スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #017

2010.04.14 03:03|動く文鳥シリーズ

雨が降ったり、ひどい風が吹いたり、暖かかったり、寒かったり…。

本当に不安定なお天気が続いているけれど、みなさん、ご機嫌いかがかしら?

あのヒトは
「処理能力が3分の1に低下してる…」なんて嘆いているけど、少しずつ元気を取り戻してきているように見えるわ。

狭い庭でお世話しているお花の写真を撮ったりもしているし、時々は毒舌も復活しているようだから、後は時間が解決してくれると思うの。


アタシとあのコは元気にしているわ。

でも、あのコは本格的に換羽に突入したらしくって、カゴの中を羽が舞ってるし、羽繕いすると羽が抜けてるみたい。

あのヒトが
「そろそろ妖怪吹雪ババァの登場かも」って言ってたわ。

しっぽと翼は早めに抜け始めたから生えそろってきたけど、頭や首のあたりがツンツンなのよ。

ちょっと笑っちゃうけど、アタシももうすぐそうなるかもしれないから、あのコには何も言わないようにしてるわ。


そう、今日はみなさんに是非アタシの勇姿を見ていただきたくって!

その勇姿っていうのは…



もちろん、アウターバスでの水浴びよっ!!!

ほら、アタシ、翼を骨折していたとき、カゴから出してもらえなかったじゃない?

アタシ、もともとはカゴの外で青いプラネタリウムで水浴びしていたから…。

しかも、療養用のカゴは小さいカゴだったから、アウターバスをつけられなかったのよ。

それで、水浴びをするときだけ、本宅に連れて行かれて、あのヒトがアウターバスをつけたの。

最初は、いつもと全然違うから近づきもしなかったんだけど、やっぱり、羽のお手入れは欠かせないじゃない?

それで、仕方なくアウターバスってのを使ってみたってワケ。

今じゃぁ、もう全然平気よ。

あっ、でも青いプラネタリウムの方が好きだけど。


じゃ、アタシの勇姿をどうぞ!!!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

駿府公園の桜もキレイだったでしょうね~。
こちらも新芽が芽吹いて、いよいよ春ですよ。
毒舌も復活されつつあるということなので
ゆっくり時が解決していってるんですね。

小雪ちゃんは意外と物怖じしないですよね?
一度入ってしまうと、なんとも念入りに水浴びをしているのでしょう!我が家の4羽分の時間ですよ(爆)

吹雪ちゃんは妖怪に変身中でしょうか?
我が家は中途半端に換羽してるので、また何度か繰り返しそうです。

ところで、コメントのお色バリエが増えたようですね。このピンク色は何て読むのかしら?なんて楽しみながらコメント書いてます(笑)
ツツジかな?

No title

「ああ、さっぱりした」という小雪ちゃんの声が聞こえてきそうな画像ですね。水浴び最中もずっとカメラ目線だったのが、さすがお姉さんだと思いました。
きっともっと暑くなったら、ずっと浸っているかもしれませんね。

バードバス、取り付けてどのくらいで中に入るようになったのでしょうか?
そのうち吹雪ちゃんと一緒に入るようになりそうですね。

No title

こんばんは~。
毎日寒い日が続きますが、お体のほう大丈夫でしょうか?

小雪ちゃんの勇姿、拝見させていただきましたよ~!
入るまではどうしよっかな~。なんて感じも見受けられましたが
入ってからは堂々としたもんでした!
さすがはお姉さん♪です。
これからも色々チャレンジしてくださいね。

非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
