
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

白文鳥のひとこと 2010.04.21編

2010.04.22 02:17|文鳥のひとこと

唐突だけど、「化学物質過敏症」ってご存じ?

アタシもあのヒトも、ある文鳥仲間さんの方がこの病気になるまで、全然知らなかった病気なんだけど、誰がいつなってもおかしくない…っていう病気らしいのよ。

それなのに、病名として正式に認められたのは去年の10月なんですって…。

家の中でも外でも、今の世の中、化学物質だらけじゃない?

花粉症の方が花粉に反応して症状が出る…それと同じように、化学物質に反応して症状が出る…って考えたら、わかりやすいかしら?

で、あのヒトの文鳥仲間の方が、同じ病気の方たちを励ましたい!この病気について理解してもらいたい!という気持ちを込めて、ホームページを開設したんですって。


ホームページを作るにあたって、あのヒトはそれでご飯を食べてる人なんだから、お役に立てることがたっくさんあったでしょうに、ほら、ヘタレてるから、何のお手伝いもできなかったんですって。

だから、せめて、完成したホームページをみなさんに見ていただくお手伝いくらいは…と、ご本人に快諾いただいてブログなんかで紹介させていただくことにしたのよ。


そのホームページはね、ゆきんこさんの「化学物質過敏症って?」よ。

みなさんもぜひ、お時間を作ってホームページを訪問していただいて、「化学物質過敏症」についてご家族みなさんで考えてみていただけたら、うれしいわ。


じゃ、ごきげんよう。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪ちゃん&吹雪ちゃんに
ご案内頂けるなんて 嬉しゅうございます(笑)
文鳥界では 化学物質と無縁であって欲しいですね。

お気遣いありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
