
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

もしかして…もう7月とか…

2010.07.03 03:41|Calendar

ものすっごくご無沙汰をしてしまいました(汗)

なんだか、もう7月とかいうウワサですが、本当ですか?(爆)

とにかく今年の梅雨は『真夏の梅雨』とでもいいましょうか、雨が降っているにも関わらず気温30度…みたいな日が続き、元々夏が苦手なワタクシ、苦手な暑さとさらに苦手な湿気が一緒に来たら、そりゃぁもうバテバテです。

えぇ、陽があるうちは引きこもり、夕方近くになると動き出すってな具合でして(汗)

そんな暑さや湿気の中でも、庭の植物たちは健気に花を咲かせたり、花を咲かせる準備をしたりしています。


さて、我が家の文鳥連中は…といいますと、この陽気でヘナヘナなのはワタシだけで、文鳥連中は元気いっぱいでございます。

朝からさっそく「出せ出せ」と大騒ぎ、部屋を出ようとすれば大騒ぎ…。

カゴから出たら出たで、これまた様々な場所やエサを巡って大騒ぎです。

えぇ、でも元気が一番です。


小雪は、毎朝吹雪に顔を重点的にお手入れしてもらっているらしく、例年通り顔がハゲハゲちゃんです(哀)

しかも、どうやら、吹雪は人間で言うところの目頭あたりを、さらに重点的に羽繕いするらしく、ただでさえ、換羽時期には目頭のあたりがハゲハゲちゃんになるため、両側目頭ハゲハゲちゃんです…。

それでも、暗がり探険には余念が無く、最近さらに大胆な場所を探険するようになって参りました。


吹雪は、一応、換羽は終了したと思っておりますが、時々グレーや黒い小さな羽がカゴの床に落ちていることが…。

本当に今年はこの変な陽気のせいでしょうか…。

換羽で体調を崩す文鳥さんや、だらだらと換羽が続いている文鳥さんなど、換羽に悩まされる文鳥さんと飼い主さんが多い様に思います。

みんな、換羽が早く無事終わることを祈るばかりです(哀)


さて…もうみなさんお忘れかもしれませんが…


実は以前に公開したカレンダーが6月までだったんです(汗)

遅ればせながら、7~9月分を公開いたしますので、よかったら使ってやって下さいませ(笑)。


※サイズはハガキサイズです♪














Acrobat Readerダウンロード カレンダーをダウンロードするためにはAcrobat Reader(無料)が必要です。

カレンダーが表示されない場合は、左のバナーをクリックして、Acrobat Readerをダウンロードしてください。

世界中の文鳥さんとその飼い主さんが、この異常気象の夏を無事乗り切れます様に…。

心からお祈りします。

…って、乗り切れない疑いがあるのは、ただでさえヘタれているのに、さらにヘタれているワタクシくらいでしょうか(爆)

これまた失礼いたしました(汗)

web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

雨なのに30度もあると、湿度も高くて
息苦しいのではないでしょうか?
あと2週間ほどで梅雨が明けると思いますが
それまではなんとか乗り切ってくださいね。

文鳥たちはノリノリな季節ですよね。
我が家も6時ごろから騒いでいますよ。。。

オレガノにもこんなキレイな花が咲く種類があるのですね。

カレンダーは9月の吹雪ちゃんがかわいかったです~。ボワっとした羽に指を突っ込んでみたいです(爆)


ps ご連絡が遅くなりましたが、無事お迎え
記念のお品は到着しましたよ。

とっても素敵なチャームとラッピングに
ハイチュウを食べつつウットリ眺めています。
どうもありがとうございました。

No title

こんにちは。一枚目の写真は、なんという植物なのでしょう?涼やかな夏の花(花なのかしら?)ですね。
小雪ちゃんと吹雪ちゃんも、換羽全て終了!ってわけではないのですね。うちも大方終了していても、つるつるぴかぴかには至らず、わずかな筆毛を頭上に頂いています。
しかし、本当に体調を崩してしまう文鳥さんをお見かけすることが多いですね。皆様、一日も早くよくなりますように!
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
