スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

文鳥たちのひとこと 2010.03.13編

2010.03.14 02:27|文鳥のひとこと

今日は暖かい一日だったけれど、まだまだ寒い日もあるわね。

あのヒトはヘタレているけど、みなさんはお元気?

アタシたちはとっても元気にしているわ。

あのコは換羽が始まったらしくって、まだまだ「妖怪吹雪ババァ」にはなっていないけれど、しっぽがすごいことになってるのよ。

ちょっと笑っちゃうわ。


あたしは換羽とかいうので、ちょっと眠いな。

飼い主とかいう人はあんまり元気がないみたいだけど、あたしは元気!

しっぽはちょっとしかないけど、ご飯もいっぱい食べてる。

そう、最近、飼い主とかいうヒトが「皮付きヒエ」っていうのを新しくおやつに出してくれた。

おねーさんもあたしも気に入ったんだけど、新商品だから順番待ちなの。


ふたたび、あのヒトに代わってワタシから…。



今回のことでは、本当にいろんな文鳥仲間さんたちが、あのヒトを励ましてくださったの。

メッセージを下さったり、お手紙をくださったり、お花をくださったり…。

ヘタレているあのヒトに代わって、お礼申し上げます。

あのヒトも今回は相当キツイらしくって、みなさんからいただいたメッセージやお手紙などの励ましを、何度も読み返したり、見かえしたりしてるのよ。


人間の社会では、いろいろと面倒な手続きなんかもあるらしくって、あまり具合がよくなくっても出かけなきゃいけないらしいの。

そんな時は、みなさんからいただいたお手紙なんかをお守りに持ってでかけたりしてるわ。

自由鳥のアタシには面倒な手続きについてはよくわからないけれど、あのヒト、ヘタレて泣いてばっかりいるわりには、がんばってる方だと思うわ。

これも、きっとみなさんが励まして下さったり、言葉をかけて下さったりしてくださったおかげだと思うの。


こういう非常時って、人間の社会じゃぁ、いろいろな嫌な面も見えちゃうらしいわね。

あのヒトは、ここ数年、そういう場面が多いらしくって、そういうことでも凹んじゃうらしいわ。

アタシから言わせてもらえば、そういう本性が見えちゃった人とはおつきあいしなければいいと思うんだけど、人間の社会ってそうもいかないフクザツな事情があるらしいわね。

人間のオトナって大変なのね。


あのヒトのことは、アタシたちも心配してるのよ。

でも、時間はかかるかもしれないけれど、あのヒトのことだから、きっと大丈夫だと思うわ。

もともと、毒舌家だし、オモシロイことも好きなヒトだし、あのヒトの甥って人も気を遣ってくれるみたいだし、アタシたちもいるし…。

みなさんにはご心配をおかけしちゃってるけど、長い目で見てあげてほしいの。

よろしくお願いします。


あっ、そうそう、Meさんのお宅の(二代目)ピーちゃんが3月21日に2歳になるんですって。

Meさんがあのヒトに記念キットカットを送って下さったの。

あのヒト、チョコレート党員だし、キットカットは好きなチョコレートベスト5に入るらしいのよ。

チョコレート党員っていうワリには、庶民的よね。

でも、あんなにかわいいピーちゃんがパッケージに写っていたら、食べられないわよね。

ピーちゃんのフォトフレームの横に並べて飾ってるわ。


まだまだ寒の戻りもあるようだから、みなさんもお身体大事になさってね。

じゃ、ごきげんよう。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

コメント欄が開いてたんでうっかりカキコミですw

Chiaraさん、ヘタレ上等です^^
だんだんといろんな経験があったりして、いろんなものが見えてきて、見たくないこともたくさんですけど、それでも知らんよりはいいんやと思いますし(意味がよくわからんですけど)、この状態から復活したときのChiaraさんはちょっと前よりも少し強くなってはるはずです^^

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもいますし、大丈夫に違いない!とは思いますけど、何かと頑張らなきゃいけないこと多いでしょうから、とにかく自分勝手に(言い方おかしいですが)過ごしてくださいねっ♪

No title

コメント欄あったので、入れちゃってますが・・・。

Chiaraさん、思いっきりヘタレて下さい!
嫌な面もある人間ですが、Chiaraさんには、たくさんの文鳥仲間さんがいるやないですか!
そして、大切な小雪ちゃん&吹雪ちゃんも!

みんながついてますから、安心してヘタレて下さい!

No title

私も書き込んじゃいます!

眠れてますか?
夜でも昼でも朝でもいいので眠れるように、私からもテレパシー送ってますんで!!
そうです、みさなんついてますから大丈夫ですよ!
振り向けば、ホラ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
たくさんの人達文鳥達が・・・

日々のちょっとしたことが苦痛になってるかもしれませんが
ゆっくりこなしてくださいね。
もしかしたら小雪ちゃんあたりが手伝ってくれるかもしれませんしね!
なので、ゆっくりヘタれてください(へんな文章ですみません..)

No title

私もカキコします。

Chiaraさん、ほんまヘタレまくってOKですわ。
色々やらなアカン事もいっぱいやろし、色々ツライ事もいっぱいあるかと思います。
でも、文鳥さんも大勢の文鳥仲間もみんなChiaraさんの味方ですから。
あまり無理なさらず、どうかご自愛くださいませ。
文様も換羽早く無事に終わりますように。


No title

お父上のことお悔やみ申し上げます。
いろいろやらなければいけないことが山積されているだろうと思うと
Chiaraさんの大変さが思いやられます。
私も一人暮らしだった父を4年前に亡くした後のもろもろのことが
それはたいへんだったので・・・
今は余計な雑音はシャットアウトして機械的に一つづつ整理をしていってください。ゆっくりとね。
そうしていくうちに,Chiaraさんの気持ちもだんだん落ち着かれていくと思います。
どうしても落ち込みがちになられると思いますが
それはお父上を悼み惜しむ気持ちの表れですから
そこはしっかり落ち込んでいいのだと思います。
それを自分に許さないと,後の立ち直りも遅いかと。
とりとめもなく自分の経験から申しました。

No title

Chiaraさまは色々なことがあったのですから
今はゆっくり過ごす時期ですよ。
まだまだ手続きなどがあって、なかなかゆっくりはできないかもしれませんが…。

なにせ月日が必要ですよ。
こればっかりはどうしようもありません。

ヘタレの会結成しましょう。

我が家も換羽がスタートしました。
2日連続でカゴから出てこず悲しいです。。。

No title

こんにちは
コメントしていいものかどうか…と思ったのですが思い切ってコメント入れてしまいます

お父様の事お悔やみ申し上げます
親族が集まるといろいろと起こるのですよね…
父を亡くした時に私もそう思いました
人が集まると大変なことも多くなるのでしょうか

chiaraさん、大変な時なのに私の心配をしてくださってありがとうございます
chiaraさんの言葉にどれだけ励まされたかわかりません
私がchiaraさんの御役に立てそうな事がありましたら是非、是非。
声をかけてください。
何が出来る。。。というものはないと思うのですが話し相手にはなれるのではないかと思っています

。。。chiaraさんよりもずっとヘタレな私ですが…(笑)

No title

小雪ちゃん吹雪ちゃん、この前は思わぬことから久しぶりにお会いできて嬉しかったです。(よく知らない奴らがいてびっくりさせちゃったらゴメンナサイ、奴らは粟穂を珍しがってたネ!)
そうそう、Chiaraさんに「今が一番しんどい冬の時期、へたれて当然、そんなときに無理して頑張っていらっしゃるようですが、頑張っちゃダメですよ!」とお伝え下さい。
お二人は一番Chiaraさんのそばにいるから、他にだれもいないところでChiaraさんを支えてあげてね♪

No title

Chiaraさん がんばりすぎないで
心や身体が疲れたら休んでくださいね。
文鳥さん達や人間の文鳥仲間が応援して
いますからね。一人じゃないですよ。

No title

私も便乗しちゃおう。

Chiaraさん、色々大変かと思います。
少しだけ…本当に少しだけお気持ちお察しいたします。
「うりゃぁ〜〜っ!!」と、何もかも投げ出してしまいたくなることでしょう…(哀)
そんな時は、この世の憂さを晴らすべく、ハンスト…もとい、
気持ちをリフレッシュする為に、お好きなことをし倒して下さいませ。

本当に…どうかごゆるりとされて下さいね。

No title

こんばんは(o^∇^o)ノ こっぴーです。
小雪姉さんにお伝えしたい事がありまして、筆(?)を取りました。
私のママは昨年、結構ヘタレて引きこもり的な心境だったの。
で、私達相手に色々話していたんだけどなかなか不安感が取れなかったんだって。
それが!文鳥祭りでChiaraさんにお目にかかり、一度だけお会いしただけなのに、
メールさせてもらって、沢山、励ましてもらって、あっという間に元気になったのよ。
Chiaraさんはとっても素敵な方なのね!
魔法の言葉でママをすんなり立ち直らせちゃったの。
私もお会いしたかったわ。とてもスタイリッシュでカッコイイって伺ってるから。
小雪姉さんと吹雪さんがChiaraさんを元気づけているお姿を拝見して、
私もママを労わってあげないとってちょっと反省したの。てへっw
こちらは冬に逆戻り、とても寒いんですよ。
小雪姉さんも皆様もお身体にお気をつけてお過ごしになって下さいね♪
ママとるっぴーと私はいっつもChiaraさんを応援してます!!!
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
