スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

暑すぎますっ(涙)

2010.07.21 02:30|文鳥たち

またまたご無沙汰してしまいました。

ホント、毎日毎日毎日毎日…暑いですね(涙)。

もともと夏が苦手なワタクシ、もうほとんど溶けております…。

この暑さでは、庭のお花たちも朝夕とお水をあげないと、気の毒なほどです。

ところが、この異常気象のせいでしょうか、今年は庭の花木の狂い咲きが流行っております(汗)。

初春に咲き終わったはずの木瓜、初夏に咲き終わったはずの山吹とアメリカン・ジャスミンが、ほんの少しですが今頃また花を咲かせています。

お水をあげながら、ついつい「お疲れさまです」と声をかけてしまいます(笑)。


さて、そんなヤル気も気力も失せまくりの暑い毎日ですが、今日、Meさん謹製(二代目)ピーちゃんからの暑中見舞いが届きました!

えぇ、今年はピーちゃん切手の抽選には漏れてしまいましたが、この涼しげなピーちゃんのお姿を毎年拝見できるだけで、幸せでございます。

さっそく、仕事机の横に飾って、ヤル気を振り絞るお手伝いをしていただいてます(笑)。


…で、今年の暑さにワタシの部屋では家電タイマーが働き出しておりまして、エアコン・扇風機・TVと故障者続出…


その家電製品の中でワタシにとって一番辛いのはエアコン…。

5年前にクリーニングした時に、かつての元気を取り戻してくれたので、「またクリーニングを…」とも考えたのですが、何せもう15年ものですから、このまま使い続けるよりも、この機会に買い換えた方が長~い目で見ると、電気代もお得になるのでは…と、買い換えることにしました。

そして、昨日の日曜日、設置完了っ!

えぇ、それはもう快適でございます(笑)。

ワタシの部屋のPC暖房をもろともせず、快適に部屋を涼しくしてくれております!

…といっても、ドライ運転しかしませんけど(爆)


工事の間、文鳥連中は1階のリビングにお引っ越し。

いつもと違う場所にほぼ1日いてもらいました。

ちょうど所用で下の甥っ子が帰省してきていて、リビングにいたのですが、時々小雪や吹雪に「ちょっと!そこのヒト!」などと呼ばれたようですが、かまってもらえるハズもなく(爆)。

それでも、時々様子を見に行くと、小雪はつぶれたお餅状態で止まり木にめり込んでました(笑)。


こういう時、案外大騒ぎするのが吹雪(汗)。

誰かがリビングに来る度に「誰かぁ~っ!誰かぁ~!」と大騒ぎしていたようで、ワタシが様子を見に行ったときも「どこいってたの?なにしてるの?」と質問攻めにあいました(笑)。

エアコン設置が終わって部屋に戻ると、ワタクシ、設置作業を見学していたものですから、あまりの快適さにちょっとベッドに寝転んだが最後、深い眠りに(爆)。

遠くで吹雪が「出してぇ~出してぇ~」と騒いでいるのが聞こえた様な気もしましたが、はっと起きたときには2人ともいじけた様にカゴの中でつぶれ餅になっておりました(汗)。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

お餅になってChiaraさんを待ってた小雪ちゃん、吹雪ちゃん、お疲れさま!そして、Chiaraさん、新しいエアコンが快適そうでよかったですね。

我が家は賃貸で、旧式のエアコンがついてます。先月終わりに初めて冷房をつけたら、「すっぱい」においが!急きょ、ダ○○ンさんにきてもらって、エアコンクリーニングをしてもらいました。

クリーニング中はモーター音がうるさかったのですが、ワンルームな我が家では、文鳥たちは同じ部屋にいてもらうしかなく(涙)、エアコンから一番離れた机の上でやり過ごしてもらいました。

しかし、ホント暑いですね。
こんなに暑い経験は初めてです。
梅雨の時期は寒いのが定番の宮城県で、梅雨のときから暑さ全開、そして梅雨があけても猛暑続き。カラダがもちませーん。

猛暑の中、ワンルームで長時間留守番している文鳥たち。留守番中、エアコンの温度設定がとっても難しいんです。試行錯誤で編み出した設定は、エアコンを冷房30℃設定にし、除湿機を稼働させる、というもの。ああ、電気代が・・・。

暑さが早めに終止符をうつように祈るしかなさそうですね。

No title

こんばんは~。
毎日毎日暑いですね…。そんな中でのエアコンの故障、大変でしたね。
すぐに取り付けにきてくれたのですか?
新品はそりゃもう快適でしょうね!
我が家も故障者続出です。
こないだ壊れた電子レンジは、いまだに購入していません。
以外にもなんとかやっていけるようで、息子のお弁当が再開するころに購入予定です。

久しぶりの小雪ちゃんと吹雪ちゃん、とてもお元気そうですね!
毎日危険すぎる暑さですが、Chiaraさん、小雪ちゃん、吹雪ちゃんが元気で過ごせますように!

私もそろそろ復活しようと思います。

No title

こんばんは~^^
今日も暑かったですね~。。。
エアコンの室外温度が38度でしたよ~(>_<)
日中の外出はやめます!!

1枚目のお花可愛いですね~^^
植物にもつらい夏です。。。

文鳥ちゃんに質問攻め。
私もされてみたいです(^^ゞ
「どこ行ってたの~」って
言われたい(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが、
お互い無理せず、お昼ねしながら
がんばりましょう~^^

 

No title

家電は新しいのに限りますよね〜♪
これでChiaraさんの快適ライフが確保できますね〜

私もドライ派(28℃)なのですがR夫さんがすぐ冷房(26℃)にするので
無言の戦いが我が家では繰り広げられています。
四国にいたときより、こちらの方がまだ暑さもやわらいでいるものの
少し出かけるとさっそく熱中症ぎみになります。。
帽子、水分、日陰!と呪文のように唱えながら歩いてみたりして^^;

深い眠りに入った人間に見向きをされないイジケた文鳥たちの姿・・
うちも同じことがよく(笑)

No title

エアコン、さすがにないとキビしいですね。。。
私が子供のころはない家、けっこうあったのになぁ(笑)

お餅になって待っていた小雪ちゃん、吹雪ちゃんも、お疲れ様!

それにしても梅雨が明けたとたんの猛暑。
まだ身体が夏に慣れていないのにこの暑さは応えますね。
ちなみに、本日、私の住む場所のすぐお隣、岐阜県多治見市では39度ほどでこの夏一番を記録したとか。。。
ここは数年前、42度まで上がった魔の地域です。(その日に多治見にいたワタクシ(^^ゞ)
東海地方はなぜこんなに暑いのかしら????

No title

こんばんは
新しいエアコンで快適なお部屋になり
よかったですね。

こちらは今日から例年の夏といった感じで
最低10度、最高20度程ですよ。

通勤時の車内は暖房、帰宅時にはクーラーを
使っています(笑)


小雪ちゃんも、吹雪ちゃんも人見知りをしない文鳥さんなんですね。
「ちょっとそこのヒト」と呼ばれる甥っ子さんが
羨ましいです。

ウチはワタシ以外のヒトだと大暴れなんですよ。

暑さで体調を崩さないように 
お気をつけくださいね。

No title

お暑うございます(_ _)ペコリッ
夏に子供の頃、父の実家に行くと大人達はこんな挨拶をしていました。
この猛暑は一体どうしたものでしょうか?
ドロドロに溶けてしまいそうです(笑)
今年はエアコン無しではいられませんね(-_-;)
新しいエアコンで快適生活を送ってくださいね^^
小雪さん。吹雪ちゃんもわかってくれますとも♪

我が家でも居間と親の部屋のテレビが砂の嵐のみの放送になったのをはじめに居間と仏間のエアコンが動かなくなり洗濯機も気まぐれ営業となっています(p_-)
買い換えなくってはいけない時期なんでしょうね…

No title

こんばんは。
もう、、暑さとだるさと・・・・
加えて義母&義姉がモニョモニョ・ごにょごにょなので
すっかり生気を失っておりました(涙)
あんな人間にはならないぞっ!というところで復活。あーやだやだ。

えっと、、家電故障者続出、お疲れさまでございました。
今時のエアコンというのはアレですか。。正面に横縞というか
網目が無くて空気を循環出来るものなのですね。
初めて知りました(笑)
我が家は今年やたら効き目が無くて昨日フィルターを取り外したところ
なんと!!網目が見えないぐらいの埃でいっぱい。
掃除機で吸い込む際の快感ったらなかったです。
(すみません、ものぐさで)
そうしましたところ、なんとなーく冷えてくれているような感じ。
でもやっぱり一度シーズン後にクリーニングを
お願いしようかと思います。
それにしても吹雪ちゃんの哀愁漂う後姿(笑)
甥っ子さん、たまに帰省した時は点数稼がなきゃ~。
そういえば、上の甥っ子さんと文鳥ズはどんな様子なのでしょう。
今度ゆーっくりお聞かせ下さいませ(次回のお題でよろしくてよ・・笑)

家の中は快適ですが一歩外へ踏み出すと地獄の日々が続きます。
Chiaraさん、ご無理なさらずにね!!
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
