小雪ちゃんだって、素晴らしい回復を見せているのですから!
でも、無理は禁物です!

カレンダー今回も傑作ぞろいですね♪
とーってもかわいい♪

No title

マーフィーの法則…わかります〜。
洗車も経験しましたが、我が家では家電製品にこの法則が働きます。
先日もポットが壊れ…炊飯器からは怪しい音が(涙)。
以前、目の付けどころが…の電話機が壊れたと思ったら、
某メーカーのビデオデッキが壊れ(SO●Yタイマーが働いたとも言うw)…。
こう言う事って、不思議と連鎖しますよね(溜息)
なので、お財布が一気に軽〜くなってしまいます。

小雪嬢、回復に向われているとの事で安心しました♪
5月の吹雪ちゃん、なんと愛らしいお顔ですこと❤

No title

法則ではありまんが、負のスパイラル、ってありませんか??
最近の私がそんな感じです(笑)
でもきっと、気の持ちようなんですよね~~(笑)

No title

ん~~。あるある。。と思いながら拝読してましたが
茶筒の中身はいずこへ?(笑)
私もまぁ~そりゃ~次から次へでしたが
「かかってらっしゃい」とは思えなかったです^^;
さっすが静電気も克服した姐さんですっ(^^)v

それにしても、まぁまぁ
小雪ちゃんの甘えたような眼差し。。たまりませんね。
穏やかに過ごせている様子が2人(羽)を見ているとわかります。
もうすぐですよ!
節分から日も経ってきましたし。。
我々にも穏やかな春が訪れると信じて
じーっと待ちましょう♪

No title

Chiaraさん、お邪魔しま~す。
「マーフィーの法則」懐かしいですねぇ。
大変なことが続いてるのに、
「かかってらっしゃい!」は笑いましたw
強気でふっ飛ばしましょ~!
私は前厄なので気をつけま~す。

小雪ちゃん、快方に向かっているようで良かったです。早く元気になってね!

No title

そういうことって 続きますよね。
ボールと同じで落ちて、地面についたら弾みますから
これから上り調子だと思うと楽しみですね♪
まずは小雪ちゃんの快復が順調そうで良かったです。
こっちにコメントしてごめんなさい、
正しい文鳥のかぎ方をすると
ぶんちょさんも気持ちいいんでしょうかね。
吹雪ちゃんのうっとり顔に笑ってしまいました。
かわいいです。

No title

いやなことって確かに続きますよね。
でも、小雪ちゃんが快方にむかっているということは、これからいいことが続く兆しですよ、きっと!

カレンダー、どれもかわいいですねえ。
4月の戦闘機のような(?)小雪ちゃん、5月のお目々ぱっちり吹雪ちゃん。6月の身づくろいに夢中な美人鳥さん(=小雪ちゃん)。机に飾れば、いやな仕事もはかどること間違いなし!、

No title

きゃー、可愛いカレンダーですね!
うちも色々連続で起こっています。
先日は私の足が全く曲がらなくなり、
その後はぶんの左足がおかしくなったり・・・
さっそくダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございました。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ