スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

今更○○と勢いと告知(汗)

2010.11.09 02:49|文鳥たち

えっとえっと、他のみなさんはもうとっくにアップしていらっしゃるんですけど、ワタクシ、今頃になって先週参戦してきた「文鳥まつり」のご報告なぞを(汗)

昨年同様、新宿の某ホテルによりさんsammyさんと前泊し、次の日の朝早く丸の内線の新宿駅改札でkarinさんと合流、LUMINEのカフェ・アマティでかあちんさんtsukikoさんと合流し、ぴーちくぱーちくお茶会をしました。

その後、文鳥まつりに参戦っ!

昨年よりやや遅い時間に会場に着きましたが、会場入りできる時間は12:10…昨年よりも参加者が多いようでした。

年々、文鳥熱が上がってきているのですよ、きっと、えぇ。

そして、会場ではさってぃんさん、今年初参戦のおまめさんファミリーと合流。

ロビーで待っている間、kayoさんpiyonaさんダンツマさんちゅんきちさんにもお目にかかりました。

会場入りするなり、Meさんカオさんのお二人連れにお会いし、しばし歓談。

会場では、サークルとして参加していらっしゃるドルミヨママさんいずみんさん、しさちさんにご挨拶を…。


その後は、まぁ、会場入りしてしまえば、あれやこれやと熱気と興奮のままにバンラバラでお買い物ですよねぇ(笑)

そこで、さってぃんさんがらいぞうさんにお会いしたというウワサを聞きつけ、さってぃんさんに「らいぞうさんはどんな方だったの?!」「髪の毛はショート?ロング?」「どんな格好をしてらしたの?」などなど、質問攻めに(汗)

結局残念なことにらいぞうさんにはお会いできませんでしたが、実はらいぞうさんが前日にワタクシにメールをくださっていたことが帰宅してから判明…。

さってぃんさん、質問攻めにした上、頭をくしゃくしゃにしちゃってゴメンナサイ(汗)

らいぞうさん、来年は10月23日(日)だそうです!来年こそご一緒いたしましょう♪


会場を後にし、お腹の虫を満足させるために、1Fのカフェで文鳥まつり限定の「文鳥プレート」をおいしくいただき、帰途についたというワケです。

…と書いてみると、あっという間の2日間でした。

1日目は台風と一緒に上京したようなもので、いったい新幹線は動くのかっ?!

いや、よりさんが乗る予定の飛行機は運航するのかっ?!

そんな日ではありましたが、2人とも無事に東京につき、その後は前述のようにあっという間に過ぎていきました(汗)


今年もおつきあいいただいたみなさま、会場でお会いしたたくさんの文鳥仲間のみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました♪


さて、帰宅後は帰宅した数時間後からボケボケの頭で現実世界に引き戻されたのですが…


帰宅して数時間の充電後にいきなり社会復帰した後遺症か、とうとうPEN Liteを買ってしまいました…。

いや、予定外です。えぇ、勢いです(汗)。

ワタクシは「なんちゃってデジイチ人」ですから、PEN Liteがその機能を思う存分発揮できるほど活用できるのか…甚だ自分では疑問です(汗)

今は何が何だかわからない状態で、「なんとなくこんな感じ?」みたいな感じで撮影してます(爆)

「まっ、今になんとかなるさっ!」などと虚勢をはっていますが、某密林で初心者本を購入したワタクシです(汗)


記念すべき最初の被写体はもちろん文鳥連中です!

コンデジと同じホワイトにしたので、それほど怖がらないだろうと思っていたのですが、大ハズレ(哀)

数周り大きいカメラに大騒ぎ、しかもシャッターを押す度にそのシャッター音にビビリまくりで、飛び去ってしまう始末…。

こうなったら、今まで一度も成功したことがない「飛翔写真」を撮ることに専念しようと決めました(爆)


さて、そんな日々を過ごしておりましたが、もう少しで、本当にあともう少しで仕事がまずは一段落する予定。

えぇ、予定は未定ともいいますけどっ!

そして、今日11月9日は小雪のお迎え4周年記念日です。

荒鳥でお迎えしてから、もう4年も経つのですね…。

てんかん様発作を起こしてしまったり、翼を骨折してしまったり、いろいろなことがありましたが、元気にお迎え4周年を迎えられたことがとてもうれしいワタクシです。


で、例年通り、「小雪お迎え四周年企画」を11月中には開催したいと考えております。

準備ができましたらアップしますので、ぜひ、またたくさんのみなさんのご参加をお願いいたします♪

スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんにちは。
Chiaraさんもお風邪ですねー。
私も今日になって発熱しちゃって
なんだか妙に風が心地よいです(悪化の兆し・・笑)

記事を拝読して、なんだかニヤニヤしちゃいました。
何度思い返しても楽しい一日でしたから♪
本当にいつもいつもありがとうございます。

で、、なんですか?PENですって??
私が旦那に「いくつカメラ買えば気が済むんだよ」とか
何グセ付けられたアレでございますね。
いいなぁ~。また欲しくなってきました。
人間、食欲を抑えると物欲に向きますから(笑)
これから飛翔写真に挑戦なさるとのこと、楽しみにしています~。
そして、おニューレンズを購入すれば月も野鳥も!!
是非是非挑戦して下さいまし。

最後になってしまって大変失礼をば致しまする。
小雪ちゃん、お迎え4年おめでとうございます。
Chiaraさんとお知り合いになってから過去ログを読み漁りましたから
当時の小雪ちゃんを思い出し、ちょっとじわっと^^;
Chiaraさんのお宅に来て、吹雪ちゃんのお姉ちゃんになって
小雪ちゃん、幸せですね!
これからも元気いっぱい過ごしてくれますように。
ダンス合戦はいらないよ~。小雪ちゃん!

No title

小雪ちゃんお迎え4周年、おめでとうございます♪

そして、それはもしや…オリンパスさんですかっ?!
写真、今までにも増してキレイです〜〜(#^.^#)
あぁ〜、私もそっちにすれば良かったかなぁ(涙)
大きさも殆ど同じだし…
でも…一眼って持った事ないから訳がわからないし…
側に持ってる人もいないから、アレコレ教えてもらえないし…
やっぱ、今のところはコンデジにしといた方が安全かしら…

文鳥まつり。
私もいつか合流させて下さい〜!
お風邪、お大事になさって下さいませ。

No title

こんばんは~。久々の夜更かしです。

先日の文鳥まつり前のお茶会、とっても楽しかったです!
楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね。まだまだ話足りなかったです(笑)
来年?に楽しみをとっておきます。

さて、小雪ちゃんのお迎え4周年、おめでとうございます♪
癲癇、骨折など心配な事が多々ありましたが、こうして毎日元気に暮らしていてくれることに感謝ですね。
このかけがえのない存在をこれからも大切にしていきたいですね。
あ、記念イベントも当然のように楽しみにしております!

そして、デジイチ。
お~!とってもかわいいですね。
これからはますますお嬢さん方を撮るのが楽しみになるでしょうね~。
画像もきれい!写真も楽しみにしていますよ~!
ふふふ。私もカメラ欲しくなってきた…。まずはお給料でマクロを買おうかな。

No title

小雪姐さんの お迎え4周年おめでとうございます!
いろいろあっても あっという間に時間が過ぎて
振り返ると そんな事もあったなぁ~
って感じになりますよね。

文鳥まつり 楽しい時間を過ごされたようで!
私は ひそかに 文鳥プレート?!が 
気になって 気になって仕方がありません(笑)

きっと カメラに慣れてくれたら
飛翔画像やら 不毛ダンス合戦の様子など
素敵な写真が増えそうで…
楽しみにしていますぅ!

風邪 早く治してくださいね♪


No title

わ〜〜〜!
ペン買ったのですか〜〜〜うらやましすぎ〜〜〜!!!
でも勢いで買っちゃうキモチ、分かります。
カメラの種類、いっぱいありすぎて勢いじゃなきゃ買えませんよねぇ(^-^;
私もこれから壊れかけのコンデジの替えを決めにゆくつもりです。
狙いは同オリンパス・・・・・購入したら、お知らせします(笑)
売り場に行くと、ぐったりするので何度も行って手触りを確かめてる最中なので。

文鳥まつり、やはり今年も大盛況だったのですね〜!
少しずつスペースが広くなってるとどこかで見た気がしますけど
来年はもっと広くなってるかしら?一度は私も参戦しなければ!

小雪ちゃんお迎え記念日ですね、おめでとうございます!
何事もなく元気でいてくれて、親孝行♪
Chiaraさんも、風邪には気をつけて・・・(て私が言うな、という感じだけど^^;)

No title

こんばんは。就寝前に何気なく来たらあら!
PENですか。軽そうで見た目も可愛いですね。

画像がたしかに、今までとは違いますね。
コンデジが壊れてからずっと、私もブログはデジイチのみですが、ご覧のとおり全然違いますね(腕はへたへたですが)。
オリンパスと言えば、実家にデジじゃないPENが数台あります。亡き父のものですが、実はオリンパス派だったのですよ(娘は違う)。Chiaraさんのオリンパス好きはきっと血筋でしょうね。
レンズはほんと、色々欲しくなりますね。欲張りだけどマクロも長玉も欲しくて。ああ、お財布が。。(涙

小雪ちゃんのお迎え四周年、おめでとうございます。早いものですね。
何時までも可愛いおねえさんぶんちょで居てくださいね。

それから、風邪、早く治りますように!
お大事になさってくださいね。

No title

遅ればせながら、小雪姉さん お迎え4周年おめでとうございます0(>0<)0
そして、Chiaraさん、デジイチデビューおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
最初、「ペンライト」っと伺いまして「コンサートで使うライト?」とか
寝ぼけた事を想像してしまいました。
私の「X4」によるスパルタ撮影会はるぴこぴちゃんを窮地に立たせておりますが(汗)
なんとかこっぴーは慣れたかも?というカンジです(笑)
るっぴーは全然ダメ~っなんですが(爆)
Chiaraさんも心を鬼になさって?撮影会頑張って下さいね!
さってぃん、撮り過ぎる写真の枚数が尋常でなく、整理に追われる毎日にです~(汗)

Chiaraさん、お風邪は大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいませ。
小雪姉さん、吹雪ちゃんもお身体にお気をつけて下さいね。

No title

小雪ちゃん、お迎え4周年おめでとうございます!!
私、すっかり荒鳥であることを忘れてましたよ^^
小雪ちゃんがまた一年、元気に過ごせますように。。。

さて、先日の文鳥まつりではお世話になりました。
実は私はめちゃくちゃ緊張していたんですよ。
汗かきまくってたでしょう?恥ずかしい~(笑)
来年も汗だくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします

文鳥プレート、すごく気になってたんです~!!!
これが文鳥パンですね。かわいい~
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
