
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

ツーショット祭り 2010.03.24編

2010.03.25 01:32|文鳥たち

このところ、春の嵐のようなお天気が続いているけれど、みなさん、ご機嫌いかが?

今回もヘタレているあのヒトに代わって、アタシが書いてるの。

ホント、みなさんにご心配をおかけして、ゴメンナサイね。

それから、お手紙などお心遣いいただいたみなさん、お返事ができていないけれど、ゴメンナサイね。

もう少し、お時間をくださいね。

あっ、でもあのヒトのヘタレ具合も、だんだんおさまってきているようよ。

仕事も少しずつこなしているようだし、時々「アルパカのクビ、ながっ!」とか「やっぱり薫ちゃんじゃなきゃ…」とか、つぶやいているわ。


今日は、久しぶりにアタシとあのコのツーショット写真を集めた『ツーショット祭り』らしいわよ。

もう3月も終わりだっていうのに、最近、寒い日が多くって、いやになっちゃうわ。

それに、あのヒトがカーテンに変なしかけをしたものだから、アタシたちもカーテン付近では遊べなくなっちゃったから、カゴの外ではだいたいあのヒトの人間暖房にあたってるの。

あのコなんか、ベッドで横になっているあのヒトの目の上で寝たりするのよ。

あのヒトも「そこにいてくれるとあったかくて気持ちいい」なんて言ってるの。

アタシから言わせてもらえば、驚きだわ、あの2人。


じゃ、そろそろ、『ツーショット祭り』、いってみるわね。

まずは、真面目に撮ったらしい写真からよ。














じゃ、そろそろ本領発揮ってことで、ちょっとオモシロイ写真、いってみるわね!
















どうかしら?

みなさん、楽しんでいただけたかしら?

なんとなく、アタシは不満が残るところだけれど、まっ、たまにはいいわよね。


最後はオマケよ。



















あのコのおハゲちゃん アタシの挑戦!
あのヒトの甥ってヒトが撮ったツーショット

明日もお天気が悪いみたいだけれど、みなさん、お身体大事になさってね。

じゃ、ごきげんよう。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪お姉ちゃん、初めまして!
あたちは新しくかあちんお母ちゃんのおうちに来た日和デス。。
今日はお姉ちゃんところにご挨拶に行けってお母ちゃんが言うから遊びに来まちた。
なんだか、びっくり!
あたちもまだおうちに来てそんなに経ってないんだけど
お母ちゃんも時々「アルパカ、ながっ!」とか言ってまちた。
そいでもって最近は「お魚訓練しなきゃ」とかも(笑)
お姉ちゃんのお母さんとうちのお母ちゃん、、何だか似てるデスカ?(爆)
それにしてもお姉ちゃんたちはお顔の上で寝たり、お手手でゆっくりしたり
気持ち良さそうデス。
あたちはまだそんな風に出来ないけどお母ちゃんはしつこいし、
そのうちに無理やりニギニギ揉まれそう。
とりあえず今は「大きくなりなさい」ってうるさいからご飯一杯食べてるデス。
小雪お姉ちゃんのようなつるりんオマタになるよう頑張るデスからね。
お姉ちゃんたちもお姉ちゃんのお母さんと一緒にご飯いっぱい食べてくだちゃいね。。
あ・・門限が来たから帰るデス~~~!ばいばいチューン♪

No title

はぢめまちて、ちぃちぃといいます。
今日はおかーしゃんに代って、わたちが遊びにきたのよ。
小雪ちゃんも吹雪ちゃんも、手の中でまったりちていて素敵ね。
わたちとキャロは、寝る時だけ手の平ベットを使うの。
おかーしゃんはちょっと淋ちいっていってるけど…。

そうそう、おかーしゃんはアルパカってのには遭遇していないみたい。
わたちには何のことだかわからないけど。
それと「武藤さんがカッコイイ」とか「今度は倉石か…」とか、
そうそう!同じく「薫ちゃ〜ん、カムバ〜〜ック」とか叫んでるし。
一体どうちちゃったのかちらね?

最近入院ちたり手術ってのをちた人がいたり、
行方不明だった「くそオヤジ」(失礼w)って人が、
去年の暮れに亡くなってたことが分って、
何かの手続きってのをしなきゃいけないみたいで、色々忙しいみたいなのね。
で、わたち達と遊ぶ時間が少なくなってるの…。
小雪お姉ちゃんの所はたくさん遊んでもらってるみたいで、羨まちいわ。

あら、そろそろ寝る時間みたい? それではまた遊びに来るわね。


No title

小雪ちゃん、(多分)初めましてですピー。
この間Chiaraお姉さんから「かじりーず」を
頂きましたピーよ。
「(ちょっと怖いけど)素敵な物をどうも
ありがとうですピー!」って伝言していおいてピーね。

ところで、小雪ちゃん、足の具合はどうですピーか?
Meがちょっと心配していたみたいですピーけど。
でも元気そうですピーから、心配いりませんピーかね?

No title

小雪ちゃん吹雪ちゃん、しばらくぶりね。元気だったかしら?
と言っても小雪ちゃんは羽を痛めてたのよね、すごく心配したの。
でももうすっかり飛べるって聞いて安心したわ、さすが小雪ちゃんね。

それにしても煎茶が仲良く指に並ぶアナタ達を見て「うらやましー」って溜息ついてるのよ!
もしかしてアタシとアイツにもそうしてもらいたそうに・・・
ごめんなのよね、そういうのアタシに求められても。
でもアタシも最近はぬるいけど煎茶の人間暖房にあたってるの。
ラマ夫のほうがあったまるんだけどね、普段はぬるめでガマンよ。

煎茶が最後の甥ってヒトが撮った写真見て、「やっぱりフィルムの雰囲気いいわぁ♪」とか
「アングルもいいわぁ♪」とかぶつぶつ言ってた。
アタシはフィルムってのがなんなのか知らないけどね。

吹雪ちゃん、ちあらさんの目の上で寝たりするの?
こんどアタシも煎茶の顔の上を探検してみようかしら?
あいつはときどき口の中に足をつっこんで、
煎茶がびっくりしてるのを見るけど。
そんな煎茶は今、大好物のがんもどきを5ヶも食べてくるしそうにしてるわ。
いつも3ヶでやめとこうと思うらしいんだけど、ムリみたい。
よくばるとロクなことないの、知らないみたい。世話やけるわねホント。
じゃ、また来るわね! おやすみ〜。

No title

お久しぶりです、きなこです。
何か、よりちゃんが「どうやったらツーショットになれるんやろー。」ってつぶやいてたから、ちょっとのぞきに来てみました。
ほんま、なんで吹雪ちゃんと仲良く出来るん?
私は、さくらとは無理やわあ。だって、あの子、初めてうちに来たときに、私を母親と間違えてお口パカーンってしてんよ!独身で、花も恥らう乙女な私によ?!それ以来、あかんのよ。押しが強いから、すぐ私の邪魔しよるしね。
って、あぁ、ごめんなさい。よりちゃんは公平に接してるつもりでも、時々「我慢しなさい。」って言われるもんやから、ついつい愚痴っちゃって・・。

そうそう、よりちゃんが、つい世界選手権ってのに興奮してChiaraさんにメールしたらしいのね。後で「やっぱりうたん方が良かったかな?」って、つぶやいてたわ。どうしても、言いたかったみないなんで、許してやって下さい。あと、倉石さんって臨場の倉石さんかな・・ともつぶやいてたわ。
よりちゃん、後から「あー」とか「うー」とか言うんよね。せやったら、せんかったらえーのにって思う。人間って、ややこしいわあ。

最後になったけど、怪我が治って良かったわ。あのときは、私自身も大変だったからお見舞いにこれなかったけど。みんなで心配してたんよ。これに懲りないで、色々探検してね。

じゃあ、長くなったけど、帰ります。
お邪魔しました。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
