スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

今年があと10日って本当ですか?(汗)

2010.12.21 14:49|文鳥たち

ずいぶんとご無沙汰をしております(汗)

えっと、今年があと10日って本当ですか?(爆)


最初に言い訳をひとつ(笑)

11月末に日頃の不摂生がたたり、それはそれはひどい目に遭いました、えぇ、自業自得ですけど!

しかし!11月末は納期が目白押しの時期だったため、人生初の経験になるはずの「入院」も経験できず、熱にうなされながら、「納期…納期…」とつぶやきながら、仕事をしておりました…。

それ以来、どうやら、寄る年波には勝てず、体調が戻りません(涙)

いえ、ワタシは永遠の28歳ですけどっ!

みなさまもどうぞ、お身体ご自愛くださいね。


文鳥連中は…といえば、ワタシが熱を出しながら仕事をしている間は、あまり満足に放鳥もできず、不満たらたら(汗)

今も「どーせ、出してくれないんでしょ?」という表情バリバリで、こちらを見ています…。

ゴメンよ、しばらくは夜だけの放鳥でガマンしてね♪


そんな中ではありますが、やけに換羽を繰り返す文鳥連中が心配で、回転不足の頭をなんとか回転させて、国産のペレットを食べる練習をすることに…。

もちろん、最初はビビリの文鳥連中。

「いったい、これ何よ?」という訴え視線を向けられましたが、まずは手のひらのうえで給仕させていただきました(笑)


慣れてしまうと、吹雪の方は「あたしはエサ入れから食べられるよ、ほら、見て」ってな具合で、得意げに食べておりました。

こうなると、手のひらで給仕を受けていながら、エサ入れの中が気になる…というゲンキンな小雪(笑)。

このあと、甲高い声でキャルルルルと吹雪を追い出しておりました。


今はカゴの中にエサ入れにいれて、少しずつ与えています。

食べている姿を目撃したことはないのですが、朝見ると完食してあります(笑)

いったい、いつ食べてるんでしょ?ふふ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

こんばんは~。
朝晩は寒くなりましたね。
調子はいかがですか?って、あんまり良くないようですね…。
どうぞお大事にしてくださいね。

さてさて、、、小雪ちゃんに吹雪ちゃん、またまた換羽ですかっ!?
で、ペレットを?
文鳥さんが食べるペレットって小粒なんですね~。
私はペッツみたいのを想像してました。でもそんな大きかったら食べられないか(笑)
これを食べて元気に乗り切ってもらいたいですね!
そういえばうちもまた抜けてきましたよ…。

今年も残り僅かですね。
お互いに良い年を迎えましょうね♪

No title

体調が悪い時に納期の山って泣きそうですね…。
早く仕事も落ち着いて Chiaraさんの体調も
戻りますように。
我が家の暴れん坊 きゅうのパワーを
少し分けてあげます。(笑)

No title

お久し振りです。
お仕事が大変なときに、体調も崩されていたそうで…。
かなり回復されたとのことで安心でございます。。。
でもくれぐれも無理はなさらないでくださいね。

小雪ちゃん・吹雪ちゃんは生まれて初めて見る
餌をこわごわながらも食べますよね?
そんな食への関心のある鳥さんだと、餌の選び甲斐があって楽しいですよね。

そのうちペレットを催促するようになるかもですよ。

よいクリスマスを

No title

え?!体調を崩されていたのですね・・。
てっきり、お仕事が忙しいもんだとばかり思っていましたが・・・。
にしても、そんな時に限ってお仕事が目白押しとは(泣)。

DVDなんて、いつでもいいですから!
まずは、ゆっくり養生なさってくださいね。

しかし、季節はずれの換羽って嫌ですねえ。
おたまちゃんも嫌ですが・・。
我が家では、完全にさくらが飽きました。
温めているのを見るのは切ないのですが、温めていないと、うるさいったら・・・。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
