スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く桜文鳥 #009

2010.08.30 04:09|動く文鳥シリーズ

こんにちは。小雪よ。

ずいぶん、お久しぶりね。

今年の夏は人間のみなさんにとっては大変な夏らしいわね。

あのヒトも毎日のように
「溶ける~」なんて言ってるわ。

どうやら、仕事を4つ抱えているらしくて、動きが取れないらしいわよ。

でも、この不景気のご時世で、仕事があるってこと自体に感謝しなくちゃいけないと思うわ。


暑さと仕事で、ヘロヘロなあのヒトだけど、アタシたちは元気よ。

アタシは何故かあのコよりも換羽が遅れてやってきて、一時はしんどかったのよ。

大好きな水浴びもする気がしなかったわ…。

でも今は、まだ羽は少し抜けるけど、だいぶ楽になったわ。

そうそう、あのヒトが稗穂をくれるようになったのよ。

最初は、アタシの大好きな粟穂とは全然違うから無視してたんだけど、ちょっとかじってみたらおいしいじゃない!

それで、今では大好きになったわ。

毎日1本入れてくれるんだけど、あのコも食べる様になったから、1人に1本入れてほしいくらいよ。


それから、文鳥仲間のみなさんから暑中見舞いや残暑見舞いをたくさんいただいたのよ。

あのヒト、ちゃんとお礼のごあいさつをしていない方もいるみたいだけど、アタシに免じてお許しくださいね。

みなさんからいただいた暑中見舞いや残暑見舞いには、みなさんの愛鳥さんが印刷されているでしょう?

だから、あのヒトの仕事机の周りは、今、みなさんの愛鳥さんたちで賑わってるのよ。

アタシたちにも
「これはね、○○さんのお家の○○ちゃんよ」って紹介してくれるの。

なんだか、お友だちが一気に増えた気持ちなのよ。










そうそう、それから、これまた文鳥仲間さんからいただいた梨を、あのヒトとあのコと3人で食べたのよ。

それはそれは甘くておいしかったわ。

こういう時はだいたいあのコが一番に食べることになってるの。

アタシはカメラの上で待機して、あのコがいなくなってから、ゆっくり食べることにしてるわ。

あのヒトは、ワタシたちが検札した後の梨を
「サイコー!」なんて言いながら食べてたわよ。

相変わらずおかしなヒトよ。


アタシは、換羽も終わりに近くなって、だいぶ楽になったから、探険も再開したのよ。

最近は机の上も素足で歩き回ることができるようになったの。

最初はリモコンとかタオルの上しか歩けなかったんだけど、今は平気よ。

あのヒトの机の上っていろいろなものが置いてあるから、探険のしがいがあるわ。


 


ワタシはいろいろなトコロを探険するんだけど、あのコは…


今ココがお気に入りなのよ。

こんな狭いトコロに止まって、あんな体制でよく疲れないものね。

アタシは上から高みの見物よ。

じゃ、あのコのアクロバティックな探険の様子をご覧下さいね。



今年はまだまだ厳しい残暑が続くそうね。どうぞ、みなさんもそして、みなさんの愛鳥さんたちもお身体にきをつけてね。

じゃ、ごきげんよう。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

小雪姉さん、こんにちは0(>0<)0
うちのママは「外に出たら蒸発するから家から出ない」って言ってるわ。
Chiaraさん、とてもお忙しいのね。
ママなんか「そのうちトドになれる」って言われてるの。
「食べて&寝て」を繰り返しているのだけど、「トド」って何かしら?
小雪姉さんと吹雪ちゃんは「梨」っていうのを食べたの?
ママは果物ってやつを私達に出してくれる時、
ぐいぐいクチバシに近づけてくるの(汗) 
怖くてるっぴーと逃げてるんだけどママがしつこくて困るわ!

吹雪ちゃんの探検、すごい!ロッククライミングみたい!
私達が探検知るとママがすっ飛んできて邪魔するの。
最近、ちょっとママがウザくって~(笑)
小雪姉さん、どうすればママの過保護が落ち着くか教えて下さいね。

Chiaraさんもお忙しいと思いますが、夏バテにお気をつけてお過ごし下さいね。
小雪姉さんも吹雪ちゃんもご自愛くださいませ。
                    by こっぴー

No title

今朝9時前の気温は11℃でした。吐く息が白くて
驚きました。とは言えあと数日で地獄のような暑さと言われてる日本へ帰るので、
暑さが怖いです。

小雪ちゃんは何度目かの換羽が無事終わったようで、安心しましたよ。
我が家は相変わらず、1羽が終われば、また他の1羽が…というのを繰り返しています。

暑さが苦手な中、お仕事を4つも掛け持ちされているとは驚きです。
涼しくなる頃には仕事も片付き、ゆっくりできることを祈っております。

ps 吹雪ちゃんの探検の様子はかわいいですね。
ウチはカーテンレールの上を行ったり来たりするだけなので、探検する文鳥さんは新鮮です。

No title

こんばんは~。
ホント毎日暑くて嫌ですね。
でもこちらにお邪魔したらテンプレがもう秋ですね!
ちょっと涼しくなりました。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもお元気そうでなによりです。
秋の味覚も堪能しているようですね。
みずみずしい梨がとっても美味しそう。そのお残りをChiaraさんが!?
隠し味が効いててとっても美味しそうですね♪

そして、、、探索中の吹雪ちゃん。
その銀色の物体は何でしょう?
ずっと見ていると催眠術にかかりそうなので気をつけてね(笑)

No title

こんばんは。
夕方の風が少し秋めいた気がしましたが
先ほどのニュースで関西はまた37度までいくとかいかないとか。。
耳を覆いたくなる言葉を聞いたような聞かないような(爆)
認めたくないので、この話は曖昧なまま終わりにしましょう^^;

吹雪ちゃんの首の動き、きゃるる~という小さな声。
意味もなくリングを突き出す姿。
この動画に文鳥のすべてのしぐさが凝縮されていたので
何故か笑いが出てしまいました。
ごめんよ、吹雪ちゃんは真剣なんだよね。。ぷぷぷ

そっかそっか、、梨は吹雪ちゃんたちも一緒に♪
tsukikoさんのおっしゃる通り謎のエキスも加わって
きっと甘みが増しましたよね。
可愛いなぁ、文鳥検札♪
私も吹雪ちゃんたちがかじった後を食べたいです(爆)

Chiaraさん、くれぐれも溶けないでくださいね。
秋にはまた文鳥イベントでご一緒する気満々なんですから!!

No title

こんにちは^^
今日から9月ですが、暑いです~。。。
おかげで、ヒッキーです(>_<)

吹雪ちゃん、可愛い~♪
おしゃべりしながら?怒りながら?
のぞいてますね^^
何か探し物してるみたいで、
笑っちゃいました^^

文鳥ちゃんが元気なのはなによりですが、
Chiaraさんは、お忙しくて大変そう。。
でも、お仕事頑張ってて、うらやましいですよ♪
あまり無理せず、乗り切ってくださいませ。




No title

わ〜、無性に梨が食べたくなりました!
そう言えばスーパーにも並んでますね〜、甘いのかしら?

吹雪ちゃんのクルルに、うちのやつらがバビュンと飛んできましたよ(笑)
最後の方のチッチッというChiaraさんのお声に(ですよね?)、
サクがそわそわしてました、おもしろかったです(*^o^*)

お仕事、パソコンも熱いでしょうからChiaraさんのお体も
溶けて蒸発しちゃわないか心配です。
どうぞ涼みながら、あまりがんばらないでくださいね。。
寝る時にアイスノンをタオルにくるんで枕にしてますが、
想像以上に快適です。
ありきたりな暑さ対策しか知りませんが、どうぞお試しを♪

No title

小雪ちゃんも吹雪ちゃん、とってもお元気そうですピーね!
Peeもすっごく元気ですピーよ。

Chiaraさんもくたばっているのですピーか?
うちのMeも「もうそろそろ限界かも…」なんて
なさけないことを言っていますピー。
ダメダメ人間ですピー。

吹雪ちゃん、きゅるきゅる独り言を言って
なかなか楽しそうですピーね。
面白そうですピーから、今度Peeも言ってみますピー!

まだまだ暑そうですピーけど、元気に
生きるのですピーよ!

No title

こんにちは。
日中は相変わらず高い気温で参りそうですが、それでも日が沈むと
少し涼しくなってきましたね。
梨が出現したとはすっかり秋ですね。
拝見してるととても美味しそうなので、スーパーへ買いに行こうっと。

小雪ちゃんも吹雪ちゃんもお元気そうで何よりです。
Chiaraさんはお仕事大変そうですね。どうか、がんばりすぎないでくださいね。
といってもがんばらなくてはならないときもあるでしょうけど、、、、(なんともつらい)
お身体大事になさってくださいね。

No title

おはようございます^^

小雪ちゃんも机の上をお散歩できるのですか
吹雪ちゃんに至ってはこんなことまで出来ちゃうのですね(゜o゜)
家のビビり2姉妹は私の頭、肩、手にしか乗らなかったんですが近頃PCのキーボードの上を克服した所です(^_^;)
小雪ちゃん吹雪ちゃん姉妹に追いつくまではすこ~し?時間がかかりそうです(笑)

台風で凄い風雨と雷でしたね。
大丈夫でしたか?
この台風で少し気温が下がって過ごしやすくなりましたね
このまま過ごしやすくなってしまうといいんですが…
季節の変わり目で夏の疲れが出やすい時期になりましたのでお気を付け下さいマセ(_ _)

No title

小雪ちゃん、換羽落ち着いたのかしら?
それにしても、梨を食べてくれる子たちがうらやましいです!!
我が家は怖がったので小さく砕いて与えたのですが
ぷるは逃げ回るだけ。
ななは。。。口に入れて噛んで・・・吐き出しました。。。
なんで??
美味しいのに~~~!!
なので小雪ちゃんと吹雪ちゃんがうらやましいです!!

吹雪ちゃん、変わったところで遊んでるのね。
アクロバテッィクな吹雪ちゃん、落っこちないでね~~~!!
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
