スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

散歩中!

2007.04.05 23:20|文鳥たち

月は変わって4月。新生活のスタートの時期になってました(笑)。

我が家も甥が吉備の国へ旅立って行きましたとさ!


仕事やらそんな日常生活やらに追われて、ブログも本当に久しぶり。

「彼女」は相変わらず、臆病なクセに何故か写真に撮ると気取ってます(笑)。


ここがいいのよ。最近、忙しかったこともあって、あまり「彼女」をかまってあげられなかったのですが、それがかえってよかったのか、今日、やっと下界を散歩する気になったようです(笑)。

ほぼ毎日、夜、一定時間扉を開けてあったのですが、今日はやおら飛び出して参りました。

運動不足の解消のためにも、放鳥はかかせないので、あまり騒がず、好きにさせておくことにしてみました。

すると、写真の通り、何故かラグの側を離れようとしません(笑)。

ホンの少しだけはみ出ているラグの端に、かたくなに寄り添ってます。


まっ、こんなもんよ。しかし、あの「彼女」ですから(笑)、そのうち少しずつ冒険を始め、ワタシがなるべく覗かないようにしているのをいいことに、ペタペタとフローリングを歩く足音がしていました。

ココットにエサを少し入れて、側に置いておくと、いつの間にかお食事中(笑)。

相変わらず、気取ったポーズで写真におさまった「彼女」でした。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ペタペタとフローリングを歩く音というのが、可愛いです。
なれない下界に降りてきて、きっと小さなハートはドキドキでしょうね。

小鳥さんも運動不足ってあるんですね?
私も、これから体力作りが最重要課題であります!

今春の異常気象、自然界にいろんな影響があったでしょうね。
人間だって少なからず自律神経に影響がでたのではないでしょうか。
真夏日のあとに降雪だったり、脅威です。
「彼女」なら、自然界の異常について何か感じ取っているのかもしれませんね~。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。