スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

桜文鳥のひとこと 2010.07.05編

2010.07.06 03:04|文鳥のひとこと

今日はこっちのカゴで寝るの。

飼い主とかいう人が
「なんで?」って聞くんだけど、あたしにもよくわからない。

でも、今日はこっちのカゴで寝るのっ!




【飼い主より】

今日は何故か大きい方のカゴで寝るのを断固拒否。

最初に小雪と一緒にカゴに帰ったときは、別段何の文句もなく帰ったのですが、しばらくしたら大暴れ。

小雪はどこ吹く風で定位置で寝ていたのですが、あまりにカゴ中を吹雪が飛び回るので迷惑顔(爆)

で、いたしかたなく、小さい方のカゴにご案内して、いつも大きな方のカゴで使っている止まり木(実は木製のかんざし)を天井付近に設置すると、しばらくは何か文句を言っていましたが、寝てくれたようです(汗)

ホントに、ブンチョのキモチは複雑で気まぐれですね(笑)

あっ、もしかしたら、「そろそろ、こっちの小さいカゴは撤去しようかしら…」なんて考えていたことがバレたのかも(爆)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
吹雪ちゃん、自己主張もできて、空気も読める?ぶんちょさんなのね~!
いつもは使わなくたって、あるものが無くなるっていうのは「別!」なんだ、
吹雪ちゃん、て、天才ぶんちょさん!!!

こちらはちょい熱めのぬるま湯の中を移動しているみたいな暑さでした(爆)
どうぞChiaraさんも小雪姉さんも吹雪ちゃんもご自愛くださいませ!

No title

こんばんは!
さってぃんさんの仰る通り、空気が読めちゃったんですわよ、
吹雪ちゃん。
愛着あるんですね、きっと。
小雪ちゃんは吹雪ちゃんが暴れてもどこ吹く風ですか?
やっぱりお姉ちゃんですねー。
うちだったら、片方が暴れると一緒になって大暴れして
火に油を注ぐか、もしくは片方がいらいらし始めて
喧嘩が勃発するか・・
この二択に限られてます。
やっぱりお嬢さま2人はお静かなのかなぁ・・と思いました。
吹雪ちゃん、今夜は安心して眠れますよー♪

No title

おはよーございます。
コメント拝読して、ぶっ!と笑っちゃったんですけど
ほら。。やっぱり読めてたんですよ。
「仕方ない、このカゴはとっておくかー」と
Chiaraさんが諦めた途端、大きなカゴでおやすみになったでしょう?^^;

・・・なにがしたいの、吹雪ちゃん?(笑)

今日はまた雨です。
いい加減一度ぐらいカラッと晴れてくれないと
お布団が。。。
洗濯物も乾きが悪くてムカつきますけど(怒)
お布団が汗でネチョっとしそうで不快ですよね~。

No title

今日は七夕ですね。残念ながら、すっきりきれいな星空にはならなさそうですが。。。。
お体の具合はいかがですか?ちょっと天候不順で、少し夏ばてっぽくなられたのでしょうか。
無理せずお過ごしくださいませ。

吹雪ちゃん小雪ちゃんの元気が人間にもほしいですねー。

No title

吹雪ちゃんは別荘持ちの文鳥さんなんですね。
気まぐれで寝る場所を変えるなんて、芸が細かいですね。

我が家はケンカしながらも4羽で1つのカゴですよ。エルがイマイチ本調子じゃないので、隔離したいのですが隔離すると、余計に悪化しそうなので10日ほど経過観察中です。

暑い上に、大雨とは大変ですね。
こちらでは夜は涼しくて15度近くまで下がります。日中は30度前後なので気温差にやられそうです。

お互い体調には気をつけたいですよね。

No title

おはようございます

吹雪ちゃん一体どうしちゃったんでしょうね
文鳥は人にない能力がある!と近頃思っているらいぞうです
大事なケージを片されてしまう前のアピールだったのでしょうか
あぁ。。。それにしても文鳥さんは見ていて癒されますね~

色々とご心配頂きありがとうございますm(__)m
何とかノソノソとやっておりますがやはり活動能力はダダ落ちです(笑)
暫くはゆっくりペースで行きたいと思っています

No title

今晩も飲みに繰り出す予定ですが、それでも仕事が休みだとほっとして、平日に読み逃げした記事をあらためて読みなおしに行ったらあらためておもしろかったりして・・・^^

吹雪ちゃん、ぱっと記事見ただけじゃそこまでわからなかったですけど、なんとも穏やかでかつ意志の強そうな笑顔してますねぇ♪
うちもよく「ここで寝る!」アピールしますが、所詮他の子のおうち、強制的に自分のとこに戻されます(笑)
うちも一つ男子のカゴは小さいので少しだけ大きいのに変えて、小さいのはみんなの集会所にでもしようかなぁ・・・とか考えてるとこです^^
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。