スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

桜文鳥のひとこと 2010.04.03編

2010.04.04 04:04|文鳥のひとこと

あたし、昨日(4/2)でここに来て、3年たったんだって。

飼い主とかいう人が教えてくれたんだけど、ここに来たばっかりのときは、ヒナとかいう生き物だったんだって。


「桜文鳥のヒナは世界で一番カワイイんだよ」って飼い主とかいう人が言ってたけど、今のあたしもカワイイと思うんだけどな。

飼い主とかいう人は、まだヘタレてるから、
「特別なご褒美がなくてゴメンネ」って言ってたけど、最近は飼い主とかいう人がいつもお部屋にいて、遊んでくれるからうれしいな。


で、飼い主とかいう人がくれたご褒美は…


文鳥仲間さんが送ってくれた小鳥ちゃんがついたトレーを昨日だけ特別に使わせてくれた。

カナリヤシードが乗っていて、最初はちょっと怖かったけど、小鳥ちゃんのしっぽをちょっとつついてみたら、な~んにも言われなかったから、安心してカナリヤシードを食べた。


後からおねーさんが乱入してきて、追い出されちゃったけど、おねーさんがマグカップとかの間を探険している間に、また戻って食べちゃった。

おねーさんは気づいていないみたいだったし、飼い主とかいう人があたしへのご褒美だって言ってたもん。


そうそう、飼い主とかいう人は元気がないから、お友達が手紙やメールとかいうのを送ってくれるんだって。

飼い主とかいう人は、もらった手紙とかメールとかいうのを、寝る前に必ず読み返してる。

でもね、おまめさんとかいう人があたしたちにって赤粟穂を送ってくれたんだって。

赤い粟穂は久しぶりだったから、おいしかったな。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ヘタれてもいいんですけど、あんまり長いとしんどいから早く元気になってくれたらいいなあ・・・とお伝えくださいね^^

そっかー、3年・・・おめでとうございます♪
赤粟穂も食べて・・・元気に過ごしてるならそれが一番ですよね。

お姉さんとも仲良く、また元気な1年をお迎えくださいなっ♪

No title

いつもちぃおかーしゃんがお世話になってるでしね。
同じ桜文鳥なのでお祝いの言葉を言いに来たでしよ?
吹雪さん、お迎え3年おめでとうでし。
うちのおかーしゃんも「雛毛のままでいてくれてもいいんだよ?」って、
子供の頃ずっと言ってたでしよ?
今の吹雪ちゃんもボクも、充分イケてると思ってるんでしけどね。
おかーしゃん達って、へんなこと言うでしね。

吹雪さんのおかーしゃんは、元気ないのでしか?
うちも買い物に行けないとかで、お野菜が小さな青梗菜だったでしよ?
いつもは大きな青梗菜なんでしけどね…
吹雪さんのおかーしゃん、はやく元気になるといいでしね。
おかーしゃん達が元気ないと、ボク達も心配でしからね。

じゃ、おねーちゃんが呼んでるのでもう行かなくちゃ。
また遊びに来るでしよ。

No title

吹雪ちゃん、こんにちは!
よりちゃんが、誕生日とお迎え日という違いはあれ同じ日なんだから、お祝いに行きなさいって。
おめでとうね。

さくらも、よりちゃん家に来た時は、ヒナっていう生き物やってんて。ほんで、「えさ箱ん中で寝とったで。」って言うねんよ。そんなん、した覚えないなんけど。それから、男っぽくなったって言うねん。

吹雪ちゃんもさくらも、今、可愛いやんねえ?

そうそう、よりちゃんはヘタレてもないのに、ご褒美くれへんかってん。前日と、翌日に半生フルーツくれたけど、あれがご褒美やったんかなあ?

あ、そういえば、よりちゃん、Chiaraさんが送ってくれた欧州選手権ってやつを、繰り返し繰り返し見てるんよ。会社で嫌な事が続いてるみたいで、そのDVDが何度見ても楽しいんやって。お礼を言っといて下さいって。
あ、あとお借りしているDVDは、もうしばらく待ってて下さいって。よりちゃんに代わって、さくらが謝ります。

あ、そろそろ行かなきゃ。
「ヘタレ」ってのが、さくらには分からないけど、吹雪ちゃんのお母さんが早く元気になるといいね。

じゃあ、またねー。

No title

暗いトンネルを抜けると明るいし…
寒い冬を越すと 暖かい春が来るしね。

み~んな いつもの笑顔のChiaraさんに
戻ってくれるのを ゆっくり待っていますよぉ。

は~るよ こい♪ は~やく こい♪

吹雪ちゃん 3年おめでと!
雛っていう生き物の時も 今ももちろん
カワイイわよぉ~~ (笑)

No title

吹雪ちゃんはChiaraさんと小雪姉さんと3年間ずっと一緒にいたのね!
幸せな毎日だったでしょ~(o^∇^o)ノ
Chiaraさんの愛情がひしひしと伝わってくるもの。
大切な記念日に素敵なお皿でオヤツを召し上がってて羨ましいわ!
私たちのクリスマスなんか一昨年は盛大だったのに
去年は「仏壇遊び」位しかイベントがなかったの(爆)
私たちも来月お誕生日、今から何をもらおうか楽しみにしてるのよ。
ママは、雛時代の吹雪ちゃんを見て、「萌え~」って叫ぶのよ(笑)
ママはいい年なんだから少し落ち着いてもらいたいわ…。
じゃ、また遊びに寄らせてもらいます!!!

No title

吹雪ちゃん、こんばんは~。
私ね、今地獄のエンマさまの・・・じゃなかった(汗)
お空の上にあるお花畑に住んでいるから地上に降りてくるのが遅れちゃったわ。
あ。。あらためて自己紹介ね。
かあちん宅に時々憑いてる「ぶんた」って言うのよ。
同じ桜文鳥って事でお祝いに来たの。よろしくね!

吹雪ちゃんはお母さんのところに来て3年経ったのね♪
いいわね、ご褒美くれる優しいお母さんで!
吹雪ちゃんのお母さんヘタレって言うけど、うちのお母ちゃんだって
酷いものだったから大丈夫よ。
そんな時はね、そんな優しいお目めをしちゃダメ!
ほっぺを黒くして、もっと怖い顔して食い付いてやらなきゃぁ。
これからも白いおねーさんと一緒にお母さんをどんどん鍛えてあげるといいと思うのよ(笑)
私なんか今でもお母ちゃんに食いつく事にしてるんだから!

でもさ、、きっとお母さんたちは私たちが付いててあげなきゃダメなのよ。
だから吹雪ちゃんは私よりももっともっと長生きして
お母さんを元気にしてあげなきゃね^^;

さっ!お空の門限が来たから帰らなきゃ。
このところ風があったりして飛ぶのも大変。
早く暖かくなるといいわね。
じゃあ、また遊びに来るわ。
そうそう。。吹雪ちゃんの前に居た桜のおねーさんもお空の上から見守ってるから・・って
吹雪ちゃんのお母さんに伝えておいてね!!
じゃあね~

No title

吹雪ちゃんお迎え3周年おめでとうございます。
こうして元気に迎えられるっていうのは何よりも嬉しいことですね。
これからも小雪ちゃんと一緒に元気でいてくださいね!
そして、、、Chiaraさんと一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。

No title

吹雪ちゃん、遅くなったけど3年たったんだってな!
ちあらさんちで暮らせて、オレはうらやましーぜー
煎茶は手抜きで手荒だから、オレがしっかりしなくっちゃいけないんだ。
どっちが飼い主だか・・
あ、ちあらさんに言っといて!
すきなだけヘタれていいんだぜってさ!
人間ってめんどくさいな、そう思うだろ?吹雪ちゃん!
じゃまたな!

No title

こんにちはなのだ☆
吹雪ちゃんはママがよく見てる四角い中でみたことがあるノダ(*^。^*)
吹雪ちゃんのママのオウチに来て3年なんだね
これからもずっとずっとママとたのしくくらしてほしいのだ~^^

ぼくんちのママもそうだけどうれしっそうに飛んできそうな日もあれば涙が出そうにガックシしている時もあって、そういうのって、よくわかんないけど人間って大変そうなのだ
それでもぼくたち「ぶんちょ」ってのがそばにいるだけで元気になるらしいから吹雪ちゃんもママのそばにいるといいのだ~♪
たまにクンクンさせるといいのだ(*^_^*)
またオヒルネのあいだに来るのだ~♪
またね☆

No title

ヴァルです。こんばんは。
吹雪ちゃん、三周年記念おめでとうございます。正確には人間の時間の三年だから、僕達の時間では違うとkarinに抗議したら、人間が話をしているのだから、それに合わせなさいと言われてしまったよ。一寸納得いかないけど、あわせてやることにした。karinうるさいから。

Chiaraさんには、以前美味しい稗を頂いて、僕は絶対に忘れません。いつも感謝しています。ありがとう、って吹雪ちゃん、伝えてもらえるかな?

それからね、春だからね、吹雪ちゃんと小雪ちゃんで、Chiaraさんを盛り上げてね。そういうことが僕等文鳥のつとめだと思うんだ。僕はkarinとヴァル旦那のお世話をしているけれど、吹雪ちゃんたちはふたりだから、大丈夫だよね。

それでは、また。
おやすみなさい。

No title

吹雪ちゃん、ちょっと遅くなっちゃったけど
お迎え(られて)3年おめでとう♪
世界で一番カワイイ雛から
世界で一番チャーミングな吹雪ちゃんに
成長したんだね。
飼い主とかいう方もきっと喜んでると思うよ〜。
我が家にもちょっと前まで世界一カワイイ雛がいたんだけど
今は世界一挙動不審な桜文鳥に育ってるよ。

飼い主とかいう方に伝えてね。
もちろん元気になって欲しいけど
急がないでねって。
ゆっくりゆっくり無理しないで。
周りに気を使うことなく自分のペースで
階段のぼってくださいね。
のぼりたくないときはのぼらなくていいですよーって。

No title

吹雪ちゃん3年なのね!
ママに甘えてるかな?
小雪お姉さんと一緒に、ママの心を癒してあげてね!!

Chiaraさんの心に春が訪れますように!!

No title

吹雪ちゃん、3しゅうねんおめでとうぴー!
おそくなってごめんぴー
sammyが「ひっこし」のために「にずくり」で
「てんぱってる」ので
なかなかこめんとをかいてくれなかったぴー!

ぴーもこのまえ3さいになったよー
いろいろたべほうだいだったぴー!
吹雪ちゃんもChiaraさんにたくさんあそんでもらって
よかったねー!
ぴーはさいきんなかなかかごからだしてもらえないぴー!


sammyはさいきん「すとれす」とかで
ひたすらたべてるぴー!
にきろいじょうふっとったらしいぴー
吹雪ちゃんのchiaraさんはだいじょうぶぴー?

No title

吹雪ちゃん,Chiaraかーさんのところに来て3年ですか。
お祝いのことりちゃんつきの容れ物でのおやつ,良かったねー。
Chiaraかーさんには うちのもかのことを心配してお見舞いメッセージをもらったの。
おかげさまでもかは元気になるつつあるから
どうもありがとうって お伝えくださいね。
お天気がころころ変わって風邪ひきやすいけど
吹雪ちゃんも小雪ねーさんもChiaraかーさんも体気をつけてね。
もう少しでいい季節になるから,そうしたらChiaraかーさんもお外に出て,
いっぱい深呼吸して元気をだしてくださいねって伝えてね(^^)
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
